• ベストアンサー

好きな人いないの本音について

おかしなこと言っていたらごめんなさい 男子に好きな人だれと きいたとき いないと言うのはどんな風にとらえたらいいんでしょうか? 私的にはけっこう私にやさしくて他の男子と話てるとはいってきたりわってきたりします私的にもしかしたら恥ずかしいからうそで いないといってるのかなという期待もありでもいないと言われると悲しくなったりします どぉなんでしょうか?

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 この質問に対する答えは人それぞれだと思います。私の場合、好きな人がいる・いないに関わらず、同じ質問をされたら確実に「いない」と答えます。 恥ずかしいのも一つの理由になりますが、もし「いる」と答えたとき、「え?誰なの?」と首を突っ込まれるのが嫌いだからです。たとえ、この質問者が私の好きな人であっても、答えは「いない」ですね。

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに男子はよく いないと言うの きいたことあります。 そぉいうことだった んだとそれに男性の意見 とても参考になります♪

その他の回答 (2)

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

人それぞれだと思いますが、本当に好きな人がいない人もいるので 一概に嘘をついてるとは言えませんね。

回答No.2

好きな人からその質問を受けたことありますが『いない』と答えました。 『いる』と答える場合には、応援して欲しい、質問者が好きな場合には気づいて欲しいなど 何かしらの意図がないとそうは答えません。 普通は、無難に『いない』と答えると思います。

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり無難にいない って言いますよね よくいないってのを学校 でききます。 確かに好きな人にいるなんて言えないですよね 参考になりました

関連するQ&A

  • 大阪人のホンネは何? いったい何を考えているの?

    県民性とかいうものがはやったことがありました。 私自身そんなもので定義するのはばかばかしい(大阪の人に言わせると、あほらしい)と信じているのですが、あえて聞いてみます。 ◆当方京都人です。 ◆私の大阪人に対しての印象-- → 1)嘘つきの人が多く、自分の言ったことを守らない。 あるいは、うそを一旦言うのが当たり前なのか?    2)引ったくりが多く、ひったくり防止の看板も半端じゃない    3)泥棒が多い     4)うそを言ったり見栄をはるのは、(他人にたいして)その場しのぎのええかっこをしたいから?    5)地域によってもだいぶと違う。 高槻・枚方なんかは卑屈なかんじ。 北摂津の大阪大学があるところは、まあまあ上品で人も丁寧だ。 関空の近くの泉佐野のへんは素朴。 学研都市の住道なんかは静かな感じ。 その他のエリアはあまり知りません。 じゃりんこチエのまんがのような西成区は、食べ物が安いがホームレスも多い。    6)いいところもありますが、ここはあえて書かないことにしました。 最後に私の偏見ですが、ごめんなさい。 謝ります。 こういう議論をあまりしたことがないので、いっぺんしてみたかった。

  • 好きな人の本音がわかりません

    好きな人に食事に誘われました。 お互いの友人も呼んで4人で食事をする事になったのですが(相手の希望です) いざ行ったら、少しでも食事のとりわけをしないと当てつけのような行動をとられたり、 全部私がやっていたので私の友人がその事について言うと彼が「s63077チャンにやらせておけばいいよ」と言っていました。 他にも『s63077はいい子だと思うけど、たまにウザい』とか唐突に言われたり、 私が何年も好きでいる事を知っているのに、 前の彼女の事や他の合コンでの事を延々と話されました。 (彼の連れてきた友人がフォローに入る程) 私の表情や態度で幻滅している事はわかったようで、 帰りに頭をなでてきたりしたのですが、私の怒りが収まっていなかったので、 やめてと手を払って避け、そのまま解散になりました。 しかし、彼から幻滅させてごめんなさい。でも自分は楽しかった。またゴハンに行こうとメールがきました。 自分から誘って、人を傷つけておいて、またゴハンに行きたいという彼の本音はどちらなのかわかりません。 みなさんならどう取りますか?

