• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心を熱くさせるアニメソングを教えてください。)

熱くさせるアニメソングのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 90年代のアニメソングに詳しくない方でも楽しめる心を熱くさせるアニメソングを紹介します。Jam Project系統の曲が好きな方には特におすすめです。
  • 自分のお気に入りの曲を紹介します。デジモンアドベンチャーの『Butterfly』や犬夜叉の『Change The World』など、懐かしい曲から最新のアニメ曲まで幅広くあります。
  • 歌詞に「勇気、自由、英雄、戦い、正義、希望、未来」などのキーワードが含まれている曲もあります。ぜひ心を熱くさせるアニメソングを楽しんでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152060
noname#152060
回答No.14

No.1に追加・・・しようと思ったんですが、ちょっち数が増えすぎたので。。。(w 梶浦由記 (by FictionJunction) I've (by KOTOKO & 川田まみ) 八木沼悟志 (by fripSide) 浅倉大介 本間昭光 奥井雅美 辺りがプロデュースしている曲を聴いてみるといいかも。

highlord_uvers
質問者

お礼

追加で回答して頂けると嬉しいものですね。 作品もそうですが、人で回答を貰えると探せる幅が広がるので助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> 歌詞に「勇気、自由、英雄、戦い、正義、希望、未来」等が含まれていると、 > 投稿者が喜びます。 モロに入ってます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AB%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%B5%B7%E8%B3%8A http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html モーレツ宇宙海賊 オープニングテーマ「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」 作詞・作曲・編曲 - 前山田健一 (ヒャダイン) / 歌 - ももいろクローバーZ 時代錯誤もよい所の…熱く、燃えまくるアニソンと言う感じです。 歌手が踊りながら歌っている映像がYouTube 等に流れてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%B3 今年夏に2期放送決定 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン 公式にて、OP 聴けます。 オープニングテーマ「TERMINATED」 作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 菊田大介 / 歌 - 茅原実里

highlord_uvers
質問者

お礼

アイドルや女性声優でも条件どおりの作品があるんですね!素直に驚きました。 ご紹介感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

90年代では アイアンリーガー~限りなき使命~(疾風!アイアンリーガー) with~友よ共に~(疾風!アイアンリーガー) APOLLO(大草原の小さな天使 ブッシュベイビー)作品内容とのミスマッチが凄まじい谷村新司作詞作曲の珍品。余談ですが、谷村新司にはアニソンでないのにアニソンのりの曲が多く、「英雄」などはお好みに合うかと思います。 フューチャー・ヒーロー(鉄人28号FX) 脚本家の園田英樹作詞。 古典の域ですが 宝島(宝島) 羽田健太郎の作曲デビュー作で曲も熱い。 特撮ですが 強さは愛だ(宇宙刑事シャリバン) 羅列してもきりがないのでこんなところで。

highlord_uvers
質問者

お礼

90s,特撮なんでも大歓迎です。 数曲しか聴いていませんが、確かに「谷村新司」さんはアニソンライクな曲が多いですね。この発想は無かったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152060
noname#152060
回答No.1

Angela Shangri-La(蒼穹のファフナー) Beautiful fighter(屍姫) Spiral(アスラクライン) オルタナティヴ(アスラクライン2) FLOW COLORS(コードギアス反逆のルルーシュ) WORLD END(コードギアス反逆のルルーシュ2) Answer(ドラマの方の探偵学園Q) 茅原実里 Paradise Lost(喰霊-零) TERMINATED(境界線上のホライゾン) SCANDAL 瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST) Pride(STAR DRIVER 輝きのタクト) とりあえず。

highlord_uvers
質問者

お礼

ちょっと見ない間に回答数が・・・。 結構、好きな曲が重なっているんですが新曲が続々と発売されるので聞かないうちに忘れていましたねー。 思い出させて頂いて感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議系少女がでてくる漫画、アニメを教えてください

    不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。 例 アラレ(ドクタースランプ) よつば(よつばと) ひみこ(魔神英雄伝ワタル) わぴこ(きんぎょ注意報) 好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら なんでもいいんでどうぞおしえてください><

  • 昔のアニメ

    10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

  • 考えさせられるロボットアニメ

    考えさせられるようなメッセージ性のあるロボットアニメを教えてください。 今まで見てよかったのは、 エヴァンゲリオン、リヴァイアス、イデオン、ラーゼフォン、ぼくらの(漫画) です。 他に見たのは 魔神英雄伝ワタル、ライジンオー、機動戦士ガンダム、アイアンジャイアント です。 これ以外でお願いします。

  • ロボットアニメなんですが・・・思い出せません。

    タイトルが思い出せません…。 覚えていることは ・多分80年代ぐらい(もしくは90年代初頭?) ・ロボットアニメ ・糸のないヨーヨーみたいな道具を地面に転がして その道具が地面に円形の図形(模様みたいな)を描き そこからロボットが出てくる 以上のことしか覚えていません。 雰囲気としてはガンダムのようなリアル系より 魔神英雄伝ワタルみたいな感じだったと思います。 お願いします。

  • 魔神英雄伝ワタルのOPについて

    こんにちは、ふと思い出したことを書きます。 昔、魔神英雄伝ワタルというアニメをやっていましたが、そのOPで、 TVだと、「~そんなはずじゃなかった、ドリームハンター~♪」で、 主題歌のCDだと「~そんなはずじゃなかった、プロローグ~♪」となっています。 まあ、いろいろあっていいと思うのですが、何で変わっているんでしょうか?

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • アナタの幼年時代に流行っていたアニメで、印象に残ったアニメは何ですか?

    どうも、質問させてください。 当方24歳男性です。 タイトルの通りなのですが、皆さんが幼年時代に見たアニメで印象に残っているアニメを教えてください。 私は「ゲゲゲの鬼太郎」(何代目かは知りませんが、ユメコちゃんが出ていた代です。) 「鎧伝サムライトルーパー」 なぜか主題曲が、かなり印象に残っています。 「セイントセイヤ」 少年は皆、明日の勇者ですよね(笑)。 「らんま1/2」 シャンプー大好きです(笑)。 「魔神英雄伝ワタル」 エンディング曲が好きでした。お茶を飲むよりアチアチアドベンチャーですよね(笑)。

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • 魔神英雄伝ワタルのイラスト集の名前について

    魔神英雄伝ワタルファンの方、教えてください。 以下、ネタバレを含みます。 探しているワタルのイラスト集があるのですが、その本の題名がわかりません。 「人間クラマがひとりで砂漠を歩いている」1ページ使った大きさのカラーのイラストが載っていました。 青い月というキャラソングのイメージだと思います。 いつもの服装にマントかマフラーのようなものを巻いていた記憶がありますが、覚え違いがありましたらすみません。 数年前?に本屋さんで見かけてちらっと開いてから、その日は荷物が増やせず、あとで買おうと思っているうちに買い損ねてしまったものです。 いくつかイラスト集やファンブックが出ているので、間違えずに注文出来るように正しい名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本語ではないもので、アニメ、ゲームソングを

    アニメソング、ゲームソングで日本語以外で歌われている曲でいいものがあったら教えてください。 自分の好みとしては、 【アニメ】 ◎これが一番好きかもしれません「銀河英雄伝説」OP: SKIS OF LOVE 「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 まごころを、君に」INST:甘き死よ来たれ 「攻殻機動隊S.A.C.」、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」OP:inner universe&rise 【ゲーム】 「CLANNAD」INST:Ana 「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」OP:曲名不明(すいません) 辺りが非常に好きです。 是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう