• ベストアンサー

ベアリングの意味。

男性の方に御質問します! 私と彼は、今、ちょっと微妙な状態です。 付き合って5ヶ月ぐらいですが、何度か大きな喧嘩をして、一度離れたのですが、数日後、もう一度やり直そうと言う事になり、また付き合っています。 でも・・・私は前より気持ちが冷静で(冷めている?)、付き合っていく事に迷いを持っています。 そして彼ですが、いつも自分の気持ちを言わない為、今、私の事をどう思っているのかは分かりません。 最近、お互いに仕事が忙しくて、ゆっくり会う時間も無かったのですが、先日、誘われて久しぶりに会いました。 久しぶりに会ったその日に、彼から「ペアリングを買おうか?」と言われたのです。 はっきり言ってビックリしました。ラブラブな状態の時なら分かるのですが、2人の関係がギクシャクしている状態の時にペアリング・・・ こんな状態の時にペアリングをつけたいと思う彼の気持ちがよく分かりません。 みなさんはどう思われますか? 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.5

こんばんは男です 自分は彼女と付き合いだしたときに、彼女がいつもはめている指輪がありました まだお互いの気持ちがきちっとしてなかった時期です そんなとき、ドライブに出かけた車の中でした。些細な事から二人の中にいやな空気が流れたときに、彼女の指からその指輪を抜いて捨てようとしました。あとから分かったのですが、その指輪は彼女自身が自分で気に入って買ったものだったのです。結局その指輪を捨てることはなかったのですが、そのときに彼女に行ったのが「ペアリングを作らない?」です 不安定な状況だからこそ、二人の中を確実にしたいって思いでした。 作るまで時間が少しかかってしまったのですが、結婚指輪に買いたいと思うものと似たデザインのものを購入しました。二人の中ではその指輪がきっかけで強い絆となりましたし、いい結果を生みました。 彼にもそんな思いがあるのではないでしょうか?

mihorinrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m 素敵なお話、ありがとうございました。 >不安定な状況だからこそ、二人の中を確実にしたいって思いでした。 そういう気持ちってあるんですね・・・ 彼もそうだと嬉しいのですが・・・ ペアリングと言う言葉を出す前に「俺、指輪したいなぁ。」と言って、 以前、いつも指輪をしていた事を色々話してくれた後だったので「私の分はついでかな」と(^^;) とにかく普段の彼の行動や言動だけでは判断付きにくかったので、 「ペアリングを買おうか?」と言った彼の気持ちが謎だったんです。 でも、517hamaさんの体験談を読んで元気が出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

mihorinrinさん、こんにちは。 男性じゃないんですが・・ >はっきり言ってビックリしました。ラブラブな状態の時なら分かるのですが、2人の関係がギクシャクしている状態の時にペアリング・・・ 彼に、「ペアリング、買おうか?」って言われたんですね。 彼の気持ち、なんだか分かるな・・ ぎくしゃくした時に、なんで・・じゃなく、こんな微妙なときだからこそ、 彼はペアリングを買って、それを身につけることで、 あなたとの一体感というか、初心に戻って、1からやり直そう、と 気持ちを新たにしているんじゃないかな、って思います。 大事だからこそ、そのペアリングに賭けてみたい、そんな気持ちじゃないでしょうか。 >そして彼ですが、いつも自分の気持ちを言わない為、今、私の事をどう思っているのかは分かりません。 彼、あなたのこと、とっても大事に思っていると思います。 何も言わない無口な彼だけれど、「ペアリング買おう」と言った気持ちは そのまんまだと思います。 彼のその気持ちを、信じても大丈夫だと思います。 素敵なクリスマスになりそうですね。 頑張ってください!

