• ベストアンサー

早起きのコツ教えてください!

私は、朝起きられません。 とにかく起きれないので 「早起きのコツ」 教えてください>。<;

• winz
  • お礼率0% (0/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaia
回答No.3

早起きすることをネタにする。 世の中「早起きブログ」なんてのもあります(笑)。

参考URL:
http://www.hayaoki-seikatsu.com/
winz
質問者

補足

参考になります^-^

その他の回答 (5)

noname#118935
noname#118935
回答No.6

強力な助っ人の力を借りるのはどうでしょう。 アラーム時計なんですが、 そんじょそこらにあるアラーム時計ではない。 セットした時間になると、いらつくサイレンとともに、ヘリコプターのプロペラのようなものが回転しながら飛び出すんです。ここからが厄介で、「うるさーい!」と喚きながらフトンの中から手をのばしてアラームスイッチをオフにしても鳴り止まず、「ええい、ちくしょうめ!」と電池を抜こうとしても、蓋がネジで固定されてダメ。しかたなく起き出して、「野郎!どこに飛んでった?」と寝ぼけまなこで見つけ出して時計にセットしなおして、やっとこさ、「ああ、鳴り止んだ・・・」。 「フライイングアラームクロック」   強力なこの助っ人を「愛用」してるうちに、 怒りん坊になったりして。

winz
質問者

補足

そ…そんなのあるんですか^^;

回答No.5

寝る前にものを口にしないこと。 これだけでずいぶん違います。 立ち上がりがはやいです。 でもなかなかむずかしんですが。

• macchan2
回答No.4

私も朝が苦手です。寒いと起きられないので、ホットカーペットをタイマーでつけています。起きる頃には汗ばむほど暑くて寝てられません。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 早く寝る(笑) 今の就寝時間が平均23時だったら、とりあえず22時30分にする。 あとは15分間隔で早くしてみる。 どこかで、気持ち良く起きる事ができる時間が見つかると思う。 いたずらに早く寝てもダメだろうね。

回答No.1

早朝のテレビ番組をどれか決めて、 毎朝その番組を見るように習慣付ける。 目覚まし時計を、ベッドから、離れたところにおく。 起きて、歩いて、止めるようにする。 規則正しい生活、夜のお風呂門限を自分で決めて守る。 寝る前に、牛乳を飲むと、熟睡し易くなるそうです。

winz
質問者

補足

番組は決めたら結構起きやすくなりました^-^ ありがとうございました。