• ベストアンサー

ひるぜん焼きそば 倉敷近辺

県外から倉敷の三井アウトレットパークへ行くことになりました。 話題のひるぜん焼きそばを食べたいと思うのですが、本場ひるぜんまではかなり遠く倉敷近辺で美味しいひるぜん焼きそばが食べれるお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

申し訳ないですが、「ひるぜん焼きそば」は蒜山のご当地グルメなので、まだ倉敷まで進出していないようです。 倉敷では、ふるいちのぶっかけでも食べてください。 http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/index2.html なお、となりの岡山市では、岡山一番街地下の「ぼてじゅう 岡山店」で食べられる様です。 お店に確認してください。 http://blog.okayama-kanko.jp/staff/2011/06/post-52d6.html 公認らしいです。

00midori00
質問者

お礼

ぼてじゅう 岡山店行ってきました! お目当てのひるぜん焼きそば食べてきました、想像以上においしかったです。 ありがとうございます。 欲を言えばもう少し量が多かったらなぁ、普通の成人男子なら1.5倍くらいの量でちょうど良い気がしました。 「ひるぜん焼そば好いとん会」承認のマークもしっかりはいっておりました。 ふるいちのぶっかけも気になるので今度食してみます!

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.1

どうも本場以外では無理なようですよ。 ここだけじゃなく、他のB-1関連グルメスポットも、「地元の活性化が第一目的」ですから、他の地域に展開なんて基本的にしていないようです。

参考URL:
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/hiruzenyakisoba/8/#textimg2083
00midori00
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本場でしか食べれないからこそ人が集まるんですもんね。 それが全国進出となれば本末転倒になりますね。 食べるなら好いとん会承認のお店にしようと思います。