• 締切済み

アイコンポイント時の色の変更

窓の手などを使いデスクトップがほぼ満足のいくデザインになったのですが、どうしても引っかかる点があり教えて頂きたいと思います。 画面のプロパティ→デザイン(Windowsクラシックスタイル)→詳細設定→選択項目により選択時の色は変更出来たのですが、ポイント時(カーソルをアイコンやアイコンテキストの上に置いているとき)に紺色(青?)になるのを変更する手段が見つかりません。 ※アクティブウィンドウの時は紺色の背景に白文字になりますし、非アクティブウィンドウの時は文字と下線が紺色になります。 今の状態は、「シングルクリック」「ポイントしたときのみアイコンタイトルに下線を付ける」「アイコンの背景色透明」です。 ポイント時の紺色を他の色に変える方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞお知らせ下さいませm(_ _)m

• mico3
  • お礼率100% (30/30)

みんなの回答

回答No.2

自信はないのですが、私がやった方法です。 画面のプロパティ→デスクトップの背景→なし→適用 OKを押さずに好みの壁紙を選択→適用でOK 他の色にはなりませんが紺色(青?)にはならないのでは。 ほんとに自信はないです。

mico3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 同じ方法(と、その他似たような方法)を試してみましたが、こちらのパソコンではダメでした(T.T) せっかく教えて頂いたのにスミマセン。 また何かありましたら、是非お願いします(^-^)

• deadline
回答No.1

>ポイント時(カーソルをアイコンやアイコンテキストの上に置いているとき)に紺色(青?)になるのを変更する手段が見つかりません。 画面のプロパティ→デザイン→詳細設定→『ヒント』 では?

mico3
質問者

お礼

おはようございます! 確認してみたのですが、「ヒント」の所は "背景色~白・フォント~黒" に設定されていて、他の色にしてみても状態はそのままでした。 念のため、他の「指定する部分」も一通り調べてみましたが紺色を使っている部分はありません。 せっかくお返事いただいたのにすみません(; ;) また何か思いつくところございましたらよろしくお願い致します。 ありがとうございました(^-^)