• 締切済み

友達が躁鬱に…

友達が躁鬱に…岐阜の西濃地方で、良い病院を探しています。 幼稚園からの幼馴染が、1月の終わりから躁鬱で入院しています。 症状は、錯乱状態・自殺願望・突然泣き出すなどです。 テンションが高い日と、そうでない日があり、情緒不安定な状況だったようです。 周りの人が認識できているときと、そうでないときがあります。 原因は、職場でのいじめでした… それで、今入院しているんですが、2週間ほどたつのですが、面会できたのは2回だけ。 病院から面会をしないように言われたそうです。 また、病状を聞いても 「主治医の先生がいないから説明できない」 といわれるそうです。 正直考えられません。 病院は患者の状況を両親にしっかり説明する義務があるはずです。 そこで入院している病院を調べたら、あまり評判のよくない病院であることが判明。 なので、なんとかして彼女をもっといい病院にと思っています。 どうかアドバイスをお願います。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.2

下記は精神衛生福祉センターです、保険所の精神衛生を扱っているところです   少しは役に立つかもしれません相談されてはどうでしょうか。   少し落ち着くまでは今の病院に入院されて     その後出いくつか回られて納得いく病院が見つかるまで探されたほうが良いと思います。           http://www.pref.gifu.lg.jp/kenko-fukushi/kenko-iryo/kenkikan-kenko-iryo/seishinhoken-fukushi/

回答No.1

俺は北海道なので、岐阜県で良い心療内科と聞かれても答え様がありません。ですが、あなたのお友達を思いやる気持ちには、感動しました。出来ればこのまま友達の心の支えになってもらいたいです。 俺には身近にそういう人がいません。俺も躁鬱ですが、病気を知った途端、友達は離れていきました。神経を患ってる者にとって、こんな辛い事はありません。友達も同じ気持ちだと思います。 回答にならなくて、申し訳ありません。