• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au スマートバリューについて

私はいま、au iPhone4sを使っています。 家がインタネーットと固定電話を auひかりにしたのでスマートバリューに 入ったほうが1480円お安くなるということで auスマートバリューに入ろうと思っているのですが 私のいまのプランは ・プランSSシンプル ・学割 ・誰でも割 ・くりこしコース ・ISフラット(キャンペーン) です。 プランSSをプランEにすれば いいだけでしょうか? あと毎月割に入ったほうがお得ですか? 質問ばかりで申し訳ないですが サイトを見てもよくわからなかったので ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数762
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1236/2261)

いえ、ISフラットに入っているので、条件を満たしています。そのままショップで手続を取ってください。 毎月割はすでに使っている人にとっては「機種変更の時、同時に」入るものなので、これから機種変をするならその時に入ることをおすすめしますが、しばらく変える気がないなら、意味がないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ISフラットに入っていれば 大丈夫なのですね。 auサイト見てたら プランEにして…みたいな 書いてあったので… (多分それはプランFシンプルのことで。) 機種変する予定はないです。 毎月割は、機種変しなきゃだめなのですね みなさんの説明 よくわかりました。 ベストアンサーは、回答が1番早かった方にします。 今日、auショップに行こうと思います。 また、機会があれば よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4852/11736)

プランEにする必要すらないはず。SSでもスマートバリューは申し込めます。 毎月割は入る入らないじゃなくて既に適用されているはずですが…? #ISフラットを外すと消滅(契約したタイミングによってはダブル定額でも維持できるかも。ただしダブル定額だとスマートバリューは適用されません)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

>プランSSをプランEにすれば >いいだけでしょうか? →変える必要ある?  ISフラットだけでも適用される様ですが。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartvalue/index.html >あと毎月割に入ったほうがお得ですか? →???  毎月割とは、機種購入時に毎月定額を割引して貰える  サービスなので、入る為には機種変更などが必要に成り  ますが、機種変更する予定が有るのでしょうか?  ※機種変更したら、本体は新品に成りますが、出費は   トントンかUPかどちらかですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!