• ベストアンサー

早起き

朝、 5時に起きようとしても 結局6時過ぎまで 寝てしまいます。 どうすれば、 早起きできますかね?

noname#151951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

1. まず,自分の平均睡眠時間を調べます。   わかったら,逆算してその時間に寝るようにします。   忙しかったり,付き合いがあれば,致し方ありません。 2. 5時に目が覚めないと,近所から苦情が出るくらいのめざまし方法を実行します。   テレビやステレオを大音響でタイマー予約する。   仕事や付き合いで,遅く寝るときも実行しなくてはなりません。 3. これを毎日(休みの日も)ひたすら繰り返します。     そうすると、自然に5時に目が覚めるようになります。

質問者

お礼

やってみます!! 回答 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• okok0
回答No.2

5時に起きないと間に合わないような絶対行かなければ行けない用事をつくる。 私はそれでもたまに間に合いませんが。 6時にで間に合うなら目覚ましを止めて寝ることでしょうから。

質問者

お礼

そういう手もありますね!! 試してみます☆