• ベストアンサー

アイコンの変更(フォルダに色をつける)

当方、Windows7を使用しています。 フォルダに色をつけたり、アイコンを変更できたりするフリーソフトでiColorFolderというフリーソフトがあったのですが、Windows7では対応していないようで、使えませんでした。他に、フォルダに色をつけるのにRainbow Folderというフリーソフトもあったのですが、アイコンが低画質になってしまい、使うのをやめました。 アイコンを変更するのは「デスクトップアイコンの変更」でできるとおもうのですが、Windows7でも使える、フォルダに色をつけて整理できるようなソフトはないでしょうか?あるいは、簡単にアイコンを変更できるソフトはないでしょうか? ご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

フォルダのアイコンを変更 http://surviveplus.net/products/windowssofts/?name=foldericonchanger Win7で使っています。

mirakuruin
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいましたが、tntnpgnさんにお勧めしていただいたソフトで問題なく使用できています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dagasiya
回答No.2

好きな画像をアイコン化できる「半透明アイコン即生成ツール」というフリーソフトはどうでしょうか? アイコン化したい画像ファイルを、実行アイコンにドラッグドロップするだけの簡単操作で、デスクトップ上にすぐアイコンができます。実行には予備知識ゼロでもOKで、アイコン作り放題で便利ですが、フォルダアイコンを作ったアイコンに変更するには、フォルダのプロパティを開いて自分で設定する必要があります。 「半透明アイコン即生成ツール」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se482314.html