• 締切済み

この(多分アニメ?)のセリフの詳細を教えてください

「別になにも見えなくても、お前がここにいるって、分かってればいいよ」 というようなセリフの音(声)だけ頭に残っているのですが、何の作品だったか思い出せません。 声質は石田彰さん的な、か細い、中性的な声だと思います。

みんなの回答

回答No.1

云いそうな(うろ覚え)で良ければ。 「アンドレ」(ベルバラ)失明してもオスカルの側で。。。

関連するQ&A

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • 声優 石田彰

    私は声優の石田彰さんが大好きです。 石田さんの声には魅了されております。 そんな石田彰さんの声を声帯模写(ものまね)したいと思っているのですが 何かいい方法はございませんか?

  • 既成アニメのセリフだけを消すことはできますか?

    既成アニメのセリフだけを消すことはできますか? アニメの好きな友人と、ちょっとした声優の真似事をしてみたいという話になりました。 演技などを習っているわけでなく、本当に趣味の範囲です。 スタジオや必要な機器は借りられるところを探し、ミキシングなどができる友人がいるので声を録ることには問題はないのですが、ラジオドラマのような音声だけのものでなく、動画に声をあててみたいということになりました。 そこで、既成アニメのセリフだけを消す(抜く?)方法を探しています。 BGMやガヤは音も音質もそのまま残し、セリフだけを消すことは可能でしょうか? 何か方法を知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにあくまで自分たちで楽しむためなので、作ったものでどうこうするということはありません。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • アニメ大好き人間が選ぶ声が出来ている声優さんを教えて!        

    アニメ大好き人間が選ぶ声が出来ている声優さんを教えて!         つまり演技力がある声優さんは誰だと思うかという事なんですが私は石田彰さんに一票ですね!     特別ファンというわけじゃないのですが何度聞いても飽きないと言うかそんな感じなんですよね。

  • オススメのアニメなど。

    声優の中では 速水奨さん/福山潤さん/中井和哉さん/ 杉田智和さん/石田彰さん/子安武人さん が好きなのですが、 まだハマったばかりでして 昔の作品をあまり知りません。 そこで、その方々が出演していらっしゃる アニメ、ドラマCD、BLCD、ゲームなどを 教えてください。 全員出ている必要はありません。 ちなみに好きな作品は 銀魂、戦国BASARA、ジョジョなどです。 よろしくお願いします。

  • このセリフは、何の作品でしょうか?

    さっき、唐突に頭の中に浮かんできたけど、何の作品だったか、さっぱり解らないセリスがあります。 たいしたことないかもしれないが、気になってしょうがないので、ここに質問しました。 で、問題のセリフはこれです。 「寂しいものだな。後に続くものがいないというのは。」 何の作品の、どの場面かまで解ればうれしいです。 皆様、よろしゅうなのですよ。にぱ~。

  • 石田彰のボイスサイトについて・・・・。

    石田彰さんが直々にやっているサイトを教えてください。友達がそのサイトを見せてくれ、石田さんの声が聞けたんですがそのサイトが見つからないのです。 どなたか知っていれば教えてください、お願いします。

  • アメリカ映画の俳優のセリフは、ひそひそ声

    TBSドラマ「白夜行」で、主演の山田孝之くんのセリフの声が、もごもごしていて聴き取りにくいんですが・・・ ・・・・・・それで、ふと思い出したのですが、 アメリカ映画って、俳優の声が、内緒話みたいに、ひそひそ声になってることが多いですよね? 首を左右に小刻みに振りながら、 「ひそひそひそ・・・」。 セリフの頭は、有声音で始まっても、音楽で言う「デクレッシェンド」みたいに、段々小声になって、 「だばだばだばだばだばタパタパタパタひそひそひそひそ・・・・・・」 邦画では、そういうの、あんまり見たことないので、 アメリカ特有の習慣とか文化とかがあるんでしょうか?

  • 声優の声は素質次第?

    アニメを見ていると声優さんたちの上質な声にとても憧れます 石田彰さんのような中性的な声ですとか 若本さんのような渋~い声などなど、素晴らしいなあと常々思います ああいった声というのは生まれつき備わるものなのでしょうか? それとも訓練次第で誰でもある程度声の質を上げることが 出来るのでしょうか? なんとなくですが養成学校などは演技力を鍛えるのと コネ作りのためのものというイメージがあります とても若い方がプロになっていてしかも良い声だったりすると ああゆう声は才能次第なのかなと疑問に思います 声優志望というわけではないのですが 自分の声にコンプレックスがあり改善できるものなら したいと思っているので質問させていただきました よろしくお願いします

専門家に質問してみよう