• 締切済み

ディーラー車検によって査定金額は変わる?

私の車がそろそろ車検を向かえます。 車検を受けた後、1年乗ってディーラーで売る予定です。 その時の査定はディーラー車検を受けた場合と民間の車検を受けた場合で違いは出てきますか?

みんなの回答

• urukoto
回答No.8

>その時の査定はディーラー車検を受けた場合と民間の車検を受けた場合で違いは出てきますか? ⇒変わりません。  もし貴方が買うほうだったら、ディーラー車検・民間の車検でメリットデメリットを感じるでしょうか。  感じませんよね。ゆえに、買取価格に差はでません。 それよりも、買取地域やお店によって買取価格帯は大きく異なってきます。 もちろん同じチェーン店であっても、担当者や地域が変われば、その価格は異なります。 そのため、車売却の際には、複数の買い取り業者から時に査定を受ける 相(あい)見積もりを行うことが一番いいようです。

• 19620205
回答No.7

ディーラーだろうが、安い店の車検だろうが、下取り額に変わりはありません。 むしろ、最初からディーラーに売りに出すと決めつけないで、買い取りセンターで査定した方がいいですよ。

• toraayuyur
回答No.6

車検は陸運局に持ち込み以外は民間車検です。 もちろん、ディーラーも民間車検です。

• tabaru
回答No.5

査定は車の状態次第です 項目が決まってますので全く関係ないです

• rgm79quel
回答No.4

それが、、全くないんですよ。

• BP9outback
回答No.3

その時の 状況次第です。 ディーラーで受けた車検なら その分上乗せ出来る理由もあります。 民間車検場での車検受けなら 査定を 上乗せする気になり難い しかし 人気車種で 中古試乗で引きあいの多い車種なら 何が何でも下取りたい物です。 また 新車販売したい 販売実績を増やした場合は、有無を言わずに 値引き分を 下取りに反映するもです。 割高な ディーラー車検費用と 安く確実な整備の民間整備工場車検場車検費用の 価格差分 下取りに反映されるかと言えば? 気にせず 民間整備工場で 確実な整備と 正しい工賃で 車検を受けておけば 一番良いでしょう。 車買い替えの 下取り査定は ディーラーが一番不利です 買い取り店数店の買い取り価格を ディーラーに告げ 買い取り店以上の 下取り額を出さなければ 買い取り店に 売却した方が 得策です。

• rpm243
回答No.2

今時のディーラーは殆んどが民間車検ですよ 逆に陸運局に近い小さな個人経営の車屋さん民間車検は使わないと思います

noname#222486
noname#222486
回答No.1

なんとも言えませんが、可能性はあるでしょう。 人が査定するわけですから、査定員次第ですが何らかの感情は入るでしょう。