• 締切済み

【偏見】女ってなんでこんな図々しい生き物なの?

siriaiの回答

• siriai
回答No.4

男女の平等が叫ばれていますが、女性は権力的に男性と平等で、それでいて「自分は女性である」という理由で使える特権があるのです。 質問者さんが例であげているように、「男と同じことが出来ないのに『平等』」と思っていることに問題があります ある程度役割は分割されて差別されなければ、能力がないのにつけあがる人間が増え続けてしまうと思います ただ、これは大局的に見た意見で、もちろん男性と同じかそれ以上の能力がある女性も多くいますけどね

sherrry
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は、平等が与えられている場所で自分ができないことが多いのに、レベルにあった場所に送ると差別されていると勘違いするんですね。 納得できました。