• 締切済み

PCとテレビの接続

テレビで録画した番組をどうにかしてPCに送るということは出来ますでしょうか? 自分はあまりリビングにいることが無いので 自室で見れたらいいと思い質問させていただきました

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

DLNAサーバ機能搭載の録画機器(各メーカーでいろいろなレコーダー・TV製品あり)で録画した映像を、DTCP-IP対応DLNAクライアントソフトを使ってDLNAサーバとLAN接続したPCで再生可能。

• piyorina
回答No.5

DLNAにて実現可能です。 必要なソフトや機材を提案したいので 現在リビングにある機器とパソコンの型番を全て補足しましょう。 状況によっては、設定のみで実現出来るかもしれません。

noname#153159
noname#153159
回答No.4

テレビで録画した番組って一般のテレビは録画機能がありません。 録画している機器って何ですか?  外付けHDDレコーダー?  USBテレビ接続外付けHDD?   テレビ内臓HDD?

noname#214454
noname#214454
回答No.3

TVで録画したデータを単純にPCに移動したりコピーすることは出来ません。 外部映像出力があるなら、コピー防止機能やダピング10回避機能を持ったビデオスタビライザーとUSBビデオキャプチャーを容易して取り込むことができますが、PCへ取り込みには録画した時間と同じ時間が必要となります。 TVによっては、ホームリンク機能(メーカーによって名称が異なる)LAN回線に接続し、同じメーカーのホームリンク機能を持ったTVなら録画した番組を他所のTVで観ることが出来る機種もあります。 残念ながら貴方の家のTVの機種情報が書かれていませんからこれ以上の回答は出来ません。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

こちらを参考に  http://www.jcom.co.jp/services/tv/dlna.html そのほかに、パナソニック等からお部屋ジャンプリンク機能」という名のDLNAサーバ機能がついたTVが発売されています。

• lisyaoran
回答No.1

方法はあると思いますが、情報が少なすぎて回答できません。 メーカー名やテレビの型番、パソコンの型番などを補足して下さい。