子供4人のボディーガードが迫る組織を追う映画

このQ&Aのポイント
  • 妹が観たい映画のタイトルを覚えていないため、映画の内容を伝える情報を提供してほしいという質問です。
  • 映画は子供4人のボディーガードが組織に狙われているストーリーで、緊急時用の腕輪やチップのようなものが重要な要素となります。
  • 物語では子供達が敵に囲まれ、家を占領されますが、おっさんが敵を一掃し、最終的には母親も帰ってきて一緒に暮らすという結末になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル。。。

妹(小学校6年)が見たいと言ってるのですが タイトルを覚えていないらしく・・・ しかも 記憶もあいまいで(´・ω・`;A) アセアセ もしも奇跡的にわかる人が居たら 教えて下さると助かります;; 一度本編を見たそうなのですが わりと前、みたいです 去年かも?と言っていました プリズンブレイクの主人公に似た人?で ちょっとハゲのおじさん?が 何かの組織?に狙われてる 子供4人?のボディーガードみたいなのをして 組織?はチップのようなものを狙ってる・・・らしいです・・・ 緊急時用の腕輪?があって 子供達は緊急じゃない時も使ってたみたいです クッキーを盗られた、だとか・・・ 一度は子供達が敵に囲まれ 家を占領され みんな拘束されるも なんとか脱出し おっさんが敵も一掃する・・・とか。 最終的には 子守唄?が何かの鍵で その歌通りに進めば 何か(チップ?)に辿り着けるとか・・・ 最後は母親も帰ってきて そのおっさんは父親代わりとして 一緒に暮らす・・・とか・・・?? すみません、姉妹の私ですら全然わからないのですが 似たようなストーリーの映画があれば 教えて下さい┏○ペコリ♪

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
I-wish-lam
質問者

お礼

まさしく キャプテン・ウルフだったみたいです 妹がとても喜んでいますvv 本当にありがとうございました┏○ペコリ♪

関連するQ&A

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • エイリアンの出てくる洋画のタイトルが思い出せません

    両親は別居かなにかをしていて映画が始まった時は兄と歳の離れた妹(確か歳がはなれていた気がします。実際はそんなに離れていなかったかも…)は父親と一緒にいて、エイリアンが襲ってきて避難するために母親だったか親戚だったかおばあちゃんのお家だったか、遠くに住んでいるその方の家に行く事になり転々といろんな形で逃げ、妹は何か精神的な(?)病気か何かで胸の前で手を交差させ何かお祈りのような言葉を唱え気持ちを落ち着ける感じのことをしていました。 父親はあまり子供の面倒をみなかったのか、父親が妹に対してそれをやるように自分も手を交差させながらいうと、妹に違うと言われ妹と兄が一緒にやったりととても面倒見のいい兄。 ですが、避難民がエイリアンに襲われる中、反撃する人も現れ、なんやかんやあり妹を放って兄もそれに参戦し、父親にやめろと叫ばれても兄はエイリアンに向かっていく。 近くにあった小屋(?)にいたおじさんに小屋の中にいれてもらえることになりとりあえず避難したものの、おじさんも少々頭が狂っていてエイリアンにみつかるとやばいので静かにしなくてはいけないのに叫んで俺たちは殺されるんだー!助からないー!的なことを叫び父親にエイリアンにみつかるから静かにしてくれと言われても静かにせず、妹に耳を塞ぎ子守唄(?)を歌う様いい、別室で父親がそのおじさんを殺す。 小屋から勝手に出た妹はエイリアンにみつかり捕まる(?) 父親はそれを追いかけ捕まってしまうがどうにか脱出し、シールドがはっていて攻撃不可能だったエイリアン(エイリアンの戦艦だったかもしれません曖昧です)にカラスが少し群がり、攻撃?できることに気が付いた父親は近くに居た警察もしくはエイリアンに立ち向かう自衛隊系の何かの人にシールドが取れている、今なら攻撃できると伝え、人類の反撃ターンになり、なんやかんやあり妹を連れ目的の親族の家に着くとエイリアンに反撃をし死んでしまったかと思われていた兄が先についており再開+避難できたというハッピーエンド?でおわる映画なのですが、また観たいです。 観ようにも、もう何年も前に金曜ロードショーか何かで見たのでタイトルがわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 来月シンプルな披露パーティー、彼の伯父さんから突然、歌いたいとの申し入れが。

