• ベストアンサー

好きな人いないの本音について

おかしなこと言っていたらごめんなさい 男子に好きな人だれと きいたとき いないと言うのはどんな風にとらえたらいいんでしょうか? 私的にはけっこう私にやさしくて他の男子と話てるとはいってきたりわってきたりします私的にもしかしたら恥ずかしいからうそで いないといってるのかなという期待もありでもいないと言われると悲しくなったりします どぉなんでしょうか?

noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性です。 この質問に対する答えは人それぞれだと思います。私の場合、好きな人がいる・いないに関わらず、同じ質問をされたら確実に「いない」と答えます。 恥ずかしいのも一つの理由になりますが、もし「いる」と答えたとき、「え?誰なの?」と首を突っ込まれるのが嫌いだからです。たとえ、この質問者が私の好きな人であっても、答えは「いない」ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます たしかに男子はよく いないと言うの きいたことあります。 そぉいうことだった んだとそれに男性の意見 とても参考になります♪

その他の回答 (2)

• p0gjpjp
回答No.3

人それぞれだと思いますが、本当に好きな人がいない人もいるので 一概に嘘をついてるとは言えませんね。

回答No.2

好きな人からその質問を受けたことありますが『いない』と答えました。 『いる』と答える場合には、応援して欲しい、質問者が好きな場合には気づいて欲しいなど 何かしらの意図がないとそうは答えません。 普通は、無難に『いない』と答えると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり無難にいない って言いますよね よくいないってのを学校 でききます。 確かに好きな人にいるなんて言えないですよね 参考になりました