• ベストアンサー

高速無線インターネットはどこがいいのでしょうか。

現在ノートPCのインターネット接続にFOMAで定額¥5,980+プロバイダOCN¥500のプランを使っています。 通信速度が遅く、また料金も高めなので切り替えを考えているのですがポケットWI-FIやイーモバイルなどいろいろありどれがいいのか分かりません。 外出先でもつかえるのが条件で料金が安く、高速通信もしたいのですがどこのプランが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

UQWiMAXを使っていますが、いいですよ。 その前はイーモバイルでした。月に6千円くらい払っていました。 それが今では3880円です。もっと早く乗り換えるんでした。 いまスピードテストしたら2.7Mでした。

anawak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 UQWIMAXですか、3880円は魅力的ですね! 検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

私も、WiMAXです。 ここで、どうですか?という質問をすると、皆さん、あまりいい回答は帰ってこなかったです。 電波状況によるなどね。まず、貸してくれるのでそれで試してからなどね。 ここで、いい回答をして質問者が使って使えないかもしれないから仕方ないとは思います。 私は、年末に申し込みました。 抜群です。通信速度は、今まではフレッツ光だったので多少は落ちますが気になる範囲ではありません。 家のフレッツ代とIphone代1万円ぐらいが半額以下になりました。 申し込んだのは、価格.COMで DTI WiMAX モバイルプラン(定額2年プラン)【モバイルWi-Fiルーター】Aterm WM3500R クレードルセット です。 クレードルセットは、いいですよ。LANケーブルがつなげるのでバッファローの無線ルーターをつないで使っています。 ただ、メールが別料金で・・・。私は使っていないのですが(ほかのでできるので)。 気になるとこはこのあたりかな。

anawak
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 検討した結果WIMAXにしました。スマホのWIMAXルーター内臓機種があったのでこの際ということでケータイもスマホに変更しました。 今までケータイ代+FOMAの通信料がかかっていましたがひとつにまとめられたので値段も安くなりました。使用感はFOMAよりは断然早いです。 みなさん回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ちなみにWiMAXは電波強度が弱いので、壁の貫通力が低い=建物内部では電波が弱い、窓際ならOK、 といったデメリットもあるようです。

anawak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういったデメリットもあるのですね、検討してみます。

関連するQ&A

  • パケット通信とWi-Fi

    こんばんは。 私はドコモのスマホを使っていて、データ通信はイーモバイルのWi-Fi(GP02)を使っています。 ドコモの料金プランは「3MBまでパケ代定額」のプランを契約しています。 さて、イーモバイルの契約がそろそろ切れるので、そのままイーモバイルの契約を続けようか迷っています。 スマホではネットを見たり、YouTubeを見たりしています。特に、YouTubeの動画はよく見ています。 YouTubeなど、動画を頻繁に見ることが多い場合、Wi-FiでなくLTE通信だと、すぐに3MBを超えてしまうでしょうか。もし3MBを超えるようなら、7MBまでの契約にしようかと思いますが、動画を見ることが多いと7MBでもすぐ超えてしまうでしょうか。 スマホと一緒にWi-Fiの持ち運びが面倒なのですが、やはりWi-Fiはあったほうがいいでしょうか。 もしWi-Fiを持ち続けるなら、ドコモのWi-FiとイーモバイルのWi-Fiのどちらが料金的に得でしょうか。ちなみに、イーモバイルの料金は確か毎月3800円くらいとられています。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご教示よろしくお願いします。

  • スマホとPCをWi-Fi接続

    今現在DOCOMOのFOMAを契約しています。 DOCOMOのスマホに機種変更をしたいと思っています。 スマホはWi-Fiで通信ができるそうなのでWi-Fi契約してPCもWi-Fiで通信したいです。 スマホに機種変更するさいFOMA契約のままスマホにして、パケット定額には入らない予定です。 DOCOMOに限らずWi-Fiの通信速度、月額料金、速度制限などいろいろあり悩んでいます。 どこのWi-Fiがいいのか分かりません。

  • お外でインターネット

    NTTコミュニケーションズ?のコマーシャルでお外でもインターネット、って宣伝しています。 電気屋さんの店頭でみも、イーモバイル、WiMaxなど、なんとなく似たようなものをすごく宣伝してます。 私は10以上前から、家にPCが2台あったので、無線LANを使っています。いまはWi-Fiというらしいです。電波の範囲はたいして広くなく、家全体もカバーはできませんでした。(今でも。) 当時、外出先でインターネットするときは、公衆電話にデータ通信ジャックがあったのと、DDIポケット(今のWILLCOM)のデータカードを使って64Kbpsの通信をするぐらいしかありませんでした(あくまでPHSの電波の届く範囲です) その後、マックなどで無線LANを解放(アクセスできる)して、そこでは、無線LAN子機のついたPCさえあれば、インターネットできるようになった・・あたりまではわかるのですが、いまの外出先でのWi-Fiがどういうしくみなのかさっぱりわかりません。 イーモバイルやなどのキャリア?が強力なWi-Fi電波の送信機をたくさん作って、外でアクセス可能になったのでしょうか?いま私はIPHONEを使っていて3G回線というので、インターネットはできるのですが、速度は64Kbpsよりは早いですが、たいしたスピードは感じません。 それに電話カバー率=外でWi-Fiなのであればドコモ関係のお外でWi-Fiがいいのでしょうか? 市町村や商店街全体をカバーする業務用のイントラネット用強力無線(WI-Fi?) もあるようですね。 わかっている人が読んだら、なにを混同しているのかとしかられそうですが、 いまの、お外でインターネットとは、どのような接続のことを指して言っているのですか? イーモバイルってキャリアなんですか?プロバイダーなんですか? 調べればしらべるほどよくわかりません。というかNTTでもauでも詳しく説明されていません。光インターネットと競合するものになるから?でしょうか。 どなたか、スッキリおしえていただけないでしょうか?

