• 締切済み

電装について

今度ストロボを装着するんですが、皆さんはどこから電源を取られていますか?。 バッテリーだとつきっぱなしなので、メーター照明を考えているんですが…。 イグニッションの線には電気は流れていませんよね…? またスイッチで消せるようにしたいんですが、スイッチには3っ配線するところがあります。 これは、 + - アース で間違いないでしょうか? おねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

スイッチを付けるならバッテリー直でも問題ないかと・・・。 消し忘れを懸念してるならキーONで流れるところでOK。 お持ちのスイッチに3箇所配線があるということですがNO.1さんの言うとおり2系統の切り替えタイプではないでしょうか? 基本ですがヒューズを入れるのを忘れないように。

toshiya_
質問者

お礼

自己解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

必要な電流が得られるならどこでも良いと思いますが、キーONで簡単に取れるのはホーンがお勧めかと。 スイッチにはアースはないと思いますが・・・。 切り替えスイッチか、出力側が二つあるだけでは?

toshiya_
質問者

お礼

自己解決しました。 ありがとうございました。