• 締切済み

高校2年女子 おデブ脱却ダイエット

noname#159051の回答

noname#159051
noname#159051
回答No.3

わたしも高校生のころ165センチ60キロちょいと結構太っていました。 高校を卒業してからダイエットしました。 少しづつ痩せないと、リバウンドしたり、 ホルモンバランスが崩れて生理が止まったりするので、 注意してくださいね。 絶対に無理は禁物です。 将来赤ちゃんが産めなくなったら大変です。 今どんな食事内容なのかわかりませんが、 とりあえず 朝昼夜三食必ずとること。(朝は多め、夜は軽め) 和食中心にすること。 間食はしない。 午後8時以降は食べ物を口にしない。 (歌手のこうだくみさんは午後6時以降は絶対に食べないそうです) 食後に30分くらい散歩する。 わたしはすごく間食してたので、これだけで結構効果がありました。

na23krt
質問者

お礼

返答が遅れてしまい、 申し訳ございません。 いただいたアドバイスを参考に できることから 少しずつ努力したいと思います! 回答ありがとうございました。