• ベストアンサー

ピアノ

ririkosumoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、ririkosumoといいます(^^) 音符に色を付けて、右手から~くらいというのはすみません(><)ちょっとよくわからなかったのですが・・・。 「トンプソン 現代ピアノ教本」というのはどうでしょうか。 曲名ではなくて申し訳ないのですが、いろんなグレードがあり、自分にあったものを探すことが出来ます。そして一曲一曲に弾き方のコツやレッスンのポイントなどがかかれているので、とってもわかりやすいですよ! 「ロミオとジュリエット」や「交響曲第五番 運命」など(これは教本の4なのですが)一般の人たちもよく知っているような有名な曲がアレンジされて入っているのもあり、いろいろなクラシックの曲に出会えます。一曲が短いので、飽きずに続けられると思います。黒鍵なども結構早くからできるので、オススメです! クラシックを一曲でもものにしたい、というのなら、やはりここは妥当に「エリーゼのために」や「トルコ行進曲」ですかね。 「トルコ行進曲」はモーツァルトのほうが有名ですが、ベートーベンの「トルコ行進曲」もいい曲ですよ(^^)

bitoru
質問者

お礼

教本とモーツァルトのトルコ行進曲を買ってみようと思います! 丁寧な解答ありがとうございました。 頑張って弾ける様になります(^O^)