mihorinrin
質問者

お礼

お礼が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m アドバイスありがとうございます。 >ぎくしゃくした時に、なんで・・じゃなく、こんな微妙 なときだからこそ そういう意味で付ける人もいるんですね・・・ 私は今まで、ペアリングってつけた事無いんです。 仲の良いカップルが付けるものだと思い込んでいました。 彼は、あまのじゃく&テレ屋なので、 本音なのか冗談なのか、いつも判断がつかないんです。 今回もペアリングと言う言葉を出す前に「 俺、指輪したいなぁ。前はいつもしてんだけど」と 色々言っていて、しばらくしてから 「ペアリング買おうか?」と言ったので、 ただ単に自分がしたいから、私はついでだったのかな、と。 fushigichanさんが書かれていた通り、 彼が私の事を、大切に考えてくれていたら嬉しいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • zmknesd
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私は男性ではないのですが友人の男性から以前似たお話を聞いたことがあります 彼も彼女との仲がギクシャクしだした時、ペアリングを買おうと思ったそうです。 ペアリングを買うことで何かが変わらないか…と考えたそうです。 彼は彼女と仲良くしたいと思っていたのですが、何か、うまくいかない。 少しでもうまくいくきっかけにでもなればと願って買ったそうですよ。

mihorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私の彼もそういう気持ちなのでしょうか… 彼の気持ちを掴めない状態がずっと続いていて、 不安を通り越して諦め?に似た気持ちを持っていたので、 彼がそういう気持ちでぺアリングの事を言ってくれたとしたら、何だか嬉しいです。 ありがとうございました。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.2

 タイトルがベアリングだったんで、思わず回答(笑)  「本当はもっと仲良くしたいんだよ~~」 「もっとかまって欲しぃ~~」と言えないから かわりに「ペアリングを買おうか?」なのでは?  一緒に選んだりする事も楽しいでしょうし、 リングを見るたびに思い出して欲しいのでは?  「mihorinrinさんの心が自分にあらず」と彼が感じているからだと思います。 で、実際もそうなのでは?

mihorinrin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m >「本当はもっと仲良くしたいんだよ~~」 >「もっとかまって欲しぃ~~」と言えないから ホントに彼のキャラでは言えないような言葉だったので 苦笑してしまいました(^^;) 彼は私とうまくやって行きたい気持ちを持っているんですね。 ペアリングは彼なりの気持ちの表わし方だったんですね。 >「mihorinrinさんの心が自分にあらず」と彼が感じているからだと思います。 で、実際もそうなのでは? 確かに…メールとか電話とか私からする事は ほとんど無くなりました。 でも、他に好きな人や気になる人が出来た訳では無いです。 ただ、彼の暴言で何度も傷付いているので、 彼の気持ちを期待しない様になっていて… そんな気持ちが態度にも表れてしまっているのだと思います。 ありがとうございました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

>ペアリングをつけたいと思う彼の気持ちがよく分かりません。 以前より冷めてしまったあなたの態度を見て、彼なりのせめてものアプローチじゃないのですか? 男は結構単純なのでペアリングすることに深い意味はないと思いますよ。

mihorinrin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 彼なりのアプローチですか… 彼は私の事を想ってくれているんですね。 彼の態度からは、それすらも掴めなかったので、とても謎だったんです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意味がわかりません。

    1ヶ月前によりを戻した元カレとまた別れました。お互いの性格の不一致、大人になれきれてない、彼の元カノがメンヘラでまだ彼と繋がっているということもあり別れたのですが、別れてからも関係がうやむやで手を繋いだりちゅーなどしてましたが、その度に割り切れない私が彼に文句をいってました。元カノのことが落ち着けば、少し時間が経てばまた元に戻れるかもしれないと思い、その関係を続けてましたがお互い好きなのに付き合えないのはおかしい、なんでちゅーすんのとか言ってその度にケンカみたくなりました。そして遂に彼がグチグチ言う私に腹を立て、もうお前のこと好きでいるのやめたと言われ、腑に落ちない私が色々思っていることを言い返したら返事が来ない始末…。冷静になって考えたらつごうよくなりかけてたし、こうでもされないと切れない関係だと思い、ずっとモヤモヤしたままですが、忘れかけてましたが、1ヶ月後昨日地元で信号待ちをしていたら肩を叩かれ振り向いたら彼がいました。思わず「なに?」と聞いてしまい、久しぶりだなと思って声をかけたとのことその後何気ない会話を二言くらい交わしてお互い「じゃあ」といって別れましたがビックリしてしまいました。またモヤモヤしてしまいました。彼女でもできたら余裕ができたのでしょうか?特に意味はないのでしょうか。

