• ベストアンサー

高速無線インターネットはどこがいいのでしょうか。

現在ノートPCのインターネット接続にFOMAで定額¥5,980+プロバイダOCN¥500のプランを使っています。 通信速度が遅く、また料金も高めなので切り替えを考えているのですがポケットWI-FIやイーモバイルなどいろいろありどれがいいのか分かりません。 外出先でもつかえるのが条件で料金が安く、高速通信もしたいのですがどこのプランが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

UQWiMAXを使っていますが、いいですよ。 その前はイーモバイルでした。月に6千円くらい払っていました。 それが今では3880円です。もっと早く乗り換えるんでした。 いまスピードテストしたら2.7Mでした。

anawak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 UQWIMAXですか、3880円は魅力的ですね! 検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

私も、WiMAXです。 ここで、どうですか?という質問をすると、皆さん、あまりいい回答は帰ってこなかったです。 電波状況によるなどね。まず、貸してくれるのでそれで試してからなどね。 ここで、いい回答をして質問者が使って使えないかもしれないから仕方ないとは思います。 私は、年末に申し込みました。 抜群です。通信速度は、今まではフレッツ光だったので多少は落ちますが気になる範囲ではありません。 家のフレッツ代とIphone代1万円ぐらいが半額以下になりました。 申し込んだのは、価格.COMで DTI WiMAX モバイルプラン(定額2年プラン)【モバイルWi-Fiルーター】Aterm WM3500R クレードルセット です。 クレードルセットは、いいですよ。LANケーブルがつなげるのでバッファローの無線ルーターをつないで使っています。 ただ、メールが別料金で・・・。私は使っていないのですが(ほかのでできるので)。 気になるとこはこのあたりかな。

anawak
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 検討した結果WIMAXにしました。スマホのWIMAXルーター内臓機種があったのでこの際ということでケータイもスマホに変更しました。 今までケータイ代+FOMAの通信料がかかっていましたがひとつにまとめられたので値段も安くなりました。使用感はFOMAよりは断然早いです。 みなさん回答ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.2

ちなみにWiMAXは電波強度が弱いので、壁の貫通力が低い=建物内部では電波が弱い、窓際ならOK、 といったデメリットもあるようです。

anawak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういったデメリットもあるのですね、検討してみます。