• ベストアンサー

労災の申請

今回10:0の追突事件を起こしてしまいました。相手方の修理は、任意保険で解決し、相手のけがもなく、示談書まで書き終えてます。今回自分の治療費請求を、労災に行おうとしたところ、事故証明では物損事故だけの証明内容でした。なので、治療費を払うためには、人身事故の内容にならないといけないとのことでした。物損を人身事故に変えることができるのでしょうか? また、人身事故に変えると自分として、不利になるのでしょうか?そこらへんがわからないのでご教授していただけないでしょうか? 保険会社も労災で治療費の請求をお願いしますとのことでした。保険会社に請求できないのでしょうかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

保険会社は払いたくないから労災でと言ってるだけですよ 仕事中の怪我なら労災50あなたの保険50くらいでしょうね