• ベストアンサー

昔のアニメ

10年くらい前にテレビ東京系でやってたアニメのタイトルと詳しい内容が思い出せません。 主人公と、仲間の男の子3人がメインだったと思います。 魔神英雄伝ワタルみたいにロボットに乗って闘っていたような・・・? それと、仲間の1人がうさぎのような耳を持っていて「うさぎ族」だか「耳なが族」だとか言われていました。 似たようなアニメを見たことのあるという方、お願いします。

• viki
  • お礼率48% (15/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rsfan
回答No.3

日テレ系で「魔動王(マドーキング)グランゾート」というのがありました。 放映期間 1989.04.10-1990.03.23 41話 解説 西暦2100年。月旅行中の小学5年生・遥大地は,月の裏側の世界・ラビルーナに迷い込んでしまった。そこで出会った耳なが族の魔法使い・V-メイにより,魔動戦士としての素養を見いだされた大地は,光の三魔動王の一体・魔動王グランゾートを託される。アグラマント率いる邪動族からラビルーナを守るため,光の戦士たちの戦いが始まった。 登場メカ 光の三魔動王 グランゾート ウィンザート アクアビート スーパーグランゾート スーパーウィンザート スーパーアクアビート CDがあります。 http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=COCC-72100

viki
質問者

お礼

詳細な内容、ありがとうございました! 1989年から始まったのなら、私が見ていたのはどうやら再放送だったようです。。

その他の回答 (3)

noname#21537
noname#21537
回答No.4

グランゾートはワタルの後番組として放送された作品です。 耳長族のラビというキャラクターが出てくるので間違いないでしょう。

viki
質問者

お礼

ラビ! あ~思い出しました!スッキリ。 ありがとうございました。

noname#22237
noname#22237
回答No.2

質問を読んで直ぐに思い出したのは、【覇王大系リューナイト】と【魔道王グランゾート】です。 しかし、放送局と時間的な面と例えとして挙げられている【魔神英雄伝ワタル】に似ているロボットだと、【覇王大系リューナイト】の方になります。 片や、キャラクターではメインに女の子がいなかった【魔道王グランゾート】の方が印象としては近いように思います。 コノどちらかでしょうか? ソレと、何か他の手がかりは思い出せないでしょうか 補足の方お願いします。

viki
質問者

お礼

「魔動王グランゾート」の方でした! 放送局や年は思い違いだったみたいです・・。 ありがとうございました。

noname#108065
noname#108065
回答No.1

懐かしい~。 魔動王グランソードでしょうか? 日本テレビ系で89年に放送していました。

viki
質問者

お礼

思ったよりも昔だったんですね・・。 ありがとうございました!