• ベストアンサー

TOSHIBAノートPCのエンターキー

TOSHIBAノートPCのAX/53Dのエンターキーを外した際に、キーボードとキーを接続する部分?みたいなプラスチックの出っ張りの部分を破損してしまいました・・・。 エンターキーだけどこかで購入することは可能でしょうか・・・? ちなみに、キーボード自体での故障ではないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.2

キーボードを丸ごと交換しかないと思いますよ。 ※このくらいの価格は致し方ないかと思います。 参考URL http://www.doremo.jp/goods.php?id=3628

yjhajsah
質問者

お礼

あ、間違えて、補足に・・・。 ありがとうございます。 2300円ですか・・・。 当方のAX/53Dでも使えますか・・・?

yjhajsah
質問者

補足

2300円ですか・・・。 親と相談ですね・・・。

その他の回答 (3)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.4

自転車は自分で修理するし、原付もエンジンの乗せ替えくらいはするから パソコンも、自分で修理したり、自作するのがあたりまえ。 というような人であれば、熱可塑性樹脂による型どりと プラリペアによるキャスティングで、部品を作れるかもしれません。 というか何度かの失敗をくりかえして 最終的には、一つの部品をプラリペアの接着性を活かして 三回くらいにわけてキャスティングして、むりやり部品作りました。 形状的に、型どりも巣ができないように流しこむことも困難すぎます。 東芝のCore Duo搭載ノートのTABキーでしたが 使用頻度は高く無いキーなのも事実ですが 3ヶ月くらい、問題なく使えています。 #部品入手が可能な新しい機種なら、そっちがオススメ #プラリペア自体が安く無いっつうのな(笑)

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.3

NO2です 商品説明の処に対象機種が載ってます。 AX/53Dなら2行目に載ってますので問題ないと思いますよ

yjhajsah
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、キーのみの販売ですかね・・・?

noname#235638
noname#235638
回答No.1

エンターキーのみの購入は、できないと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20110208_424449.html などはいかがでしょう?

yjhajsah
質問者

補足

やはり、エンターキーのみは厳しいのですか・・・? エンターキー以外も含めれば買える可能性はありますか・・・?

関連するQ&A

  • ノートパソコンのエンターキーを取り外してゴミを取ろうとして,再度はめ込

    ノートパソコンのエンターキーを取り外してゴミを取ろうとして,再度はめ込みに失敗して、キーのつめ折れました。こういうのって修理はキーボード自体交換になるんですよね。つ      高くつきそうなので、このままでも使えるのでいいかなあと思ってるんですが、エンターキーの外して むき出しの状態で使用しても大丈夫でしょうか?

  • ノートPCのトップキー(?)のはずし方。

    よろしくお願いします。 富士通のノートパソコン(FMV-722NU5/B)を使用しております。 以前に、キーボードに水をこぼしてしまい、 キーが聞かなくなってしまいました。 今は、パソコンの中にある、 キーボードと本体をつないでいる線を、はずしてあります。 修理というより、キーボード事体を取り変えないとだめという事でした。 今は、外付け(デスクトップに使ってるようなキーボード)を、 つなげて使っています。 壊れたキーボードでも、不潔にしておきたくないので、掃除をしたいのですが、 キーの駒と言うのでしょうか、ひとつひとつはずして、掃除したいのですが、 キーの駒を留めてある、コの字のような、白いプラスティックが折れそうで怖いです。 あと、エンターキーや、シフトキーなどは、キーの駒が大きいのですが、 これらは、覗いてみてみると、白いプラスティックではないようで、 針金みたいなもので留まっているみたいです。 (1)小さいキーの駒(プラスティックのほう)を、はずすとき、気をつけることは、ありますでしょうか。 (2)大きいキーの駒も外せるのならば、こちらも気をつけることやコツ。 (3)掃除の際(拭き掃除)、洗剤類は、使用してよいでしょうか。 オークション等で購入を考えるとしたら、 (4)FMV-722NU5/B と、型の合うキーボードの機種は、存在するのでしょうか。 (代用できればと思いましたが、おそらく、存在しないですよね。) を、教えていただきたいです。 パソコンアイテムのキー用の掃除機などは、持っておりません。 説明不足な部分があるとおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • USキーボードのエンターキーについて

