• ベストアンサー

ぴょこぴょこ・・・飛んでいく

ebprの回答

  • ebpr
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

>>No,2さん。  固定資産税は年々下がるはずですよ。  固定資産税は老後家から住人を追い出そうというのですかね。見直してもらいたいものです。  質問に対しては、政党助成金。もともと企業献金を無くして行くために創設された筈ですが、 それが減っていない。議員の第2の歳費とも言えるし、大政党の選挙が有利になる。  だけど、自民党は大きな借金があるらしく、減らされると困るでしょう。  

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 政党助成金・・・ あれも、一種の税金ですねぇ。 でも、なんで、支持していない政党さんに、私が助成する必要があるのでしょうか。 悩む、ところですね。

関連するQ&A

  • なんで?って思いませんか?税金ばっかり払わされて

    税金ばっかり払わされて、無駄な代議士が多くて。 無駄ばかりに税金使われて。この世の中おかしいですよ。 車に乗っても、税金。ガソリン入れても、7割は税金。 資産をもっても、固定資産税。支払がつらいです。 子供も持てない。

  • 消費税

    消費税は、最終的に何パーセントまで上げるつもりもりなのか? 100%ですか?200%ですか? 税金がかかるのなら、公務員を減らせばいいこと。 無駄な税金はとらなければいい。 NHKの受信料金 これも無駄 NHKからテレビを買ったんじゃねぇぞ! 私が言いたいこと。 どうして消費税などというのが生まれたのか? 最終的に、何%まで上げたいのか? その金を、どこで使うのか? どうしてNHKの受信料金を取るのか? もし、テレビがなくても、受信料金を取るのか? 税金がかかるのは分かるが、無駄な税金が多い。 これに対して、答えられる人は答えてください。

  • ★どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか?

    ・どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか? ・または、どうしたら税金を不正無く無駄なく使えると思いますか?

  • 12月までに、お金を使いたい

    このままでは税金だけが無駄に高くなる12月までに、お金を使いたい。このままでは税金だけが無駄に高くなるHPを作成しているような在庫が無い仕事をしていると、出費がありません。 税金を抑えるために、どうすれば出費できますか? 自動車やパソコンなどは減価償却で時間がかかります。 意味無く税金を減らすのではなく、使い道は、来年につながるものに投資したいです。

  • 税金の無駄といいますが、税金は何のために使う?

    のでしょうか? 利益を生み出すものに対して使うとしたら、利益を生み出さないものに対して税金をかけるのは無駄といえますよね。 言ったら悪いけど、例えば知的障害者は利益を生み出す可能性って低いですよね。 それは無駄となる可能性が高いでしょう。

  • 国に払わされている税金について!!

    国に 国民が払わされている税金で 回答者様が 国に払わされている税金で 最も無駄な使い方だと思う事を教えて下さい。

  • 部落を税金で支援する必要は無い

    部落は今の世の中ではもう差別されることもないのにたかりヤクザチンピラみたいなヤツらのいいなりに俺たちの税金が払われてるらしいよね もうこんなくだらない無駄なことのために貴重な税金から支払う必要は無いんじゃないのかな? 災害もあって無駄金はカットしなきゃならないんだから部落支援止めたほうがいいと思わない?

  • 税金について

    103万以上稼いだら税金をとられるから損をするみたいな感じで 親に言われてますが、稼いでる人は 論外だとして。 なんで法律はそんなの作ったんですか? 税金になんて無駄なことに使ったりしてるじゃないですか しかもテレビの中だけ、表面的だけで政治家などを決めるのは無理があると思います。 よくてれびで政治家は本当は無駄な金を使ってるだとか給料がよすぎるだとか やってますが実際直接反論しずに口だけじゃないですか 誰か反論して直接法律など税金を高くしないとか言う人はいなんですか? なんで無駄金使ってるのに総理はなんもしないんですか? 外国みたいに日本もいっぺんデモ起こしたほうがいいですよ だれも働くなれば政治家も困って 税金下げたりするんじゃないんですか? イラついたのでごめんなさい。

  • 国民にできること

    今,税金の作文を作成中なんですが,税金を無駄にしないように国民にできることはなんでしょうか?ご回答お願いします。

  • 在日を税金で支援する必要は無い

    在日韓国朝鮮人は支援する真っ当な理由も無いのにたかりヤクザチンピラみたいなヤツらのいいなりに俺たちの税金が払われてるらしいよね もうこんなくだらない無駄なことのために貴重な税金から支払う必要は無いんじゃないのかな? 災害もあって無駄金はカットしなきゃならないんだから在日援止めたほうがいいと思わない?