• 締切済み

Webで指定された色を使用しない_をボタン化したい

検索したホームページの、背景色が「黒」をはじめ赤・青 など自分には読みにくいとき変更します。 ツール (T) → インターネット オプション (O) → ユーザー補助 (E) → Web ページで指定された色を使用しない (C) で 背景色を変更しています。 OKWave などは元に戻さないと見にくいので、かなり頻繁に変更のON OFF をしますが、 デスクトップや タスクバーに ボタン登録できないでしょうか? 開いたホームページで ALTキー押したまま T O E C の順で押し ALTを放し Enterキー押し そして ALTキー押したまま F4キーで 設定ウインドを閉じます。 見終わったら、Web ページで指定された色を使用に、戻します。 同じ操作を繰り返すのです。 妙案がありましたらお助けください。 自分好みの ウインド背景色設定は 通常の方法です。 デスクトップ右クリック>個人設定>ウインドの色とデザイン最下部の文字 「デザインの詳細設定....」をクリック ウインドをクリックすると 指定する部分が「ウインドウ」になる。 で右側の 色▼ をクリック し 最下部の「その他」をクリック、 右側の色チャートで好みの色を選び、右端の縦の濃度で▲マークを最上付近に。 決まったら左下のOKを押し 適用 で「待ちください」 に続き 変更します。 まだ最良のを見つけてませんが、今の数値は 色合い_52   赤_238 鮮やかさ_69  緑_241 明るさ_221   青_231 です。 ウインドウの色とデザインに戻ったら 最下部の「変更の保存」を押します。 個人設定に「未保存のテーマ」が選択状態ですから「テーマの保存」をクリック たとえば「2-12 背景色」とします。  ちなみにデスクトップ背景色は単色で今落ち着いているのは 色合い_165   赤_28 鮮やかさ_31  緑_27 明るさ_29   青_35 です。 興味ある方居るかもと蛇足しました、ごめんなさい。

noname#245250
noname#245250

みんなの回答

  • kawai985
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.1

下記をコピーして メモ帳に貼り付けて "変更.vbs" のように名前を付けて保存 場所や名前は自由です .vbsのみ固定 ダブルクリックでスタートします myT = 1000 Set myIE = CreateObject("InternetExplorer.Application") myIE.Visible = True myIE.Navigate "about:blank" With CreateObject("WScript.Shell") Do Until .AppActivate("about:blank") WScript.Sleep myT Loop .SendKeys "%TO%E%C" WScript.Sleep myT .SendKeys "{ENTER}" WScript.Sleep myT .SendKeys "{ENTER}" WScript.Sleep myT End With myIE.Quit

noname#245250
質問者

お礼

2019/3/14 myページを見てびっくり。お礼してない回答が125件あります。ですって? 遅ればせながら、 ご回答、ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事いただき感謝申し上げます。 デスクトップに作った 背景切替.vbs をダブルクリックすると about:blank=空白のページ が開くだけです。 質問の仕方を間違ました。 開いたホームページの背景を変えるのですから IEのツールバーに .vbs アイコンを載せるか、 右クリックに登録かもと思い、トライしましたが、 PC歴20年もハード関係のみで、無力でした。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • XPのデスクトップの背景なしの色について

    XPのデスクトップの背景なしの色を弄っていたら元のデフォルトの色(青っぽかったかな?)が分からなくなってしまいました。 色の設定の色あい、鮮やかさ、明るさ、その他のデフォルト数値を教えて頂けないでしょうか。

  • アプリケーションソフトによく使われているクリーム色の出し方

    アプリケーションソフトによく使われているクリーム色の出し方を、教えてください。 クリーム色とは、IEの背景にも使われてるような黄色がかった白のことです。どの、アプリケーションソフトにも使われているような色です。 出し方とは、「色合い」「鮮やかさ」「明るさ」「赤」「緑」「青」の数字のことです。アプリケーションの色の設定で出したいのです。 よろしくお願いします。

  • ANAのロゴで使用している色について

    ANAのロゴで使われている色を用いて PCで作品を作ろうと思っています。 ここで、あの2色をWindows上で表現しようと すると、どんな色の比率になるのでしょうか? 濃紺 →色合い:132、鮮やかさ:214、明るさ:181、   赤:119、緑:231、青:243 水色 →色合い:179、鮮やかさ:211、明るさ:76、   赤:40、緑:13、青:139 かな?と個人的に思えたのですが、何となく 違うような気もしたため、質問させていただきました。 ご存知の方、ご教示下さい。

  • タスクバーの色を元の青色に戻したいのですが・・

    パソコンの動作が速くなると聞いて、Windows7のコントロールパネルのシステム、システムの詳細設定から、パフォーマンスをパフォーマンスを優先するに変更したら、タスクバーの色が青色から白に変わってしまいました。 教えてQooの過去のQ&Aを参照すると、デスクトップを右クリック→個人設定→「ウィンドウの色とデザイン」で変更できます・・とありましたが、設定するが項目色々ありどれなのか分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WEB用素材の色変更について

    いつもお世話になっております。 HPのフリー素材をダウンロードし、色を変更しようと ペイントを立ち上げて、塗りつぶそうとしたのですが、 指定した色に変化しません。 赤でも青でも灰色のような色になってしまいます。 すみませんが、力をお貸しください。

  • ペイントの「色の編集」でパールピンクを作りたいのですが…。

     ペイントの「色の編集」タブで、パールピンクの色を作りたいと考えています。  「ユーザー設定」タブをクリックすると色の作成画面が現れるのですが、赤・緑・青の数値と、色合い・鮮やかさ・明るさの数値を教えて下さい。

  • ペイントでの色の作成について教えてください

    初心者で、このカテゴリでいいのかどうかも分からなくて申し訳ないのですが、 Winのプログラム→アクセサリ→ペイントで使いたい色がなかった場合、色の作成が出来ますが、 そのときにHTMLで指定するときに使う『deeppink』などのような色を使いたい場合、色合い・鮮やかさ・明るさ・赤・緑・青など、どのように指定すればいいのでしょうか?

  • アイコンポイント時の色の変更

    窓の手などを使いデスクトップがほぼ満足のいくデザインになったのですが、どうしても引っかかる点があり教えて頂きたいと思います。 画面のプロパティ→デザイン(Windowsクラシックスタイル)→詳細設定→選択項目により選択時の色は変更出来たのですが、ポイント時(カーソルをアイコンやアイコンテキストの上に置いているとき)に紺色(青?)になるのを変更する手段が見つかりません。 ※アクティブウィンドウの時は紺色の背景に白文字になりますし、非アクティブウィンドウの時は文字と下線が紺色になります。 今の状態は、「シングルクリック」「ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線を付ける」「アイコンの背景色透明」です。 ポイント時の紺色を他の色に変える方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせ下さいませm(_ _)m

  • 画面(ウインドウ)の色

    白は目が疲れ易いので、薄い色をつけると良いと聞き、 画面のプロパティの設定でウインドウの色を変えようと思っています。 もしそのようになさっている方がいらっしゃったら どの程度の色が疲れにくいか 色合い・鮮やかさ・明るさ、赤・緑・青それぞれを数値で教えていただけないでしょうか。

  • アクセス フォームの背景の色を自分好みの色を指定したい

    フォーム色を指定したいのですが 右クリック→「塗りつぶし/背景の色」を見ると限られた色しか選択できないように見受けます。 例えばテキストボックスの背景の色なら、 「色の作成」で「色の設定」ダイアログを開き、自分好みの色を指定することが可能ですが フォームの背景の色は自分好みの色を選択するのは無理ですか?(VBAでも?) 宜しくお願い致します。 (2003です)