  • 好きな人の本音

    気になる男性の本音を知りたいです。 半年前くらいから職場に気になる男性がいます。彼(Aさん)には、私の方から アプローチしたりということはしていません。もちろん、二人で会うこともなく 、メールをする関係でもありません。Aさんが私の気持ちに気づいているかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁当が食べたい」など思わせぶりな発言をしてくることもありました。 あと、主観的になりますが他の女性と話している時とは態度が違うように思いま す。すごく楽しそうにしているようにみえます。 このような状況から考えると、Aさんは私の 気持ちに気づいていたとしても、嫌が ってはいないと思います。苦手な人とは話をあまりしない人なので、嫌だったら 必要最低限にコミュニケーションにとどめると推測します。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙にAさんの友達がこ んなことを聞いてきました。 (1)友達Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私どうしてそんな風に思ったのかな。もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達本当のとこどうなの?Aには言 わないから。。。。 (4)私可能性が無い訳じゃないけどね。。。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音ではなく、A さんへの気持ちがバレたくないがために言葉を濁してしまい ました。あと、(3)の「Aには言わないから」とい う発言がかなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かもわかりませんがよろしくお願いしま す。特に3、4の質問は答えられませんよね。。。。 質問日時:2012/3/20 22:51:16 残り

  • 男子の本音…?

    中2女子です。 クラスの男子の話の内容に ちょっと困ってます…; 思春期男子が性的内容に興味を 持つのは承知なんですが… そんな話は普通女子の前で するんですかね…? 私が自分の席に座っていると、 隣の席からそーゆー系の話が よく聞こえてくるんです。 分かってるけど、あまりそんな場にいるのは 気が引けて、席を立とうとするんですが、 椅子の動く音(私の)がしたら、一気にこっちを 見られるんです; なんか、そーゆーのって、 「俺たちがこの話を  してるから席を立ったんだ」 的な感じに見られそうで、身動きがとれません。 それと、友達との会話(男子が居る時)のときも そっち系の話になることが多々あります; そんな時は、自分は話についていけないし、 あまりそんな話はしたくないです…; (ってか、知識がないので分からない;) 別に、男子がそんな話をしてることは いいんですが、自分にフられると、なんて 答えればいいか分かりません。 ってか、男子がそんな話をするときは どんな内容かも分からないので… 前に私の家に友達3人と、その彼 (私含め、女子4人 男子3人) が来たんです。 その時の話なんですが、 男子3人が、私の部屋でボール遊びを やりだしたんですよね、 ボールのサイズは、ボールハウスにあるよーな 手のひらサイズでした。 で、キャッチボールみたいのをやりだして…。 その時、私は自分の部屋のベッドの上に 正座をくずした感じで座っていました。 そしたら、そのボールが 私の太ももの間に のっかてきたんです。 (偶然ですが…。) その瞬間に男子3人が笑いだして、 「絶対とれんやろ!笑」 「エロすぎやしっ!」 とかなんとか言いだして… なんか… 恥ずかしいのと 変なキモチとで、顔が 真っ赤になっちゃって…/// 他にも、友達の1人が 「寒い」っていいだしたら、 「お前温めてやりー?」 「ここじゃできんやろ」 「ってか、お前の入るか?」 とか言い出して… その意味は、分かんなかったけど、 その後友達に教えてもらいました…。 こうもあからさまにされると チョット、反応に困ります… どぅしたらいいでしょうか…? やっぱり、そっち系の知識を 身につけた方がいいんでしょうかね…? 私、本ッ当に知らないから; どんなシビアな意見でも 覚悟しますので、男子の皆様の 本音、教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 嘘をつく人

    前の彼氏も今の彼氏に進展しそうな人もささいなうそを平気でつく人でした 今の人も言っていることがたまにかみあっていなく うそをついていると感じることがよくあります。 その人は前にMSNをやっている友達は私ともうひとりの女の子しか いなくて私は大切な人のひとりだよ。そのもうひとりの女友達は今ニューヨークに留学 しているんだといっていました。 でもあとあとから考えてみると そのMSNのもうひとりの女の子は彼の元かので 以前もとかの話をしてくれたときに その子は違う大学で勉強しているんだといっていて  こないだ話していたのはうそなのかと 思いました。 その他にも 色々うそをついていたり、私にはどうしてそんなうそをつくのかも理解できません。 その人は複雑な家族の環境で育っていて 彼が2歳の時に両親が離婚 腹違いの兄弟がいたり もしかしたら小さい時から嘘をつかないとやっていけない環境にあったのかもしれません。 彼は優しいですし、すごい好きです。でも今回うそをつかれていて すごく傷つきました。 自分の幸せを考えるとこの人をあきらめて他にいい人をさがそうと思っています。 その人にはちゃんとあって傷ついたと伝えたいです。 うそをつく人はそれなりの複雑な環境があってのことなんでしょうか? それとも本人の器の大きさなのでしょうか?

