• ベストアンサー

早起きのコツ教えてください!

私は、朝起きられません。 とにかく起きれないので 「早起きのコツ」 教えてください>。<;

  • winz
  • お礼率0% (0/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaia
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.3

早起きすることをネタにする。 世の中「早起きブログ」なんてのもあります(笑)。

参考URL:
http://www.hayaoki-seikatsu.com/
winz
質問者

補足

参考になります^-^

その他の回答 (5)

noname#118935
noname#118935
回答No.6

強力な助っ人の力を借りるのはどうでしょう。 アラーム時計なんですが、 そんじょそこらにあるアラーム時計ではない。 セットした時間になると、いらつくサイレンとともに、ヘリコプターのプロペラのようなものが回転しながら飛び出すんです。ここからが厄介で、「うるさーい!」と喚きながらフトンの中から手をのばしてアラームスイッチをオフにしても鳴り止まず、「ええい、ちくしょうめ!」と電池を抜こうとしても、蓋がネジで固定されてダメ。しかたなく起き出して、「野郎!どこに飛んでった?」と寝ぼけまなこで見つけ出して時計にセットしなおして、やっとこさ、「ああ、鳴り止んだ・・・」。 「フライイングアラームクロック」   強力なこの助っ人を「愛用」してるうちに、 怒りん坊になったりして。

winz
質問者

補足

そ…そんなのあるんですか^^;

回答No.5

寝る前にものを口にしないこと。 これだけでずいぶん違います。 立ち上がりがはやいです。 でもなかなかむずかしんですが。

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.4

私も朝が苦手です。寒いと起きられないので、ホットカーペットをタイマーでつけています。起きる頃には汗ばむほど暑くて寝てられません。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 早く寝る(笑) 今の就寝時間が平均23時だったら、とりあえず22時30分にする。 あとは15分間隔で早くしてみる。 どこかで、気持ち良く起きる事ができる時間が見つかると思う。 いたずらに早く寝てもダメだろうね。

回答No.1

早朝のテレビ番組をどれか決めて、 毎朝その番組を見るように習慣付ける。 目覚まし時計を、ベッドから、離れたところにおく。 起きて、歩いて、止めるようにする。 規則正しい生活、夜のお風呂門限を自分で決めて守る。 寝る前に、牛乳を飲むと、熟睡し易くなるそうです。

winz
質問者

補足

番組は決めたら結構起きやすくなりました^-^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早起きについて

    仕事柄06:00前におきなくてはならないんですが、朝に弱くていつも寝坊してしまいます。 早起きのコツとか何かあったらお願いします。

  • 早起きしたい・・・

    掲題ズバリ!です。 早起きしたいのです。 朝、時間に余裕があると、なんとも一日気分よく過ごせることが分かっているので、早起きしたいのです。(とりあえず5時50分目標、最終的には5時起床が理想) 早起きしたいために、アルコール断ちもしたし、 遅くとも23時には布団に入るような生活にしましたが、寝付けません・・・ で、今こうしてネットつないでます。 たまに、早めに寝付いても、結局朝は希望通りには起きられません。 早起きしてる方は、毎朝スッキリで起きてるのでしょうか? それとも、眠いのをこらえて起きてるのでしょうか? 早起きのコツなどあれば教えてください。

  • 早起きのコツ

    朝どうしても早起きできなくて困ってます。なにか起きるコツを知っていたらどなたか教えてください。

  • 皆さんの早起き法教えてください。

    最近寒くなってきて、朝起きるのがつらくなってきましたね。 他の季節より早起きするのが難しくなってきました。 そこで、 皆さん実践している早起きのコツなどあったら教えてください。 根拠のあるものでも、ないものでもかまいません。 これをやればうまくいくものでも、なんとなく欠かさないことや入眠儀式、起きるときの習慣等何でもかまいません。 朝の意志の弱い自分にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 早起きのコツ

    下らない質問ですみません。 私は朝、なかなか起きることができません。 学校のある時は義務感から頑張って起きるのですが、休日は気づけば昼まで寝てしまいます。寝る時間を早くしたり、目覚ましを2重にかけたりしても、結局昼まで寝てしまうのです…。どうにかして早起き、とまでいかなくても、8時や9時には起きられるようにしたいのですが、 早起きのコツってありますか? ちなみに平日は6時半に起きていますが、月に2,3回は寝坊してしまいます。

  • 早起きですか?

