• ベストアンサー

Tポイントカードって期限ありますか?

Tポイントをバンバン貯めていってますが、あれって有効期限ないですよね?なんかいつのまにか減ってるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PIBO3
回答No.1

Tポイントに有効期限はあります。Tカードの有効期限が切れた場合、またはTカードの有効期限内でも、1年間ポイントの変動がなかった場合(貯める、使う、交換するのいずれも行われなかった場合)はTポイントが失効します。

参考URL:
http://qa.tsite.jp/faq/show/3430?category_id=593&sort=sort_access
ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.3

ありゃま、やってしまいました。。。 そのとおりです。 汚してしまってすみません。 以後気をつけます。

ladybaby
質問者

お礼

重ねて訂正までありがとうございます☆

• PeachMan
回答No.2

ポイントカードの点数を使って精算時に百円未満の端数を相殺したりできますから、知らない間に店員の好意で勝手に使われている可能性はあるでしょう。 もちろん使用するかどうかは店員にそのつど確認されるし、レシートにもポイント残高が記載されますから、本人が『知らない』といったことはないはずですけどね…。 カード自体の有効期限はありますが、ポイントは蒸発しません。

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)