• ベストアンサー

マウス点滅時の色の変更のやり方

Windowsのスキンを変更しました。 とても気に入っているんですが、文字を入力するところが灰色で、カーソル?(大文字のIみたいなの)の点滅が見えずに困っています。 アドレス欄も灰色ですし、メモ帳を開いても普段白いところが灰色です。 コントロールパネルからマウスの設定のデザインを Windows黒 に変更しました。 しかし、テキストを上を動かすだけだと(Iが点滅しないとき)とても見やすくなりましたが、テキストを選択してIが点滅する場面になるとまったく見えません。 どうにかして点滅を分かるようにしたいんですが、いい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrtrefan
回答No.1

デスクトップで右クリック⇒デザインというタブを開く⇒詳細設定 を開いて色を変更したいところをクリックします。 右下に色とかいうものがあるので白にすれば大丈夫です。 また、コントロールパネル⇒キーボード⇒速度タブを開けば点滅速度などを変更できます WindowsXPで背景色が灰色になることはない。はず・・・

yapyop
質問者

お礼

#2さんの意見も参考にしながら無事変更することが出来ました。 やはり白が一番見やすいですね。 このスキンが更に気に入りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.2

#1さんの回答に補足します。 「画面のプロパティ」→「デザイン」タブ→「詳細設定」→ 「指定する部分」のプルダウンメニューの中の「ウィンドウ」を選択→ 「色1」の▼をクリック→カラーパレットが出るので"白"をクリック→「OK」→「適用」→「OK」。

yapyop
質問者

お礼

わかりやすくご説明してくださりありがとうございます。 無事変更することが出来ました。 ありがとうございました。