• 締切済み

Cクラススポーツクーペの故障について。

路肩停車時にパークングに入れていたのですが、 道が空いたので斜線に戻ろうと思い、Pに入れてたのを忘れアクセルを踏み込み思いっきり吹かしてしまいました。 それは別によかったのですが、吹かしたまましっかりとブレーキを駆けずにそのままドライブにシフトチェンジしてしまいました。 それ以降アクセルを踏むと気にならない程度ですが、カラカラと音がします。 走行自体は問題ないのですが、一度しっかりと修理に出した方がいいでしょうか。 あと、考えられる故障はなんでしょうか。 ご回答頂けますと有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#160907
noname#160907
回答No.1

Mベンツ・Cクーペの事ですよね此れは未だ出て間が無いですね私もCセダンから3月に乗り換えを考えています・余談でしたがディーラーに入庫できないのですか?考えられる事はミッション関係だと思いますよ・大きな事では無いと思いますが。

関連するQ&A

  • AT車での走行中にチェンジをRに入れてしまいました

    AT車で30kmほどの速度での走行中に誤ってチェンジをRに入れてしまいました その直後にキュキュッという急ブレーキのような音がした後 アクセルを踏んでも車は進まず、ブレーキは常に沈み込んでいる様な状態になってしまいました その後、なんとか近くの路肩に停車してエンジンを掛け直すなどしたところ、アクセルとブレーキが正常に動くようになりました しかし、それ以前と比べてアクセルの遊び具合に若干違和感があります 若干遊びが増えて、踏んでもスカスカとする部分が増えたような気がします 平地走行には問題無いのですが、坂道での走行時に「ここまで力がなかったかなぁ」と思うぐらい坂道での走行に力がありません やはりこれはどこか故障などがあるのでしょうか?実際にこのようなことをすると、どうなってしまうのか教えて頂けないでしょうか

  • 走行中のエンジン回転数が急にあがってしまいました。

    車に関してかなり無知なものです。 私はマニュアル車に乗っています。 つい最近10万キロを越えました。 今まで2回起こったことなんですが、 走行中、急にエンジン回転数が上がりました。 ウィーンっとすごい音を立てて、アクセルを踏んでも ギアをチェンジしてもブレーキを踏んでも 何も変わらなくて、一度路肩に止めてもう一度 エンジンをかけたら元に戻っていました。 原因は何が考えられますか??? そして修理するのにどのくらいかかるのでしょうか?

  • この症状は故障でしょうか?

    朝や通勤帰り、時間をおいてから車に乗るとき、アクセルを思いっきり踏んでも車が止まってしまうことがあるんです。しばらくすると普通に走ります。とくに上り坂などでよく起こります。 これは故障でしょうか?修理にもっていったほうがいいでしょうか?詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 車の故障 プラド アクセル踏むとエンジン停止

    78プラドに乗って現在走行距離165000キロですが、先日深夜に走行中にエンジンが止まってしまいました。 停車してNレンジにいれてエンジンをかけると始動するのですがDレンジにいれて進もうとアクセルを踏むとエンジン が止まってしまいます。 またNレンジに入れてエンジンをかけて始動、アクセルを踏み停止の繰り返し。 Dレンジにいれてアイドリング状態で帰宅途中に何度かアクセルを踏み、停止・始動を繰り返していたら何事もなかったように走行しました。 後日、業者に症状を説明して修理を依頼したのですが現在は症状が出ず、はっきりした原因が分からないとのこと・・・。 燃料ポンプとコンピューターが怪しいとのことですが、かなり費用がかかりそうでした。症状が出ないのなら、このまま乗ろうかと思ったのですがやっぱり不安です。こういった故障に詳しい方、同じ故障を経験の方、故障の原因等考えられそうな アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 原付バイクの故障(どういった原因が考えられますか?)

    原付バイクを走行中何かが切れたような感じがして、そのまま走行しなくなりました。といってもエンジンはかかります。アクセルを回すとエンジンはフル回転しますが走行はしません。 ベルトが切れた?のでしょうか?バイクの車種はスズキレッツ50CCです。かれこれ14年乗ってます。 故障の原因は何でしょうか? たとえば街のバイクやさんで修理してもらえば、修理代にいくらぐらい取られそうですか?