  • ラブラブだったのに…

    こんにちは。 私は19の女で、同い年の彼氏がいます。 何度か喧嘩もしましたが、お互いラブラブで、もうすぐ1年を迎えようとしています。 最近ペアリングも買って、いい関係だと思います。 しかし何日か前から急に私の中で何かが変になって、彼の事が好きか分からなくなってきました。 会うと楽しいし、抱きしめて欲しいと思うのですが、キスをしても前ほど嬉しく感じないし、Hも5日ぶりにしましたが、最初は全然感じませんでした。 正直今の自分に悩んでいて、一時的な物なのか、なんなのか。 自分はもう冷めてしまったのか、自分がわかりません。 この気持ちは彼に伝えるべきですか? この気持ちのままなのも彼に失礼だし、でも言ったら険悪な感じになりそうだし…… どうしていいか分かりません。。 誰か助けて下さい。

  • つい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

    こんにちは。 なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。 辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、 ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。 今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、 完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。 私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、 彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」 と、突然、言われてしまいました。 私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、 ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、 こんなことになるなんて、悲しいです。 こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。 結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、 自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか? ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

  • 彼氏と別れました・・・。

    私は先日彼氏と別れました。別れる前は、私自身、気持ちも冷めている感じがして、彼と会ったら別れ話をしようと思っていた矢先に、彼から先手を打たれ、ショックでした。。 直接の原因は、メールで話していて、喧嘩みたいになって、俺たちもう潮時かも・・・とか言われて、私がそれに同意した形になってしまいました。。その時は彼は冷静そうでしたが、翌日、メールであんなことを言われて腹が立ったとか、そういったことを言われ、そっちも言いたい事があったら言って、もう何もないなら返信しなくてもいいと言われました・・。 私は、それまでは別れてもいいやと思っていたのに、いざ別れてしまうと、かなり衝撃が大きかったです・・。二度と会えないなんて、、と思って、寂しくてどうしようもなく、3日間何も食べずにずっと寝ていました・・。彼を責める気持ちとかではなく、ただこうなってしまったことが悲しくて悲しくて、何も手につきません・・・。死んでしまおうかと思ったこともありました・・。でも、彼とよりを戻したいとか、そういう気持ちはありません。でも、もう一度話したい・・と思います。(彼は今実家に帰ってきて会えない状態です)まだ好きな気持ちは消えていません・・・。でも、今までも喧嘩は多くて、お互い傷付け合っていたので、別れるのは前から考えていました・・。にもかかわらず、いいようもない絶望感と、虚無感があります・・・。ただ、もう一度彼と会って、話をしてすべてをぶちまけたい気分なのです・・。それに対する返信はまだ来ません。彼はたぶん私よりははるかに冷めていると思います・・・。それでさらに気持ちが不安定になっている状態です・・。 どうしたらいいでしょうか・・・?苦しくて何も手につきません・・・。何かいい対処法がありましたら、教えてください・・。(**)

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • …もう無理なんでしょうか?

