• ベストアンサー

きちんと就職したいんですが・・・

現在就職活動中(男)です。ちなみに前職水商売(夜のお店)なんです・・・。現在介護・福祉関係に就職すべく動いてるところですが、前職の調査ってやっぱりあるもんなんでしょうか?採用時にはないにしても後々の事務手続きなんかでわかってしまうものなんでしょうか?職歴が足を引っ張ってしまうような気がして仕方がありません・・・ ご意見よろしくお願いします。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.1

回答にはなりませんが・・・ 前回の職場で正社員として勤務しておられて、雇用保険受給者証をお持ちならば、それを再就職先に提出しなくてはいけませんから、社名は分かってしまうと思います。 厚生年金の手帳にも確か、会社名は記入されていたような?(違っていたらごめんなさい) 水商売は、究極の接客業だと思います。 言葉使いや、お客様への接し方、周りの空気を読み取るプロが沢山おられます。 介護は人相手の仕事、自分より年配の方に対して赤ちゃんに話しかけるような言葉を使い、気分を害させてしまう介護の方も多いと聞きます。 あなたのその経歴をプラスに見せる事が出来れば良いですね。