• 締切済み

カワサキZZR400

ヘッドライトスイッチを付けようとおもうんですけど 単にアースの線を切って、そこにスイッチを入れるやり方でも大丈夫ですか^^? わかる方ご回答お願いします♪

みんなの回答

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.1

年式によっては車検通らないよ。 また、リレーを入れたほうが安全なので、配線を弄るのならリレーを入れるのが良いです。 この文章の意味が解らなければバイク屋さんに持って行った方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) ヘッドライトのスイッチを付けたいんですが、どの配線に付けた方がいいですか? わかる方! よろしくお願いします(^^)

  • シガライターについて

    バイクで携帯を充電したいと思い、車用のスイッチ付きシガライターを買い、先の挿すところを切って配線をつなげようと思ったのですが、どちらがアースかわかりません。黒線と黒い線に白い線が交じった線の2本なんですが、どちらが+でどちらがアースなんでしょうか? 教えてください。

  • カワサキ、ZZR400は壊れやすいのか?

    無理な走りをしていない、 ZZR400がわずか5000キロ走ったところで、 バイク店に見てもらったところ、 キャプ亀裂、汚れ 他、ガソリンが通過するところがツマリ、 ガソリンタンク内サビ、 ブラグ4本中3本使用出来ず、、 とボロボロでした。 バイク自体は気に入っているので なるべく手放したくないのですが、 売却も検討し始めました。 普通に走っていた程度で5000キロで これほどひどいものでしょうか。 ショップに依ると、中古で購入したため 売却された方が、走行計をごまかしいる可能性 もあるとのこと。 各箇所の破損が早すぎるような気がしてなりません。 いかがでしょうか。

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) 1、セルモーターが回らなくて、クラッチレバーを引くと、回りだす。 2、エンジンが温まると、エンジンのかかりが悪い。 何が原因か教えてください。

  • ☆カワサキZZR400

    エンジンアイドリングで水温計が真ん中まで上がり、冷却ファンが回りだすと、エンジンが不調になりしまいには、エンジンが止まってしまいます>< 何が原因か教えて下さい(>_<) よろしくお願いします♪

  • カワサキZZR400★2

    平成13年式です。 普通に走行して、もちろんライトは点灯 水温計が真ん中まで上昇し、ファンが回りだし、水漏れはなし。 チョークも戻し忘れなし。 アイドリング状態でいると、エンジンが調子悪くなり、しまいには止まってしまう。 再度始動すると、セルモーターは回って、エンジンがかかりにくい。 点火プラグの電圧が弱くなっている感じ何ですが、燃料系なのか、点火系なのか教えて下さい。 ダイナモからの充電は規定値でバッテリーも新品です。 よろしくお願いします!

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) エンジンが温まると、エンジンのかかりが悪いんですが、バッテリーも良好で、セルモーターも普通に回るんですが、エンジンのかかりが悪い。だけど、充電器を繋ぐと、エンジンはかかります。 何が原因ですか? よろしくお願いします

  • ハーレーのライトのON、OFFスイッチの配線の取り付け方が分かりません

    ハーレーのライトのON、OFFスイッチの配線の取り付け方が分かりません。 知り合いのハーレーなのですが型番はBX5の2009年式だったと思います。 ハンドルに補助スイッチを取り付けて2本配線があります。 ライトまで配線を引いていますがそこからが分かりません。 ライトをあけて配線をチェックしたのですが4本ある線の白い線だと思いますがあってますでしょうか? 後、アースをボディーアースにするか黒い配線がアースなのか配線が分かりません。 取り付けした事ある方は宜しくご教授お願いします。

  • ヘッドライトの銀色の線

    皆様はじめまして。先日自動車(廃車予定)のHIDプロジェクターヘッドライト(日産車)をばらしたのですが、その中に銀色の線を網こんだような線がバーナー(電球?)を差し込む上のほうのふちについていたのですが、この線は何のための線なのでしょうか??先にはカプラー(1極)が付いていました。長さは5cmくらいで幅は7mmくらいです。もしかしてアース線かなとも思ったのですがバーナーのほうにもHI/LOW切替コイルのほうにもアース線はついていましたので疑問が深まりました>< どなたか知っておられる方おりますでしょうか??

  • 電装について

    今度ストロボを装着するんですが、皆さんはどこから電源を取られていますか?。 バッテリーだとつきっぱなしなので、メーター照明を考えているんですが…。 イグニッションの線には電気は流れていませんよね…? またスイッチで消せるようにしたいんですが、スイッチには3っ配線するところがあります。 これは、 + - アース で間違いないでしょうか? おねがいいたします。