• ベストアンサー

美容院のライブカメラを探しています

そろそろ美容院にデビューしようと思っています。 けれども、美容院に入店する度胸がなく、毎回床屋に行ってしまいます。 友人から、髪型のオーダーの仕方や、美容師さんとどんな会話をすれば良いかアドバイスを受けたのですが、なかなか美容院の扉を押すことはできません。 そこで、美容院の様子というのを、もっと知っておきたいと考えて、美容院のライブカメラを探しています。けれども全然見つかりません。どなたかライブカメラのページを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu1205a
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

以下のようなページがありました。 http://www.ustream.tv/channel/kiyokawa138 確かに、美容院はお客さんと店員さんとの距離が非常に近くなるため、初めて行くお店は入店しにくいものです。 特に自分の髪を切ってもらう訳ですのでお客さんの方も、どのような雰囲気であるか(特に店員さんのお客さんへの対応の仕方)は、行く前からある程度把握しておきたいものです。 また美容院によっては、男性客が多いお店や年配の方の多いお店などもありますが、どの様な客層であるかは、入店してみないと分らない事が多いです。 あらかじめ美容院の雰囲気を知る方法としてウェブサイトなどもありますが、お客さんへの対応の仕方などはウェブサイトからでは殆ど分りません。 このような事からライブカメラなど店内の雰囲気が分かるようなシステムは、ライブ放送の普及に伴い、重要になってくると思います。

その他の回答 (2)

noname#153699
noname#153699
回答No.2
noname#155869
noname#155869
回答No.1

個人には肖像権などがありますので、客に無断で撮影はできませんので客が映ったライブカメラなんてあるわけがない

whiltecat
質問者

補足

実は、数年前に美容院のライブカメラを見た事があります。その時は気に止めなかったので、どの様なサイトであったのかは忘れてしまいました。 ただ0012abcdさんの言う通り肖像権などを考慮して、カット中のお客様の姿は見えにくくなっており、美容院全体の風景が見えるようになっていました。 カットテクニックの勉強で見るわけではないので、美容院の全体の風景が大まかに見れるようなサイトで構いませんが、どなたかご存知ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めての美容院

    自分は高3の男で今まで床屋で髪を切っていたのですが、美容院に変えようと思っています。そこで美容院でオーダーの仕方で質問なんですが、床屋では「2~3cmくらい切って、少しすいてください」みたいな感じでオーダーしていましたが、美容院ではなんてオーダーすればいいですか??よく雑誌などを持っていけばいいといいますが、それはちょっと恥ずかしいのでよいオーダーの仕方教えてください。

  • ハゲの人の美容院事情

    20代前半、前髪だいぶハゲてます。 最近は髪を切るとなったら駅前にある千円カットで済ませちゃってます。 竹中直人さんや渡辺謙さんなんか、ハゲててもかっこいい髪型しているなぁって思うんですよね。 ハゲはハゲなりにかっこいい髪型にしたいって思うんです。でも、オーダーの仕方めんどくさかったり、相手に悪い気がしたり、自分も嫌な気持ちになったりでなかなか美容院って行きづらい今日この頃…。 上記踏まえて質問です。 (1)ハゲている人でも上手く扱ってくれる美容院(あるいは床屋)。 (2)ハゲている人の美容院でのオーダーの仕方。 を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 美容院、床屋デビューは何歳から?

    お世話になります。 来月3歳になる息子がいます。 毎回、散発は私がハサミでしていましたがすごく泣いて逃げ回るし、後処理が大変なため来月の3歳の誕生日前にでも美容院デビューさせようと考えています。 そこで、子供を美容院、床屋デビューさせた時期と理由、店内での子供の様子、その他アドバイスなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 初めての美容院(やや長文)

    こんにちは。 私は最近イメチェンをしたくてたまらない18歳の女の子です。物心ついたときからずっと髪型はポニーテールという恐ろしく変化のないヘアスタイルを維持してきました。 今春から大学に入学して、さすがにこれではヤバイと思い、イメチェンをしようと決意しました。でも、信じられないかもしれませんが、私は美容院に行ったことがないのです。いつも親に切ってもらっていて、美容院に行かずに今までやりすごしてきました。 髪型のオーダーの仕方も、自分にどんな髪型が似合うかもわからないんです。 そこでお聞きしたいのですが、例えば「私に似合う髪形にしてください」というオーダーはアリなのでしょうか?こういう抽象的なオーダーだと美容師さんが困ってしまうのではないかと思って、どうオーダーすればいいのか迷っています。良いオーダーの仕方等があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての美容院

    初めて美容院に行こうとしている大学3年の男です。 自分は今まで床屋で髪を切っていましたが、やっぱり少しはおしゃれをしてみたいし、これからのことを考えると美容院に行ったほうがいいかなと思うようになりました。ただ、初めてなので全く仕組みがわかりません。カットとはただ単に髪を切るだけなのでしょうか? それともちゃんと希望の髪型にまでセットしてくれるものなのでしょうか? 仕組みがわからないまま髪を切って、終わってからとんでもない金額を請求されそうで不安です。また、今まで髪型を気にしたことがないのでどんな髪型にしたらいいかもわからないし、似合う髪型もわかりません。 全くの美容院初心者なので予約の仕方から注意点など、基本的なことから教えてください。お願いします。

  • 初めて美容室に行くんですが、右も左もわかりません

    一応予約はしたんですが、入店したらなんといえばいいのでしょうか? 普通に「○時によやくした○○です」で大丈夫ですか? あと、オーダーの仕方についてなんですが、 スタッフさんに「似合いそうな髪型でお願いします」って言ったら嫌がられたりしますか? どうしようもない質問なのですが、どなたがご教授願います。

