• ベストアンサー

FP技能試験2級

FP国家試験である技能試験2級を通信講座で勉強したいのですが、どのスクールを選べばよいでしょうか?できたら2万円台でうけたいのですが。。。どなたかおわかりでしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara92
回答No.1

3万円台なら"フォーサイト"が有ります。35910円~です。 フォーサイト http://fp-tsusin.com/price/ 雇用保険加入期間により、教育訓練給付と言う制度が有るので、この制度を使えば、29000円位になりますね。 ただ、フォーサイトだとCDコースのみが教育訓練給付対象の様で、DVDコース等の殆どは適用されない様です。 教育訓練給付とは(ハローワーク) https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_education.html ご参考までに。