  • 男子の本音を教えてください

    中3女子です。 高校生くらいの男子って、彼女とどれくらい会わなくても付き合っていけますか?逆にどれくらい会いたいと思いますか? 彼女のこと、思い出したりはしますか? なかなか会えない彼女がいたら、どういう風に考えたりするか、なんでもいいので教えてください! よろしくお願いします!

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • 情で別れられないという人の本音は?

    〇2.3年付き合っている彼女がいる、いたのに他に好きな子ができてしまった。しかし、彼女に別れを切りだせない。 という方(経験者など)の心境、結局はどうするつもりなのかという事を知りたいです。 〇(失礼な言い方で申し訳ないのですが)自分であまりモテないと思っている人は「こんな自分を好きになってくれたのに他に好きな人ができたからといって、ないがしろにできない」と思うのでしょうか。(他にもっといい表現があると思いますが頭が回らなく、聞いたままに書くことにしました。すみません。) 私に「付き合って欲しい」といってくれた人に言われた話ですが、彼のモトカノはまだ彼と付き合っていると思っているみたいなのですが、彼はそのモトカノには気持ちがなくなってしまったが、別れ方を知らないと言っていました。それは事実なのか本人に確認しても彼は私に事実を言ってないのではないかと思ってしまいます。   また、私はその元カノがそんな気持ちで一緒にいられることを知ったら傷つくと思います。私がその人なら離れていってくれたほうが結果的には幸せだと思うのですが私の出る幕ではないという気持ちもあり、指摘することを躊躇しています。この男性は優しいのか、いい人ぶって最低男なのか同性、異性の考えを聞きたいです。私自身は考えすぎてその人を客観的に見ることができなくなってしまいましたのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 地元の人の本音(特に沖縄の人にお聞きします)

    お世話になります。 タイトルの通りです。 秋に散策のある舞妓体験を計画していますが、気になったことがありました。 人それぞれ考え方が違っているので、一概に言える話ではありませんが(お気を悪くしたらごめんなさい)、京都の人たちは京都を観光している人が舞妓に変身して散策することを嫌うというか、あまり快く思えないなどと厳しい意見を持っているというのを聞いたことがあります。 もちろん、全員がそう思っているとは一概に言える話ではありませんが、おそらく、変身舞妓さんがタバコを吸う、飲食をするなどで京都の代名詞でもある舞妓さんのイメージががた落ちする=京都のイメージが悪くなった というのが決定的な理由なのかなとは思いました。 観光客としては「記念だから」という気持ちくらいで、決して悪気のある行為ではないだけに(もちろんタバコを吸いながらはダメでしょうが)そう思われると悲しく思います。 他に観光客が変身して散策するものとして、沖縄の琉球衣装や、伊賀や甲賀地方の忍者などあると思います。 忍者は架空のものというイメージがあるので、そこまで気にする人はいないとは思いますが、沖縄の場合も、沖縄に旅行すると、琉球衣装を沖縄の人でない人が、「ウチナーカンプー」という琉球の髪型をして沖縄を散策や記念に写真をとることもあると思いますが、やはり京都の舞妓変身と同じように沖縄の人もそれを本音では嫌に思うものなんでしょうか?

  • 冗談が多くて本音なのかわからない。

    お付き合いしている彼がいますが、冗談が多いのです。 「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 何人も女がいて、私は2番目の彼女だとか。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれてました。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 こんな感じで普段から冗談が多いので、本気なのか冗談なのか わからなくなる時があります。 ただ酔っぱらった時に「嫌わないで」とか言われたり…。 彼は正直頼りにならないというよりは頼りがいがありません。 職場の先輩に『お前はいつか裏切りそう、逃げ癖がある』と言われたと言ってきたので 思わず「あー、なんか分かるかも…」と返したらショックを受けていました。 意外と人がどう思ってるか気にする後ろ向きな人です。 もちろん良いところだってあるのに、冗談が多く発言が軽いので 信用されなくなったり、そういう風に捉えられるんじゃないかと思うんです。 いざって時に「俺、知らない」って逃げそうな感じなイメージで…。 そう言ったら「そんなことないよ!そう思われてるの傷つくー」と言われました。 結婚もなかなか決断できないようで、もどかしいです。 こういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m