• ベストアンサー

ベアリングの意味。

男性の方に御質問します! 私と彼は、今、ちょっと微妙な状態です。 付き合って5ヶ月ぐらいですが、何度か大きな喧嘩をして、一度離れたのですが、数日後、もう一度やり直そうと言う事になり、また付き合っています。 でも・・・私は前より気持ちが冷静で(冷めている?)、付き合っていく事に迷いを持っています。 そして彼ですが、いつも自分の気持ちを言わない為、今、私の事をどう思っているのかは分かりません。 最近、お互いに仕事が忙しくて、ゆっくり会う時間も無かったのですが、先日、誘われて久しぶりに会いました。 久しぶりに会ったその日に、彼から「ペアリングを買おうか?」と言われたのです。 はっきり言ってビックリしました。ラブラブな状態の時なら分かるのですが、2人の関係がギクシャクしている状態の時にペアリング・・・ こんな状態の時にペアリングをつけたいと思う彼の気持ちがよく分かりません。 みなさんはどう思われますか? 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.5

こんばんは男です 自分は彼女と付き合いだしたときに、彼女がいつもはめている指輪がありました まだお互いの気持ちがきちっとしてなかった時期です そんなとき、ドライブに出かけた車の中でした。些細な事から二人の中にいやな空気が流れたときに、彼女の指からその指輪を抜いて捨てようとしました。あとから分かったのですが、その指輪は彼女自身が自分で気に入って買ったものだったのです。結局その指輪を捨てることはなかったのですが、そのときに彼女に行ったのが「ペアリングを作らない?」です 不安定な状況だからこそ、二人の中を確実にしたいって思いでした。 作るまで時間が少しかかってしまったのですが、結婚指輪に買いたいと思うものと似たデザインのものを購入しました。二人の中ではその指輪がきっかけで強い絆となりましたし、いい結果を生みました。 彼にもそんな思いがあるのではないでしょうか?

mihorinrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m 素敵なお話、ありがとうございました。 >不安定な状況だからこそ、二人の中を確実にしたいって思いでした。 そういう気持ちってあるんですね・・・ 彼もそうだと嬉しいのですが・・・ ペアリングと言う言葉を出す前に「俺、指輪したいなぁ。」と言って、 以前、いつも指輪をしていた事を色々話してくれた後だったので「私の分はついでかな」と(^^;) とにかく普段の彼の行動や言動だけでは判断付きにくかったので、 「ペアリングを買おうか?」と言った彼の気持ちが謎だったんです。 でも、517hamaさんの体験談を読んで元気が出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

mihorinrinさん、こんにちは。 男性じゃないんですが・・ >はっきり言ってビックリしました。ラブラブな状態の時なら分かるのですが、2人の関係がギクシャクしている状態の時にペアリング・・・ 彼に、「ペアリング、買おうか?」って言われたんですね。 彼の気持ち、なんだか分かるな・・ ぎくしゃくした時に、なんで・・じゃなく、こんな微妙なときだからこそ、 彼はペアリングを買って、それを身につけることで、 あなたとの一体感というか、初心に戻って、1からやり直そう、と 気持ちを新たにしているんじゃないかな、って思います。 大事だからこそ、そのペアリングに賭けてみたい、そんな気持ちじゃないでしょうか。 >そして彼ですが、いつも自分の気持ちを言わない為、今、私の事をどう思っているのかは分かりません。 彼、あなたのこと、とっても大事に思っていると思います。 何も言わない無口な彼だけれど、「ペアリング買おう」と言った気持ちは そのまんまだと思います。 彼のその気持ちを、信じても大丈夫だと思います。 素敵なクリスマスになりそうですね。 頑張ってください!

mihorinrin
質問者

お礼

お礼が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m アドバイスありがとうございます。 >ぎくしゃくした時に、なんで・・じゃなく、こんな微妙 なときだからこそ そういう意味で付ける人もいるんですね・・・ 私は今まで、ペアリングってつけた事無いんです。 仲の良いカップルが付けるものだと思い込んでいました。 彼は、あまのじゃく&テレ屋なので、 本音なのか冗談なのか、いつも判断がつかないんです。 今回もペアリングと言う言葉を出す前に「 俺、指輪したいなぁ。前はいつもしてんだけど」と 色々言っていて、しばらくしてから 「ペアリング買おうか?」と言ったので、 ただ単に自分がしたいから、私はついでだったのかな、と。 fushigichanさんが書かれていた通り、 彼が私の事を、大切に考えてくれていたら嬉しいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

• zmknesd
回答No.3

私は男性ではないのですが友人の男性から以前似たお話を聞いたことがあります 彼も彼女との仲がギクシャクしだした時、ペアリングを買おうと思ったそうです。 ペアリングを買うことで何かが変わらないか…と考えたそうです。 彼は彼女と仲良くしたいと思っていたのですが、何か、うまくいかない。 少しでもうまくいくきっかけにでもなればと願って買ったそうですよ。

mihorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私の彼もそういう気持ちなのでしょうか… 彼の気持ちを掴めない状態がずっと続いていて、 不安を通り越して諦め?に似た気持ちを持っていたので、 彼がそういう気持ちでぺアリングの事を言ってくれたとしたら、何だか嬉しいです。 ありがとうございました。

• densha
回答No.2

タイトルがベアリングだったんで、思わず回答(笑)  「本当はもっと仲良くしたいんだよ~~」 「もっとかまって欲しぃ~~」と言えないから かわりに「ペアリングを買おうか?」なのでは?  一緒に選んだりする事も楽しいでしょうし、 リングを見るたびに思い出して欲しいのでは?  「mihorinrinさんの心が自分にあらず」と彼が感じているからだと思います。 で、実際もそうなのでは?

mihorinrin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m >「本当はもっと仲良くしたいんだよ~~」 >「もっとかまって欲しぃ~~」と言えないから ホントに彼のキャラでは言えないような言葉だったので 苦笑してしまいました(^^;) 彼は私とうまくやって行きたい気持ちを持っているんですね。 ペアリングは彼なりの気持ちの表わし方だったんですね。 >「mihorinrinさんの心が自分にあらず」と彼が感じているからだと思います。 で、実際もそうなのでは? 確かに…メールとか電話とか私からする事は ほとんど無くなりました。 でも、他に好きな人や気になる人が出来た訳では無いです。 ただ、彼の暴言で何度も傷付いているので、 彼の気持ちを期待しない様になっていて… そんな気持ちが態度にも表れてしまっているのだと思います。 ありがとうございました。

• kosa
回答No.1

>ペアリングをつけたいと思う彼の気持ちがよく分かりません。 以前より冷めてしまったあなたの態度を見て、彼なりのせめてものアプローチじゃないのですか? 男は結構単純なのでペアリングすることに深い意味はないと思いますよ。

mihorinrin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 彼なりのアプローチですか… 彼は私の事を想ってくれているんですね。 彼の態度からは、それすらも掴めなかったので、とても謎だったんです… ありがとうございました。