• ベストアンサー

ひるぜん焼きそば 倉敷近辺

県外から倉敷の三井アウトレットパークへ行くことになりました。 話題のひるぜん焼きそばを食べたいと思うのですが、本場ひるぜんまではかなり遠く倉敷近辺で美味しいひるぜん焼きそばが食べれるお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2879/5610)
回答No.2

申し訳ないですが、「ひるぜん焼きそば」は蒜山のご当地グルメなので、まだ倉敷まで進出していないようです。 倉敷では、ふるいちのぶっかけでも食べてください。 http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/index2.html なお、となりの岡山市では、岡山一番街地下の「ぼてじゅう 岡山店」で食べられる様です。 お店に確認してください。 http://blog.okayama-kanko.jp/staff/2011/06/post-52d6.html 公認らしいです。

00midori00
質問者

お礼

ぼてじゅう 岡山店行ってきました! お目当てのひるぜん焼きそば食べてきました、想像以上においしかったです。 ありがとうございます。 欲を言えばもう少し量が多かったらなぁ、普通の成人男子なら1.5倍くらいの量でちょうど良い気がしました。 「ひるぜん焼そば好いとん会」承認のマークもしっかりはいっておりました。 ふるいちのぶっかけも気になるので今度食してみます!

その他の回答 (1)

noname#148625
noname#148625
回答No.1

どうも本場以外では無理なようですよ。 ここだけじゃなく、他のB-1関連グルメスポットも、「地元の活性化が第一目的」ですから、他の地域に展開なんて基本的にしていないようです。

参考URL:
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/hiruzenyakisoba/8/#textimg2083
00midori00
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに本場でしか食べれないからこそ人が集まるんですもんね。 それが全国進出となれば本末転倒になりますね。 食べるなら好いとん会承認のお店にしようと思います。

関連するQ&A

  • 家族で1泊倉敷旅行

    家族で1泊倉敷旅行 四国から1泊で倉敷に家族旅行に行きます 宿泊は美観地区のそばなのですが温泉はありません 美観地区と三井アウトレットパークに行く予定なのですが 三井アウトレットパークって子供も楽しめるのでしょうか? また1泊なのですがこの2箇所だけだと時間を持て余しますか? 鷲羽山なんか入れた方がいいのでしょうか? その場合あわただくなりそうで心配なのですが どこ回ったほうがいいとかアドバイスをお願いします。

  • 富士宮焼きそばを関西で食べたい!

    関西在住の者です。 この度、仕事で富士宮焼きそばを作ってお客様に提供する事になったのですが、いかんせん食した事がありません。 責任ある仕事の為、本場 富士宮在住の方にも認めてもらえるような美味しい商品を作りたい気持ちがあります。 ネットでいろいろ調べたところ、麺が違う等の特徴や、通販を行っている会社もいくつか見つけました。 美味しい商品を作る為に研究したいのですが、全ての通販商品を取り寄せる訳にもいきません・・・。 そこで、(出来れば本場 富士宮にお住まいの方に)発送も行っている美味しい富士宮焼きそばのお店・会社がありましたらお教えください! もしくは関西で富士宮焼きそばが食べられるお店の紹介でも結構です。 どうぞお助け願います!

  • 焼きそば弁当について

    どなたか親切な方がいらしたら、マルちゃんの「焼きそば弁当」を売っているお店 (横浜市金沢区・栄区近辺)を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 富士宮焼きそばの店(東京・神奈川)

    東京都内or神奈川県内に 富士宮焼きそばの店はあるのでしょうか? もしあれば教えて下さい。 やはり本場富士宮に行かなければいけないのでしょうか??

  • ヤキソバ麺に関してです。

    数年前から小麦粉の輸入値段の値上がりが続いているのがニュースなどで話題になっています。 その頃からでしょうか、お店で買うヤキソバ麺に変化が出てきているような気がします。 具体的には、ヤキソバを焼いてソースをかけると、これまでなら、特に問題なく食べられました。 しかし、小麦粉の値上がりが問題になったあたりから焼いたヤキソバにソースをかけて絡ませると なぜか麺と麺がくっつきこれまでのようにサラッと麺がほぐれません、どちらかというとダンゴ状態になる傾向があります。どこの製麺会社のを買ってもそのような傾向があります。一袋15円から30数円程度の生麺の類です。お店を問わずそんな状態みたいです。 ついでですが、この頃から、日本ソバの乾麺も麺自体がもろくなり、ちょっとゆで時間が長いとボロボロになってしまいます。ついでにこの日本ソバの乾麺は業務スーパーで購入しているものです。 私が買うお店だけなのでしょうか、それとも小麦粉の値上がりと品質などの点で何か問題が生じているのでしょうか、業界に詳しい方教えてください。 生じているのでしょうか、業界に詳しい方教えてください。

  • 御殿場周辺で富士宮焼きそばを食べたいです

    御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングをした帰りに 富士宮焼きそばを食べたいのですが、御殿場周辺にオススメの お店ありますか? 出発地が埼玉なので、富士宮市まで行ってしまうと 逆方向になってしまい、ちょっと厳しいのです・・・。

  • 「富士宮やきそば」を静岡駅周辺で~

    静岡駅周辺で「富士宮やきそば」が食べられるお店を探しています。 三重県から静岡県へ日帰りグルメ旅を計画しているのですが、 本場富士宮までは行けそうにないので、ぜひご協力ください。 予定しているコースは。 静岡IC⇒三保の松原⇒由比⇒静岡駅⇒用宗海岸⇒焼津IC です。 静岡駅に限らず、コース内でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 群馬(サファリの近く)でお昼を食べたいです。

    群馬サファリパーク付近、富岡近辺でお昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 うどんが有名なんですか?よく分らないんでいろいろ教えてください。 たぶん、好みとか分らないとアドバイスできないと言われそうなので・・・ うどん、そば、うなぎ、ラーメン、寿司など和食をメインで考えたいですが、中華とかでも大丈夫です。 なるべくファミレスには入りたくないです。せっかくの旅行なのでお昼も美味しいところがいいですね。 もしあれなら補足とか書きますよ。 アドバイスお願いします。

  • 御殿場(静岡)旅行について

    彼の20歳の誕生日である9月3日~4日に、 御殿場に名古屋からレンタカーで高速を使って 旅行に行きたいと思っています。 行きたい場所は、御殿場のアウトレットと、ナイトサファリです。 あとは、富士宮焼きそばも食べてみたいと思っています。 初日はアウトレットとナイトサファリで1日過ごせると思うのですが、 2日目のプランがなかなか決まりません。 ガイドブックにはなかなか詳しく載っていないので、 御殿場、富士あたりで何かいいプランがあれば 教えていただきたいです。 夜までには、名古屋に戻りたいと思っています。 また、2日目のお昼ごはんは富士宮焼きそばが食べたいのですが、 オススメのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 富士サファリパークの近くのそば屋さん教えて!

    数年前、富士サファリパークへ行った時、お昼に偶然立ち寄ったそば屋さんがとてもおいしかったんです。 高速道路を降りて(どこのインターか忘れました)、パークへ行く道沿いに看板があり、右折して茂みの中の道へ入っていくと、ほどなくお店がありました。店の周りには何もなく、店の作りも純和風で、趣がありました。 結構、人気も高い様で人が並んで待っていました。 私たちは偶然、お昼開店前に着いたので、そんなに待たずに食べれましたが、後から来た人はすごく並んでました。 1回しか行ってませんが、私はそこのそばが忘れられないのです。でも、店の正確な場所も名前も覚えていませせん。 明日、富士サファリパークへ行こうと思うので、どなたかそのお店の名前と場所をご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう