• 締切済み

Webで指定された色を使用しない_をボタン化したい

検索したホームページの、背景色が「黒」をはじめ赤・青 など自分には読みにくいとき変更します。 ツール (T) → インターネット オプション (O) → ユーザー補助 (E) → Web ページで指定された色を使用しない (C) で 背景色を変更しています。 OKWave などは元に戻さないと見にくいので、かなり頻繁に変更のON OFF をしますが、 デスクトップや タスクバーに ボタン登録できないでしょうか? 開いたホームページで ALTキー押したまま T O E C の順で押し ALTを放し Enterキー押し そして ALTキー押したまま F4キーで 設定ウインドを閉じます。 見終わったら、Web ページで指定された色を使用に、戻します。 同じ操作を繰り返すのです。 妙案がありましたらお助けください。 自分好みの ウインド背景色設定は 通常の方法です。 デスクトップ右クリック>個人設定>ウインドの色とデザイン最下部の文字 「デザインの詳細設定....」をクリック ウインドをクリックすると 指定する部分が「ウインドウ」になる。 で右側の 色▼ をクリック し 最下部の「その他」をクリック、 右側の色チャートで好みの色を選び、右端の縦の濃度で▲マークを最上付近に。 決まったら左下のOKを押し 適用 で「待ちください」 に続き 変更します。 まだ最良のを見つけてませんが、今の数値は 色合い_52   赤_238 鮮やかさ_69  緑_241 明るさ_221   青_231 です。 ウインドウの色とデザインに戻ったら 最下部の「変更の保存」を押します。 個人設定に「未保存のテーマ」が選択状態ですから「テーマの保存」をクリック たとえば「2-12 背景色」とします。  ちなみにデスクトップ背景色は単色で今落ち着いているのは 色合い_165   赤_28 鮮やかさ_31  緑_27 明るさ_29   青_35 です。 興味ある方居るかもと蛇足しました、ごめんなさい。

noname#245250

みんなの回答

• kawai985
回答No.1

下記をコピーして メモ帳に貼り付けて "変更.vbs" のように名前を付けて保存 場所や名前は自由です .vbsのみ固定 ダブルクリックでスタートします myT = 1000 Set myIE = CreateObject("InternetExplorer.Application") myIE.Visible = True myIE.Navigate "about:blank" With CreateObject("WScript.Shell") Do Until .AppActivate("about:blank") WScript.Sleep myT Loop .SendKeys "%TO%E%C" WScript.Sleep myT .SendKeys "{ENTER}" WScript.Sleep myT .SendKeys "{ENTER}" WScript.Sleep myT End With myIE.Quit

質問者

お礼

2019/3/14 myページを見てびっくり。お礼してない回答が125件あります。ですって? 遅ればせながら、 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

ご返事いただき感謝申し上げます。 デスクトップに作った 背景切替.vbs をダブルクリックすると about:blank=空白のページ が開くだけです。 質問の仕方を間違ました。 開いたホームページの背景を変えるのですから IEのツールバーに .vbs アイコンを載せるか、 右クリックに登録かもと思い、トライしましたが、 PC歴20年もハード関係のみで、無力でした。 ごめんなさい。