• 締切済み
  • 困ってます

auひかりへのNTT固定電話ナンバーポータビリティ

現在自宅でOCN光を引きひかり電話を使用しています。その電話番号は、加入権ありの固定電話から引き継いだ番号です。今度実家にauひかりを引くのですが、実家にすでに引いてある固定電話回線にプラスしてFAX専用回線を引きたいので、それをauひかり電話にしたいのですが、将来auひかりを解約した場合FAX番号が変わってしまわないように、auひかりの工事前にNTTの固定電話を新規番号で一旦契約して、それをauひかりに引き継いでもらうというようにすれば大丈夫だと思うのですが、この新規の固定電話に、いま自宅の方で使っているOCN光にする前の、現在休止状態になっている電話加入権を使う事って出来るんでしょうか?それが可能であればワザワザ加入権の3万いくらを払わなくて済むので助かります。自宅の方のネット回線を解約したり他業者に変更してしまったら電話番号は引き継げなさそうですが、その位の不都合で済みそうでしょうか。

• dov
  • お礼率85% (260/305)

みんなの回答

• 回答No.7
  • aki43

料金的な事を考えるとどうしても。NTTも、スマートバリュー並の割引があれば ありがたいんですが。 嫌いというワケではないですよ。 >>やりたくても出来ないそうです 関係各所関係機関よりクレームが止まらなく成るそうです NTTグループと言うのは他社を食べさせなければ行けない責務が 有るのとそれと株主の意向も考慮しなければ成らないそうです 元々国営だった影響が大きいと言う事みたいです 積極営業は影響が過大に想定できる為 その他他社(大手2社その他)を応援の義務が有り何にも出来ないそうです