• 締切済み

カワサキZZR400

カワサキZZR400(平成13年式) 1、セルモーターが回らなくて、クラッチレバーを引くと、回りだす。 2、エンジンが温まると、エンジンのかかりが悪い。 何が原因か教えてください。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

1はクラッチスイッチってのがクラッチレバーのところについていて、そういう風になってるんです。飛び出し防止の安全対策です。 2は、そのバイクに多いオーバーフローじゃないかな、調子悪く、燃費も悪くないですか。マフラーから黒煙が出てたら疑ってみてもいいです。

anjell01
質問者

お礼

ありがとうございました^^ バッテリーも正常でスターターボタンを押しても、セルが回らなくて、燃料ポンプリレーのコネクターを外すと、回ります。 また, オーバーフローの修理方法を知っていましたら教えてください。 何が原因ですかね?

関連するQ&A

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) エンジンが温まると、エンジンのかかりが悪いんですが、バッテリーも良好で、セルモーターも普通に回るんですが、エンジンのかかりが悪い。だけど、充電器を繋ぐと、エンジンはかかります。 何が原因ですか? よろしくお願いします

  • カワサキZZR400

    カワサキZZR400(平成13年式) ヘッドライトのスイッチを付けたいんですが、どの配線に付けた方がいいですか? わかる方! よろしくお願いします(^^)

  • カワサキZZR400(平成13年式)

    カワサキZZR400(平成13年式) 燃料タンクの中のサビをおとすいい方法を教えて下さい^^ よろしくお願いします!

  • カワサキZZR400★2

    平成13年式です。 普通に走行して、もちろんライトは点灯 水温計が真ん中まで上昇し、ファンが回りだし、水漏れはなし。 チョークも戻し忘れなし。 アイドリング状態でいると、エンジンが調子悪くなり、しまいには止まってしまう。 再度始動すると、セルモーターは回って、エンジンがかかりにくい。 点火プラグの電圧が弱くなっている感じ何ですが、燃料系なのか、点火系なのか教えて下さい。 ダイナモからの充電は規定値でバッテリーも新品です。 よろしくお願いします!

  • 10年落ちのカワサキZZR250を買おうと思っています。現車を確認した

    10年落ちのカワサキZZR250を買おうと思っています。現車を確認したところ、 ギアをニュートラルに入れた状態でのアイドリングでカラカラと異音がします。 回転をあげたり、クラッチを切ってギアを入れると音が収まります。 売り主は、カワサキ車独特の音で、問題ないと言いますが、どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ZZR1400でギシギシ音がします。

    ZZR1400でギシギシ音がします。  スズキ党だったのですが 安かったので、ZZR1400を買ったのですが  またがって乗っていると(エンジンを掛けない)、カウルの組みつけが悪かったせい???かギシギシ音がします。  エンジンを掛けて乗っていると、もちろん音はしません。(聞こえません。)  GSXR600を、のっているときは 多少の組み付けづれでも ここまで音がしませんでした。 カワサキ品質が悪いのか?  それとも、私のバイクが??  同じ ZZR1400乗りさん ご意見お聞かせください。

  • ZZR1100 D1純正クラッチレバーの値段

    ZZR1100 93年D1モデルのクラッチレバーの純正パーツ価格っていくらでしょうか? ブレーキレバーも教えてほしいです。 パーツリストに載ってる価格でも構いません。 どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • クラッチオイル交換時のエア抜きについて

    一年ほど冬眠していたZZR1100を復活させようと思っています。 まずは新しいクラッチホースにしようとホースを外して新しいのを取り付けたのですが、 何度エア抜きをしてもレバーが軽いままです。 具体的には 1. クラッチレバーを握る 2. ブリーザバルブを開ける 3. エアーとフールドがでてきたらブリーザバルブを閉める 4. クラッチレバーを元に戻す の手順で行っています。 以前はこの方法で問題なくできたのですが、今回はできません。 車体を冬眠させている間にクラッチが固着したということもあるのでしょうか? 冬眠時にはクラッチレバーをそのままの状態(握らない)で保管していました。 まずはクラッチ交換をしてからエンジン始動をしようと考えていたので、 現在はエンジンを始動させていません。(セルも回していません) アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • ZZR400の冷却について

    ZZR400の2006年式に乗っているのですが、長時間走った後にエンジンをオフにしても、しばらくウィ~ンって冷却していたのですが、最近はエンジンをオフにするとシーンとしています。これって故障でしょうか??お教えください。

  • ZZR250でクラッチワイヤーをいじったら

    ZZR250なんですけどクラッチワイヤー調整して、10分ぐらい走ったらすごく調子が悪くなりました。 信号待ちで1速に落として、アクセルを戻すと回転数がそのまま0に落ちてエンスト エンジンかけようとするとすぐにエンストします。 それでアクセルを開けながらエンジンかけて、アクセルをちょっと回してエンストしないように走ってました。 しかし、この方法だと発進のスピードがアクセルについてこなくて、すごく遅いです。 ちょっと走ればいつ通りなんですけども。 クラッチワイヤーの調節はバイク屋にやってもらいましたので、遊びなどは大丈夫だと思います。 この原因って何でしょうか?   バイク屋も分からないみたいで困ってます。 関係ないかもしれませんが、サイドスタンドスイッチがおかしくて、サイドスタンドを立てたままNに入れてエンジンかけるとたまに止まります。 これが悪さしてるとかありますかね?