    この時間に起きている方は、早起きですか?夜ふかしですか? 私は早起きです。目が勝手に覚めてしまって、3時を過ぎるともう寝るのを諦めてしまいます。 朝(まだ朝とはいえない時間ですが)の長い時間、出勤するまでの数時間、何をしてすごしていますか? 私はNHKの映像をぼーっと眺めています。今日は北アルプスみたいです。

  • 早起きしたいです。

    こんにちは。 私は早起きのコツがわからず、困っています。 毎朝6時に起きたいので、目覚ましを6時から30分おきにかけて います。 音が鳴ると起きてアラームを止め、「よし、今日こそ起きるぞ!」 と思っているのですが、気づくと寝ており、いつも7時30とか8時に なってしまっています。 早起きというのは意識の問題なのでしょうか。でも起きたいのです がなぜか毎日同じことを繰り返している状況です。 早起きが得意な方、また、メカニズムをご存知の方、ご教示願い ます。 ちなみに私は早寝で、夜11時とか12時までには大体寝ています。 よろしくお願いいたします。

  • どうしても早起き出来ない

    27歳女性です。 昔から早起きが苦手で、朝なかなか起きられません。 朝早起きするために、前日早く寝ようとしても眠れず、 目覚ましを2つセットしても、無意識のうちに止めてまた寝てしまい、 いつも起きると10時~11時、ひどい時は12時過ぎまで寝てしまいます。 そのため、日中は寝過ぎでだるく、夜は目がさえてしまって、なかなか寝れません。 たまに、頑張って7時に起きると、ひどい眠気でもうろうとして、 起きて3時間くらいたたないとエンジンがかからず、ぼーっとしています。 また、早起きした日は夜早く寝れるのですが、翌日はまた起きられず、 早起きして寝足りなかった分まで寝てしまい、これの繰り返しです。 仕事は午後からですが、寝過ぎのため、とにかくだるさを感じます。 病院に行ったりもしましたが、異常はないと言われ、 「低血圧だからかも」と言われました。 確かに私は低血圧で、かなりやせており、胃下垂なので食べても太れません。 体力もなく、極度の冷え性です。 冷えにいいサプリや、アミノ酸などもとっていますが、効いている気はしません。 夜12時前に寝ても、朝7時に起きた時どうしようもなく眠く、 寝た気がしません。いつも、10~11時頃まで寝ないと、だめな体になってしまったみたいです。 どうしたら、早起きが出来るのでしょうか。 すごく悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします

  • 早起きしても行くところがない!?

    「早起きすると3文の得」 といいますが、買い物とかしたい場合だと得になりませんよね?だって、店がどこもやっていないんですから。もちろんことわざの定義を聞いているのではありません(^_^;) 普段、買い物がなかなかできないので、早起きした日に済ませられたらなんていいんだろう、、、と思います。 6時に起きて町に出てもやっているのはコンビニくらいですね。夜中3時ごろならば、ドンキーホーテがやっていますが・・・ 早起きしたら私は○○へ行って過ごしてる、とか、どこか朝早くやっている店などがあったら教えてください。あと、早起きしたときの有意義(?)な過ごし方でも歓迎です。 早起きして買い物しようと考えるのが間違っているんですかね?勉強したり、本読んだり、散歩したりするしかないのかな?

  • 早起き

    朝、 5時に起きようとしても 結局6時過ぎまで 寝てしまいます。 どうすれば、 早起きできますかね?

専門家に質問してみよう