  • 美容院と床屋の良し悪しについて、あと父の育毛剤について

    髪が伸びてきたので切りたいと思うのです。 今までは美容師の友人が切ってくれていたんですが、産後直後ということで来訪は控えようと考えています。 以前にも何回か床屋(美容院)に足を運んだことがあるのですが、毎回ハサミでジョキ切りしただけのパッとしない髪型にされてしまいます。 散髪屋を選ぶ時ついつい値段で選んでしまうので(二千円以下)、それもあるのかもしれませんがもう少しオシャレ心のある髪型にして欲しいなと思ってます。料金の高い(4千円くらい)ところなら上手く切ってくれるものでしょうか? オーダーの仕方なのですが、美容院に置いてある雑誌から選び「こんな感じで」と注文してます。確かに似てはいるのですが顔型と合ってないというか・・・。いつも切る→不満足→店変えるの繰り返しです。。オススメのオーダー方法や店の判断方法があれば教えてください。 それと髪の毛のことでもう一つ、最近父の髪がつむじあたりから薄くなって来てます。口にはしませんが相当気にしてると思うので、良く効く育毛剤(?)や育毛法などがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに気をつかってしまう。。。

    美容院に行くとなったら気軽に行きたいと 私は思ってるんですけど、毎回いくたんびに 会話とかで気を使ってしまったり自分の髪型でも 上手く仕上がったかどうかドキドキなのに一時間たって 帰るときにはヘトヘト状態・・・・ かなり行くのが億劫になってしまって もう半年位いってません。 だけどもうそろそろ伸びてきたし切りに行きたいのだけど そこで教えて欲しいのですが 美容師さんとの会話は弾んで無くても こちらは気にしなくていいのでしょうか?? (毎回弾まない・・・・。←会話下手なので´`;) なんだか美容師さんと喧嘩でもしたのか? というくらいだんまりになってしまうので(笑) こういう状態ってよくあることですか???

  • 美容院って・・・

    自分は高2(4月から高3)で今までずっと床屋に行ってきましたが、いよいよ美容院に転身しようかと思っています というのも、床屋では基本的に「短く」と言う風なシンプルなオーダーをしていたのですが、1年ほど前からは「ワックスで立つぐらいに」「耳には掛からないぐらいに」という風な感じで、細かくオーダーをしてカットして貰っていたのですが、如何せん、言葉足らずなのか、技量がない(失礼ですが・・・)のかわかりませんが、母親や妹いわく「髪型があまり良くない」そうなんです。 自分としては差し支えはなかったのですが、周りに触発され、今日か明日あたりに試しに一度、美容院に行こうと思っています。 いちよ母親や妹が勧めている(男性の方も来ている)美容院に行こうと思うのですが、「平日は女性の人ばかりではないか」などの不安がよぎって、なかなか決心することが出来ません。 そこでいくつか質問があるのですが 1,予約の電話ではどのような事が聞かれるんでしょうか? 2,予約なしで行っても、切ってもらえるんでしょうか? 3,注文に切り抜きは必須なんでしょうか? 4,カットを注文した場合、カット以外に他に何かされるんでしょうか? 5,「トップスタイリスト」と言う言葉で指名される方もいるようですが、どんな店であっても通用するのでしょうか? 今まで、あまり美容等に気をかけていなかったので、かなりその手の事には疎いので、極力、丁寧に説明していただければ幸いです。

  • 美容院は好きですか?(長文です)

    こんにちは。 いつも相談にのっていただき有難うございます。 突然ですが、美容院は好きですか? 私は苦手です。 まずお店のオシャレな雰囲気が苦手です。 カットしてくださる方も、オシャレな人ばかりで 緊張してしまい会話どころではありません。 なにより髪型をオーダーする時が1番苦手です。 そこまで髪型に、こだわりがない私にとって こうしたい!・・というのがない為上手く いきません。 そんな時、店員さんはカタログとか持ってきてくださるのですが そこに載ってるのは美人なモデルばかりで、余計イメージが わかなくなり、決してこんな感じにになれるとは思ってませんが ”こんな風になれる”と勘違いしてると思われてしまいそうで 萎縮してしまいます。 だったら、最初からどんな髪型が良いか決めていけば良いのかも しれませんが、自分の事になるとどうも。。。。 会話も続かないし、オーダーではグダグダな感じになるし 本当に申し訳ない気持ちでイッパイなんですが、その低い テンションが更にカットする方に気を遣わせてしまい 最後の方はカットする人が『大丈夫ですか?』ともう 何に対して大丈夫なのか分からない会話しか無くその場の空気は 最悪です。髪を乾かす頃には補佐(?)の方と二人がかりで、 髪のことを褒められたのですが・・・・それが更に苦痛でした。 普段褒められなれてないので、聞き流すのが下手なんです。 おそらくテンションが低い私が髪型に納得がいってないと 勘違いされてしまったのかもしれませんが・・・・ もう気を遣われてしまう事に申し訳なくて帰る頃には 精神的な疲労でグッタリです。 私が住んでるとこは田舎なのでそんなに美容院も多くなく 毎回行くたびに気合を入れて行く感じです(笑) 私が気にしすぎなのもあるかもしれませんが、同じように 苦手な方っていませんか? 美容院好きな方はどういう所が好きですか? また、どうすれば気軽に美容院に行けるかアドバイスを お願いします。 補足ですが私は視力が悪い為、本を読むフリもできません。 長文・乱文で申し訳ございませんが、ご意見聞かせてください。