• 締切済み

二次元愛が再燃した彼女が最近すごくそっけない・・・

whitewadaの回答

回答No.1

こんにちは。まずはオタクの一人として「テニスの王子様」というジャンルのおそろしさをお伝えします。 まず「テニスの王子様」は歴史が深いです。10年以上存在し、なおも現在コミックマーケットなどのイベントで大規模のシェアを誇っているジャンルはあまりありません。 腐女子であるということですので、同人誌なども購入するでしょう。テニスの王子様の同人誌、同人サイトは母数がたくさんあるため、カップリングにはよるかもしれませんが手広くいくならいくら読んでも読みきれないほどです。それに浸っている間は、恋人にかまっている暇などないとおもいます。面白い映画をみている最中話しかけたら「ちょっといまはやめて」ってなりませんか?まさにその状況だとおもいます。 テニスの王子様は原作・アニメ・ゲーム・ミュージカルなどのメディア展開も幅広く、またオフィシャルからの供給からも充実しているため、ハマろうと思えばいつまででもハマっていることができます。 新テニスの王子様は原作が現在月刊誌なので、進行スピードは遅く、アニメはすぐに追いついてしまい終わることでしょう。 ですので、アニメ・原作でとどまっているうちはまだ熱がさめるのが早い可能性があります。おとなしく待つのもありかもしれません。 ただ声優(テニプリの声優イベント、ライブもたくさんあります)や、とくにミュージカルにハマると危険。危険です。イケメンがたくさん出てくるミュージカルは、ミュージカルやキャストイベントで女子の夢をたくさんかなえてくれます。実際付き合うといったことにはならないとおもうので、浮気に発展する可能性はほぼないですが、夢を見せてくれるイケメンにどっぷりハマってしまえば、質問様の下に心が戻ってくる可能性はかなり低くなります。 ・熱がさめるのをおとなしくまつ(熱を上げているあいだ、しつこくするとふられます) ・「テニミュ」にハマってると分かった時点であきらめる 上記をおすすめします。