    USキーボードを使っていてふと思ったのですが、エンターキーの上に\のキーがありますよね?ぼくのノートパソコンのキーボードはそのキーとエンターキーが「もともとつながってましたよ」と言わんばかりの形をしているのですが、これってどうしてこうなっているのでしょう。 また、日本語のキーボードから乗り換えたばかりで、たまにエンターを打ったつもりで\を打っていることがあり、不便に感じています。何とかして\を打ってもエンターキーとして認識させることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードの一部破損

    Acer のノートパソコンのキーボード(P) が破損してしまいました。 プラスチックの部分だけを取り換えると修復可能なのですが, 一部のキーだけの購入は可能でしょうか。

  • キーボードのエンターキーがはずれそうです

    5年間愛用のノートPC(NEC PC-LL7305D)キーボードのエンターキーがはずれそうです。押す頻度が一番多いからでしょうね。アドバイスお願いします。

  • エンターキー故障。安価になおす方法は?

    バイオウインドウズXPの、ノートパソコン使用 掃除しようと思ってエンターキーを外してしまってから エンターキーが故障・・・・・(じぶん馬鹿) とりあえず他のキーで、エンターキーとして使えるように設定したのでそれは良いのですが。 画面左側にでる、お気に入りや履歴バーの部分がグルグル高速で動くようになってしまった。 あとは、 マウスで上下に動かしたくてもはじめ画面が下へさがっています。 これをどうにか自分でなおせませんか? (なぜだか、3分ほど経過すると今のところ普通に使えるようになります)

  • ノートPCのキーが外れました

    富士通ノートPCのキーボードのひとつ(Oキー)が外れて、キーの細かい部品が破損しました。 富士通の故障係に電話すると、PCを工場に送ってキーボードすべてを取り替えるので、修理代が1万2千円必要とのことです。 もっと安く修理する方法は無いでしょうか。 ちなみにヨドバシで購入して、2年経過しております。

  • テンキーのエンターキーを押すとNumLKキーが有効になったり無効になったりします

    テンキーのエンターキーを押すとNumLKキーが有効になったり無効になったりします。 なので、エクセルでテンキーを使ってエンターキーで確定しながら数値を連続で入力しようとしてもバラバラでとんでもないことになってしまいます… 昨日までは大丈夫でした。 キーボードの故障でしょうか??

  • ☆☆ノートPCのキーボードのキーが1つ外れてしまいました!!助けてください★★★

    NEC製のノートPC(LW450J24DA)のスペースキーが外れてしまいました。というか、はずしてしまったんですけど… なかの白と黒のプラスチック部品が折れているのではめ込んでも直りません。 NECのサポートに電話したのですがキーボード全体の取替えになるとのことでした。ですが、できればキーのみ購入したいです。 というわけでキーボードのキーのみ売っているところ、または安く修理する方法ご存知の方、アドバイスください。また、もしキーボード全体の取替えの場合どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? 破損は私の責任ですが、「雑に扱ってはいけませんよ」というような注意、指摘は待っていません。 お願いします。

  • 使いづらいノートPCを買ってしまいました

    お世話になります。 先日、手元のノートPCが壊れたので仕方なくAmazonで「ASUS・K53U」を注文しました。 ですがかなり動作が不安定で重く、なによりキーボードの打ちにくさが最大の難点です。 変換キーとエンターキーが小さくどちらも打ち間違いが多発してかなり鬱陶しいです。 慣れてないだけかも知れませんが、試しに市販のキーボード(デスクトップ用)を打ってみると、 問題なく打てました。ノートPC用にコンパクトにしてあるキーボードが打ちにくいだけのようです。 今ならまだ返品が出来るのですが、どうしたものかと迷っています。価格は40,300円ぐらいでした。 同じようなノートPCで快適にパソコンライフを送れるものがあったら教えていただきたいです。 随分勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう