• ベストアンサー

映画のパンフの売り先

小学校から収集した日本や外国の映画パンフレットが 500冊くらいありますが、これをどこかに売ろうと 思っています。 「奇跡の人」とか「エマニエルフ夫人」 「戦争と平和」「ある愛のうた」とか懐かしい映画の初公開版などいろいろありますが、これって金になるのですか?

  • 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

売り先は、そういうものを扱っている古本屋かインターネットオークションですね。 相場を見たら、数百円のようです。 古本屋で数十円、インターネットオークションでうまくいけば数百円で落札される程度で、あまり儲からないでしょう。 希少なもので状態が良くないと高値は期待できないようです。

007
質問者

お礼

なーーるほど。思ったとおりあまり価値がないですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

#2です。 例えば、「戦争と平和」は http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C0%EF%C1%E8%A4%C8%CA%BF%CF%C2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp こんな風にやっています。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C0%EF%C1%E8%A4%C8%CA%BF%CF%C2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
007
質問者

お礼

拝見しました。 わざわざありがとうございます。 こり映画で1000円ですか。 もう40年くらい待ってみますか。 死んでるかも・・・・

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

お近くに扱っているお店があれば「簡単」だと思います(値段はともかく)が、地方都市ではそういうお店は少ないか殆んどありません。「価値」を評価出来る所へ持っていかないと「ただのゴミ」(笑)扱いが普通です。 整理して「ネットオークション」にかけるのが手っ取り早いとは思います。

007
質問者

補足

ネットオークションですか。 なるほどそーゆー手がありますね。 ありがとうございます。 ところで8mm映画も撮っていたので かなりこれも処分しようかな、と思います。 スターウォーズの市販の8mm映画もありますが こういうには価値がありますか。

関連するQ&A

  • 映画を探しています/パニック密室近日公開

    映画を探しています。 夜に映画ナビ的なものをザッピングしていて面白そうな作品があったのですがタイトルが思い出せません。 手がかりは 戦争または放射能汚染または感染症 で街が壊滅状態になるのですが男女何人かが隔離された場所で奇跡的に生還して 時間がたつにつれそこの人々が狂っていくという作品です。 多分近日公開だと思います。 もし心当たりがあれば宜しくお願いします

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 知人が言っていた映画を探しているのですが、情報があまりに少なく検索してもそれらしきものは見つかりませんでした。 どなたか心当たりのある作品がありましたら教えて頂きたいです。 ・洋画でジャンルはサスペンスらしい。(SFかもしれない) ・2005年~2010年公開 ・最初の方で外国(イギリス?と知人は思ってた)で虫(蛾?)が大量発生するらしい ・その影響か何かで人間がつぎつぎに自殺してしまうらしい 分かっているのはこれくらいです。。。 トム・クルーズの宇宙戦争を見て思い出したようなので、もしかしたらどこか似ていると感じたのかも。。 私も見てみたいと思うので探していますが、ご協力頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • これって同じ映画なんでしょうか

    アメリカでは同じ外国映画に複数のタイトルを付けることがあるようですが(たとえば日本の「子連れ狼」が"Lone Wolf and Cub"という題名と"Shogun Assassin"という二種類のタイトルだったり、「愛のコリーダ」が"In the Realm of the Senses"や"Love Corridor(ただこれは誤訳でしょう?corridaはフランス語で「闘牛」の意味ですから)”の二つのタイトルで公開されたりしているようですが、これってただ同じ映画を違う題名で呼んでいるのでしょうか、だとしたら何故複数のタイトルが存在するのでしょうか、それとも別編集の違う内容の映画になっているからなのでしょうか、どうも理解できませんので、詳しい方ご説明願えませんでしょうか?

