• ベストアンサー
  • 困ってます

auスマートバリュー

こんばんは。 auひかり電話サービスに申し込み中で回線工事前です。 固定電話番号はまだ取得してません。 サイトからスマートバリューに申し込むには固定電話番号が必要なようですがどの時点でわかるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数705
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)

工事実施前に、「回線開通のお知らせ」のような名前だったかと思いますが、通知の文書が届きます。 そこの当然ながら契約者名や住所と共に、私用される電話番号の記載もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、資料が届くの待ちですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのスマートバリューについて

    ドコモからauへの乗り換えを検討してます。 見積もりをしてもらった時に「スマートバリューに入ると月々の使用料が割り引かれる」と言われました。 うちは固定電話はありますが、パソコンはなくネットはひいてません。 慌ただしく見積もりをしてもらったのでスマートバリューに関する説明はしてもらわなかったのですが、スマートバリューとはどういうものでしょうか? 固定電話だけでも入るメリットはありますか? それから、iPhoneは他のスマホに比べてなぜ極端に安く、さらにキャッシュバック等もあるのでしょうか? 月の初めで料金を二重に払わなければいけないにも関わらず、キャッシュバックに飛びついてしまいそうです。 本当にお得なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au スマートバリューについて

    私はいま、au iPhone4sを使っています。 家がインタネーットと固定電話を auひかりにしたのでスマートバリューに 入ったほうが1480円お安くなるということで auスマートバリューに入ろうと思っているのですが 私のいまのプランは ・プランSSシンプル ・学割 ・誰でも割 ・くりこしコース ・ISフラット(キャンペーン) です。 プランSSをプランEにすれば いいだけでしょうか? あと毎月割に入ったほうがお得ですか? 質問ばかりで申し訳ないですが サイトを見てもよくわからなかったので ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートバリューに関するトラブルについて

    題名の件について1点質問させていただけないでしょうか。 現在auとスマートバリューの契約についてトラブルになっています。 文章が下手なので箇条書きで説明させていただきますと、 経緯と致しまして (1) ・ 昨年2月に親が家電量販店店頭でスマートバリュー契約 ・ この時点で実家の回線がJ-COM 40Mbps(?) ・ auから「固定電話がJ-COMなら、インターネットを100Mbpsの契約に変更すればスマートバリューは適用される」との説明 ・ J-COM PHONE+ に関する説明はなし(固定電話がJ-COMかどうか、のみ) (2) ・ au → J-COMへ依頼が行き、工事を経て100Mpbsの契約に ・ 同様にJ-COM PHONE+ に関する説明はなし (3) ・ 昨年7月に新たに1回線スマートバリュー契約 ・ auより「家族がスマートバリューに入っているので既に条件は満たしている」 (4) ・ 昨年11月に、契約時から異常な額が引き落とされているのを確認 ・ 原因として、固定電話が J-COM PHONE『+』 ではなく J-COM PHONE であるため スマートバリューが適用されていない ・ スマートバリュー限定のオプションが多く、月1万程見積もりより多く引かれていた (5) ・ auお客様サポートへ複数回連絡したところ、2ヶ月間「J-COMと事実確認を行っている」とのこと (6) ・ 昨日auより連絡があり、 「事実確認が行えていない為、払い戻し等の対応は決められないが、とりあえず早急に工事をしてJ-COM PHONE+にしてくれ。その後に対応は決める」 との連絡 以上です。わかりづらかったら申し訳ありません。 ちなみに契約時の説明が口頭のものでしたので、説明が無かったことを証明する書類等はありません。 残っているものというと(3)の時点での見積書くらいです。 これらの経緯を踏まえて質問があります。 ・ auが今後払い戻しをしない、という対応をしてきた場合、訴えることは可能か? 皆様のご意見をいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • eo光とauスマートバリューについて

    auスマホの割引が目的でプロバイダをeo光にしようと思ってるのですが、 auスマートバリューが適用されるには固定電話の契約もしないといけないのですか? auスマホの料金が割引されても、使わない固定電話の契約料を考えると損ですよね?

  • auスマートバリューについて

    auスマートバリューにネット回線を変えて欲しいとauの人が先週から毎日家に来ます 名刺など渡されたわけではなくauと書かれた上着を着ていただけです 絶対に変えないとダメなのですか?と質問したのですが、auスマートバリューの乗り換えを断る人はほとんどいない、この地域に住んでる人は順に変えてもらってるから~との事でほぼ強制的でした 変えると言っていないのに申し込みの書類を無理やり渡され今日の夜に取りに来ると言われたのですがauの人が直接家に来る事ってあるのでしょうか? auを使ってる家族もいるので変えても良いのですが、電話での勧誘ではなく家に来たのは初めてだったので少し不安です

    • ベストアンサー
    • au
  • AUのスマートバリュー適応できますか

    AUのスマートバリュー適応条件について 私は今一人暮らしをしていて、実家(親)の回線がSTNET(電力系AU回線)です。 実家の回線そして固定電話は親の名義で回線を契約しています。 この場合、私は適応することは可能なのでしょうか? 購入するAUの携帯を親の名義で登録するほかないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートバリューの申し込み、これで完了で大丈夫?

    スマートバリューに対応するインターネット会社と契約し、工事してもらったので、auお客様センターに電話して申し込みをしました。 名前と電話番号だけ伝えただけなんですがこれで申し込み完了ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au スマートバリューについて

    今度、マンションの引っ越そうと思っていますが、 そのマンションはNTTフレッツ光の回線が来ています。 auスマホを所有しており、可能であればau スマートバリューにしたいのですが、 これって可能でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auのスマートバリュー サービスについて。

    ベイコムのケーブルインターネットとケーブル電話を利用しています。 auのスマートバリューについて。スマホではなく、携帯でもコースをISフラットにしたら スマートバリューを 利用できることがわかりました。私は、auの携帯を使っていてスマホにする予定はありません。 携帯で、スマートバリューに申し込むメリットはあると思いますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートバリュー

    今、条件を満たして携帯も家の光回線もauにしています。 支払いは別にしているのですが、家のネット回線を止めたら スマートバリューの条件から外れるので、auの携帯に連絡したほうがいいでしょうか? それとも、向こうから連絡してきますでしょうか? ※家のネットが余り使わなくなったので、テザリングですまそうかな?と・・・ わざわざ。連絡して割引を外すのもな~~。先方で判断つくようにしてますよね?

    • ベストアンサー
    • au