• ベストアンサー

美容院のライブカメラを探しています

そろそろ美容院にデビューしようと思っています。 けれども、美容院に入店する度胸がなく、毎回床屋に行ってしまいます。 友人から、髪型のオーダーの仕方や、美容師さんとどんな会話をすれば良いかアドバイスを受けたのですが、なかなか美容院の扉を押すことはできません。 そこで、美容院の様子というのを、もっと知っておきたいと考えて、美容院のライブカメラを探しています。けれども全然見つかりません。どなたかライブカメラのページを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu1205a
回答No.3

以下のようなページがありました。 http://www.ustream.tv/channel/kiyokawa138 確かに、美容院はお客さんと店員さんとの距離が非常に近くなるため、初めて行くお店は入店しにくいものです。 特に自分の髪を切ってもらう訳ですのでお客さんの方も、どのような雰囲気であるか(特に店員さんのお客さんへの対応の仕方)は、行く前からある程度把握しておきたいものです。 また美容院によっては、男性客が多いお店や年配の方の多いお店などもありますが、どの様な客層であるかは、入店してみないと分らない事が多いです。 あらかじめ美容院の雰囲気を知る方法としてウェブサイトなどもありますが、お客さんへの対応の仕方などはウェブサイトからでは殆ど分りません。 このような事からライブカメラなど店内の雰囲気が分かるようなシステムは、ライブ放送の普及に伴い、重要になってくると思います。

その他の回答 (2)

noname#153699
noname#153699
回答No.2
noname#155869
noname#155869
回答No.1

個人には肖像権などがありますので、客に無断で撮影はできませんので客が映ったライブカメラなんてあるわけがない

whiltecat
質問者

補足

実は、数年前に美容院のライブカメラを見た事があります。その時は気に止めなかったので、どの様なサイトであったのかは忘れてしまいました。 ただ0012abcdさんの言う通り肖像権などを考慮して、カット中のお客様の姿は見えにくくなっており、美容院全体の風景が見えるようになっていました。 カットテクニックの勉強で見るわけではないので、美容院の全体の風景が大まかに見れるようなサイトで構いませんが、どなたかご存知ないでしょうか?