    私(19歳)は学生です。現在付き合っている彼女(20歳フリーター)との事で質問させていただきます。学年的には同じ年です。 今月で9カ月になるんですが大きな喧嘩(12月10日頃)をしてしまいました。喧嘩内容は本当に些細なこと(詳細は長くなるので省きますが)で、すぐに話し合いをしようとしたんですが、彼女は「もうその話やめよ」って言ってまともに向き合ってもくれません。私としては、もやもやするので冷静に話し合いたいのですが、何度言っても話し合いにならないのです。彼女は話し合いの時間は嫌いと言うのですが、話し合いが好きな人なんていないと思います。もちろん私も好きではないです。ただ、自分の思ってることを言い、お互いの気持ちを理解し、今後気を付ける為にも、もっとお互いがお互いのことを理解するために話し合いたかったのです。お互いの嫌だと感じることはしたくないので…。何度言っても、彼女は向き合ってくれなかったので「もう無理。別れよ」と言ってしまいました。この時自分が冷静に対応できなかったのを後悔しています。本当に彼女のことは大好きなんですが、どうすればいいか分からず言ってしまいます。 このような事は以前からよくあり、そのたびに「別れよ」と私が言ってしまってました。冷静になってから悪いことを言ってしまったと判断できるのですが、話し合いたいのに話し合えない状況が本当に辛いです。 そして今回の喧嘩で深い溝ができてしまいました。彼女は、私に「別れよ」と言われることで、突き放されていると感じ苦しいと言っています。言ってしまったことは悪いと思いますし、もう言わないでおこうとも思います。ですが、喧嘩になった時にどう対応すればいいか分からないんです。もちろん「別れよ」と言う返答がベストでないのもわかっています。そのまま我慢して話し合いをしないのも嫌なんです。一応仲直りはできたのですが、彼女のほうが以前より明らかに私に対しての愛情が無くなりました。前までは割り勘だったご飯が自然に全額私持ちになったり、1週間に2~3回していたHが今月に入ってからは一度もしなくなりました。本人いわく現在性欲がないらしいです。またクリスマスとイヴに会う予定だったんですが、イブの2日前にバイトに入ると言い出し逢えず…。23日のデートでクリスマスプレゼントとして、サプライズでペアリングをプレゼントしました。23日以降、3回程は彼女とデートしてるんですが、クリスマスプレゼントはまだもらっていません。ちなみに去年は付き合っていなかったのですが、マフラーをいただきました。プレゼントが欲しいとかではなくて、気持ちが欲しいんですが、もう以前の関係には戻れないんですかね…? 自分で別れることを言っておきながら本当にわがままとも思います。だけど答えが見つからなくてどうすればいいかも分からず辛いんです。本当にもう無理なんでしょうか?

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • 落ち着いた関係でいよう

    彼氏と付き合ってもうすぐ3年。 お互いの事は一通りわかってきました。 喧嘩してもパターンが一緒ですぐ仲直りします。 しかし、最近私に対して努力してくれなくなりました。よく言う、釣った魚に餌をやらない。状態だと思います。 先日喧嘩した際にその事を伝えると、 「好き好き!」という気持ちは変わってないけど、いつまでも「好き好き!」という行動をするのが体力的に疲れてきた。落ち着いた関係で良いじゃん。 ということを言われました。 一時一ヶ月くらい離れていた時があるのですが、その時は会いたい。話したい。癒してほしい。 私がいない人生が検討つかない。と思ったそうなので、気持ちはあると思うのですが、私はいつまでもラブラブでいたいです。 どうしたら前みたいに熱々になってくれるのでしょうか…?

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 別れたくない

    付き合って3ヶ月のカレがいます。 最近カレとは些細な事で喧嘩をする事が多かったのですが、その度にお互いの気持ちを話し解決してきたつもりです。 でも、先日カレから私と会っていると疲れるし、好きかどうかも分からなくなってきた。でもしばらく会わないでいたらまた違う気持ちになるかも。といった事を言われました。 元々カレは、付き合っている女性の嫌な部分が見えたらそればかりが大きくなって良い部分を見ようとしない人のようです。 私は相手の嫌な部分が見えたらきちんと理由を話し改善する事がお互いの為だと思っていたのですが、カレは嫌な部分が見えた時点で気持ちが冷めるようです。 カレ自身元の関係に戻れるのかは今は分からないと言っていますが、嫌いで別れたいと言われたわけではないので私としてはまだやり直せる気がします。というかやり直したいのです。 カレは自分自身を変えてまで女性と付き合う気は無いという人なのですが、私はカレと元の関係を築けるのなら自分を変えるつもりでいます。 私ばかりが無理をして頑張ってもそんな恋愛に私自身が疲れてしまうかもしれません。 でも今カレと別れる方が辛いのです。 今度会う日が決まっているのですが、その時に私はどういう態度を取れば良いのか悩んでいます。 元々私から告白して、全く私に気が無かったカレが付き合ってから私の事を好きになってくれたので、私があの頃の自分に戻ればまた好きになってくれるのかなと思ったりもします。 どうしたらもう一度カレを振り向かす事ができるでしょうか? メールではありのままの自分の気持ちを伝えてるのですが、それに対する返信はあまりありません。 会った時にもう一度自分の気持ちを話すべきでしょうか? カレとラブラブだった頃のメールを読み返しては溜息をつく毎日で、本当に辛いです。