  • 軽トラ・ブレーキパットの修理代・・・

    知人の軽トラックを借りていた際、 はっきりわからないのですがサイドブレーキをかけたまま走行していたのか、 突然後輪が煙を噴出しみるみるスローダウンしてしまいました。 ブレーキがゆるゆるになていて、どうもブレーキパットがダメになったらしいのですが、、 他にもアクセルを踏んでも馬力が上がらず、止まってしまいそうな走りでなんとか家までたどりつきました。 当然弁償するのですが、修理代はいくらくらいかかるものなのでしょう? アクセル踏んでも上がらない、っていうことはエンジン系もダメになってる可能性があるのでしょうか。。? サイドブレーキがどうなっていたかはもはやわからないのですが、その時は結構なスピードで走っていました。 このような状況から、どう故障したのか、 修理にどのくらいかかるか教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します!

  • これって故障?

    中古でサニーを購入したのですが気になったので質問させていただきます。 ちなみにH9年式で9万キロ走行の四駆です。 (1)赤信号のために減速して止まろうとすると、減速中にエンジンからキューというような高い音が聞こえます。その他にもエンジンの回転数が下がりつつあるときにたまに高い音が聞こえます。アクセルを離している状態でです。 (2)シフトレバーがDの状態で停車すると車が振動します。上り坂で止まると揺れないのですが、平地や下り坂で停止するとすごく揺れるんです。ニュートラルに戻すと全く揺れません。クリープ現象の推進力が強すぎるのでしょうか? これが故障なのか、古いから仕方ないものなのかわかりません。 考えられる原因を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 何度もバイクの質問ばかりすみません。

    先ほどまで慣らし運転をしていたのですが、6速60キロ走行で停車時ギアを減速チェンジせずにそのままブレーキをかけて停車しました。そして発進前にギアをローギアに変えようとシフトペダルに足をかけたのですが、ただシフトペダルは下がるだけで何度かけてもローギアになる(もうこれ以上シフトペダルは下がりません)という所までシフトペダルが止まることなく、ずっと下がるだけでした。もちろんクラッチレバーはしっかり握っていました。信号が青になり現時点で何速なのか分からず発進し即座に減速チェンジしながら前進できました。今までいつもできていたのに何故このような事が起こったのか分かりません。ライダーの方達のご教授を頂けましたらお願いします。

  • スーパーカブ50 2012モデル ギアチェンジ

    スーパーカブ50 2012モデル ギアチェンジについて。 はじめまして。 このたび生まれて初めての原付を購入し、本日お昼にスーパーカブ50 2012モデルが届きました。 新車なので当然ピカピカで、ラメの入ったような光沢あるブルーがとても気に入っていますw ここで質問です。 生まれて初めての原付、それもMTなのでギアチェンジが不安です;; 自動車免許はMTで取って、感覚で覚えましたが不安で不安で・・・ 3速、4速で走行しているとして、信号がありました。赤です。 この時、停車する際は 4→3→2→1とシフトダウンして停車するのでしょうか? それとも、3速、または4速のまま停車して、停車中にシフトダウンし1速でスタートでしょうか? また、右折、左折の場合は当然ある程度スピードを落とし4→3→2ぐらいで曲がるのでしょうか? それともそのままシフトダウンせず、3速、あるいは4速のまま減速し、曲がり切ったらアクセルを開けそのまま 加速するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高速道路でアクセル利かない、整備方法教えてください(AT車)

    高速道路で走行中アクセルが利かなくなり、徐々に減速してしまいました。 高速道路内ということで、怖かったためそのままJAFを呼んでレッカーしてもらって帰ってきましたが。 翌日運転してみるとなんともなく動きました。 その一週間前も、ブレーキが利かなくなり 植え込みに突っ込んでやっと停車しました。 突っ込んで停車してからは、普通に停車操作できエンジンも掛かりました。 アクセルやブレーキが利かなくなって、しばらくすると直って 調子が良くなるので、どこが悪いのかいまいち調べようがない気がします。 車には詳しくありませんが、判る方はどのように整備したら良いか教えてください。