  • 超難関で困ってます映画音楽

    映画 誘惑セダクションのワンシーンに流れる曲で、オドレイがガスパールにヘッドホンで聴かせていた歌を知っている方又は調べる方法があれば教えて下さい。この映画はフランス映画で、日本では未公開でしかもDVD販売もされておらず、レンタル版のみ出回っており、サントラCDも存在しません。とても良い曲なので曲名及びアーティスト名を知りたいと思い、調べていたのですが、解りません。神様でもなければとても解りそうにない程難しく、調べる手立てに困っています。どうかたまたま知っている方や調べる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 黒澤明の『七人の侍』初公開時に朝日新聞が「自衛隊賛美だ!」と批判したのは本当ですか?

    会社の先輩と映画の話をしていると、 「黒澤明の名作の『七人の侍』が初公開された時、朝日新聞は「自衛隊賛美だ!戦争賛美につながる!」と言って批判したんだ。 だから、『七人の侍』が初公開時は評価が低かったんだ。」 と言ってました。 私は黒澤映画が好きで、何度も『七人の侍』を観ていますが、どこが自衛隊賛美で、どこが戦争賛美なのかサッパリ分かりません。 朝日新聞は本当にそんなトンチンカンなことを言ったのでしょうか? また『七人の侍』が初公開時は評価が低かったというのは本当ですか?

  • タイタニック 3D

    観に行こうと思うのですが、映画のパンフレットって売ってますか? 売ってる場合は、3D版の新しいやつなのか、それとも昔公開されたやつの再販なのか知りたいです。

  • 中国が舞台の映画

    いつも、お世話になっています。 自分の記憶が余りにも曖昧になってしまい必要な情報がほとんど思い出せません。 エンディングの音楽がすごく印象に残っていて、また聞きたいと思い質問させて頂きます。 質問したいのは、3、4年前に、上海のホテルで見た映画のタイトルと、その映画のエンディングに流れた歌についてです。 分かる人がおりましたら教えて頂けないでしょうか。 時代は、中国と日本が戦争行っていた頃かな?      (中国語(北京語?)で話していた為、言葉が分からず、ストーリーが分かっていません。) 場所は、前半は中国の上海?、後半は日本になっていたと思います。 役者  最近の日本の役者さんが出ていたのでそんなに古く無い映画だと思います。      ただ、だれが出ていたが忘れてしまいました。 ストーリー      これも、ほとんど覚えていません。      もしかすると、中国にいた時に出来た子供が、日本では大きくなっていて…? エンディングの歌     多分違うと思いますが、雰囲気としては     「上海より愛を込めて」のような感じかな?     何語で歌っていたかも忘れてしまいました      余りにも、情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • ビデオまたはDVDガ欲しい

    1970年頃、トルストイ原作の”戦争と平和”が映画化されました。ロシヤ語版のビデオまたはDVDが欲しいです。お持ちの方はいくらで譲っていただけるでしょうか。

  • 昔の文部省推薦映画映画も今では児童ポルノポルノ?

    私が小学生、中学生の時、学校の体育館で反戦映画の上映会がありました。具体的なタイトルは ガラスのうさぎ と 子どもころ戦争があった です。これらの映画では 女の子が水浴びやお風呂に入っていて 胸やおまたの見えているカットかあり、体育館中大歓声が起きて騒然とした覚えがあります。しかし、昔の真面目なテーマの映画も今では児童ポルノ扱いされるんでしょうか。私は戦争の悲惨さを後世に伝える素晴らしい映画だと思いますが、現在では前者はアニメ版に取って代わられ、後者は意図的にかお蔵入りにされたみたいです。

  • 映画際に招待とは・・・?

    カンヌにダウンタウンの松本の初監督作品が招待されたそうですが、 そもそも映画際への招待っていうのは、どのような条件の映画の中から、どのように選定されるものなのでしょうか?? http://contents.oricon.co.jp/news/movie/44277/ 出品申請をした中から選ばれるとか、劇場公開された作品全部の中から選ばれるとか、、、 初めて撮った映画なのに、3大映画際に招待されるなんて、そんな簡単なもんなのかしら??と思ったので、、、。 配給会社の力とか、お金とか業界の力とかも影響するのでしょうか? 事情に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。