  • 高速モバイルインターネットについて

    現在ADSLを使用しています。 3月に光に変えなくてはいけないのですが、工事とかが面倒だし 料金も今より高くなってしまうので、モバイル高速インターネットもいいかと思ってきました。 いまのADSLは5.40Mbpsくらいしかでていません。 光にすれば速いだろうけど、モバイルの高速版でも かなりの速さだと知りました。 正直自分はそれで十分だし、料金も安めなので そっちにしようかと思います。 そこでおすすめのモバイルWi-Fiを教えていただけると助かります。 料金は月最高でも3千円台、速さは早ければ速いほどいいです。 いくら使っても通信制限がなく、使えるエリアは広ければ広いほどいいです。 そんな夢の様なやつはないよ!無知だな。 と言われるかもしれませんが、もしありましたらよろしくお願いします。 またモバイルWi-Fiのデメリットも有りましたらよろしくお願いします。

  • インターネット料金を見直したいのですが…

    インターネット料金の見直しを考えていますが、パソコン、インターネットなど詳しくないので、お教えください。 現在はイーモバイルのポケットWiーFiで月々5700円です。 一人暮らしでノートパソコンを使っていますが家に据置で外出先では使いません。 携帯はガラケーです。 インターネットは2日に1回程度、調べ物やSNSや動画を見る程度です。 インターネットの利用に比べてなんだか料金が高い気がするのですが、こんなものなんでしょうか? 最近だと料金や種類を調べると、スマホやタブレットと~など色々書いてあって、ややこしくて困っています。 不勉強で申し訳ありませんが、お勧めの会社や料金プラン等ありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • イーモバイル

    D02HWをniftyからレンタルする形で契約してPC(MacBook)を外出時に使用。自宅では、NECのワープスターを使って無線LAN環境である。光フレッツマンションタイプ。 この度、イーモバイルからポケットWi-Fiが発売されたが、 ポケットWi-Fiに乗り換えた方が、何か安くなるのか? それとも、高速のワイマックスにしたらいいのか? いづれにせよ、1ヶ月の通信料を軽減したい。 近頃、iPhoneもあり、ますます、経済が、、、。 PCを無線LANで、家でも社外でも使えて、しかも、定額固定で割安にできる方法を教えてください。 筒井

  • コンビニ払いができるISP

    現在イーモバイルのポケットwi-fiを契約していますが、 2年縛りが切れる10月に他社のプロバイダに乗り換えることを検討しています。 ・通信費が現在と同じくらいか安いプランがある(現在は約5500円) ・カード払い、口座振替だけでなくコンビニ払いも扱っている 以上の条件に見合うおすすめのプロバイダがあったら教えてください。

  • auガラケー、パケット定額、Wi-Fiについて。

    ◎パケット定額について 現在auのガラケーを使っていて、料金プランはプランEシンプルというやつです。 ここに書き込む前に少し調べてみたのですが、この料金プランには専用のパケット定額プランが付属していて、使えば最大4200円、使わなければ0円と書いてありました。 まずお聞きしたいのですが、この認識は合っていますか? あと、このパケット定額プランは、EZwebのみなら大体何時間繋ぐと上限に達してしまうのでしょうか?(本当に目安程度でいいです) ◎Wi-Fi通信について 来月末でWi-Fi WINは終了とのことですが、このサービスが終わってしまった場合はガラケーでWi-Fi通信は不可能でしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • wi-max2とPCプロバイダーについて

    auのwi-max2通信はスマホのwi-fiとPC外出のときに使いますが、PCプロバイダーもフレッツ光ネクストに加入しています。 どちらとも料金がかさんでどうしたら良いのか分かりません。 auのはスマホはありません。ソフトバンクのスマホを使っています。 パソコンはフレッツ光のOCNのプロバイダーに加入しているので、毎月の料金はauのwimax2は分割はないので通信費用のみで3200円くらいです。 フレッツ光は4000円ほどかかっています。 wi-max2とPCのプロバイダー料金を一緒に組むことは出来ませんか? アドバイスおねがいします。

  • インターネット環境がないのにタブレット使える?

    自営業のため、店用としてパソコンをOCNの光でインターネット利用をしていますが、同じ市内に本宅があり、そちらはインターネットの環境は全くありません。なのでタブレット(iPad miniのWi-Fi)を購入する予定ですが、 (1)OCNのフレッツ光モバイルパックというプランがありますが、これに入ればインターネット環境がない場所でもタブレットでインターネット利用できるという事なのでしょうか? (2)~定額というのは、その値段で使いたい放題ということなのでしょうか? OCNなので、二重、三重契約にならないように便利でお得なプランがあればご教授願います。 普通の携帯電話でスマホになる予定もありませんし、10年以上DoCoMoなのでソフトバンクにするつもりもありません。ポケットWi-Fiも得かどうかも分からないです。よろしくお願いいたします。