    来月ゲストハウスで、招待客は40~45名の披露パーティーを行なう予定です。 お色直し・余興などは行なわず、食事、デザートビュッフェが中心のシンプルな内容にする予定です。 (ほかにやっても、乾杯・ブーケプルズ・謝辞くらい) その代わりといってはなんですが、会場に思い出のある写真を飾る、 席次表に簡単な読み物を入れる、など招待客が飽きないようにと考えております。 また招待客として、小さいお子さんにあえて積極的に声をかけるようにしました。 (○○クンおばあちゃんにあずける?遠慮しないでよかったら連れてきて!みたいな) 子供が多くてワイワイガヤガヤ、文字通りアットホームなパーティを目指しています。 そんなパーティを計画中なのですが、つい最近彼の母親から連絡があり、 彼の伯父さんが歌を歌いたい(3曲くらい)、と申し入れてきたそうです。 その伯父さんは、歌のプロまたはセミプロの方のようです。 「余興ナシ・シンプル」をスタンスにしていた、という点が引っ掛からないワケではないですが、 歌ってくださるというのはありがたい話だと思います。 ただ、気になる点が3点ほど・・・。 1. 小さい子のお母さんに、3曲の歌の最中に子供が騒がないよう気を遣わせるのが気がかりです。 偉い人のスピーチなどないから、安心して小さい子たちをお誘いしたのですが…。 2. 3曲というのは多すぎかどうか気がかり。 パーティーが終わってみたら、伯父さんの歌の印象しか残らなかった、 というのもちょっとサミシイ・・・。それとも3曲なんてあっという間でしょうか? 3. 強烈な選曲だったらどうしよう。 洋楽の歌らしいのですが、自分たちの趣味とかけはなれすぎた曲だったら? 一度お願いした以上は、伯父さんにお任せすべき? 以上、ご経験ある方からなど、ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 保育士

    僕は過去に保育士を4年ほどしていました。 その時は新人で、毎日のように叱責されていました。それから仕事を辞め紆余曲折あり、また30になって保育士に復帰しようかと思っています。当時は、辛いことばかりで嫌な面しか見えていませんでした。でも今になって振り返るとたくさんの思い出や良かっこともあった事を思いだしました。子どもに泣かれ子守り唄を歌ったこと0歳の子を一人でも見れたこと卒園して久しぶりに会った時に自分を見つけ真っ先に先生と呼んでくれたことなど。思い返すともう一度だけ、保育士になりたいと思いました。 でも周りからは、30だし今の仕事を手放すのはもったいないと言われます。ですが私は、この時の為に弱かった自分を克服する為に体や精神を鍛え、コミ力や保育の勉強をしてきました。 やはり30ではもう遅いですかね。

  • 「題名のない子守唄」を観た方に質問です。

    先日、「題名のない子守唄」を鑑賞しました。社会派の、考えさせられるとてもいい映画でしたが、観終わった後、幾つか理解できなかった部分があり、NO.3469581の回答を見て大体は理解できました。 しかし他にも、? の部分があり、もしお分かりの方がいらっしゃれば教えて頂ければありがたいです。 ○ 過去、イレーナは売春組織に囚われの状態だったようですが、罪の告白後、イタリア人の女性弁護士に「組織から、妊娠すると優しくされた」と語るくだりがありました。しかし、その前のイレーナの回想シーンで黒かびに「孕んだのか!」と罵倒されるシーンやお腹の大きいイレーナが黒かびに車から無理やりおろされ「産ませて欲しい」と哀願しているシーンがありました。 売春組織が乳児売買も兼ねていたのは分かりますが、女性弁護士に語っていたことと回想シーンの違いが理解できません。 ○ イレーナが同じ女性弁護士に「12年間に9回出産した」(もしかしたら「妊娠した」の当方の記憶違いかもしれません)と語っていました。私は、テアが、自分と愛する彼の子供だとイレーナが確信していたから、必死に探し所在を突き止めたと思っていました。しかし、12年間も闇組織に囚われていた彼女が、彼と会ったりする自由があり得たのか?と疑問です。もし、囚われの身になる前に妊娠していたのであればその子はテアの年齢と合いません。テアのことは、「唯一父親が分かる子供だから」と言うセリフもあったような。 ○ 回想シーンで、妊娠した?イレーナが、診察台で医師に「今までは中絶していた」と話したところ、医師から「残念だが、もう産めない」と言われるシーンがありました。もし、「12年間に9回出産」とセリフが当方の聞き違いでなければ、辻褄が合いません。 ○ 回想シーンで、大勢の同じような女性と同様、全裸のイレーナが黒かびからひどい暴力を受けているシーンが何回も出てきましたが、どうして売春組織の元締め?のような人がそんなことをするのか、分かりません。何かの罰として行っていたのでしょうか。 以上、もう少し注意深く観ていれば、分かったのかも知れませんが、お分かりになる方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 2年位前にビデオの予告で見たもので、かなり、あやふや且つ、薄い記憶で無理かもしれないのですが、 冴えない一人の女性が4~6人くらいの美容やファッション等のプロフェッショナルなイケテル黒人・白人グループの女性たちと出会い、勇気付けられて見事に変身するといった、かなり、よくあるサクセスストーリのタイトルが思い出せないのですが。。 「デンジャラスビューティー」とか、その他、女性のサクセスストーリーとかぶっているのですが、キレイにしてくれる協力者個々とも密接にかかわっていくストーリーだったかと。。。 説明が大変不鮮明で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    何年も前なんですが、WOWOWでやっていた映画なんですが、ちょっと記憶が薄いので申し訳ないです。 数人の人と一人の黒人(多分黒人の人です)が山奥?に行き、そこから、黒人の人が標的(狩りのターゲット)になり、数人の人にハントされられ、それをし返すという感じの映画があったのですが、タイトルなど分かる人いないでしょうか?そんなに古い映画ではないと思います。多分90年代くらいだと思いますが…。よろしくお願いいたします。