• ベストアンサー

出産後の面会について

本日、義理の妹が2児を出産しました。 そこでネットを見てみると出産日当日は面会しない方がいいとか… しかし夫に今日の夕方義理妹の見舞いに行くからね!と言われました 出産で義理妹も疲れてるだろうし肉親以外は行かない方がいいのではと思いました 普通ならどうするべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

3児の母です。 産んだときの状態にもよりますが、 できればその日は避けて欲しいと思います。 自然分娩ならあそこも痛いし、出産の余韻に浸りたいところ。 明後日あたりが落ち着いてくると思うのでよいのでは?

kgoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やはり当日は辛いですよね 義妹が自然か無痛かわかりませんが同様に疲れていると思います。 私も後日改めて行きたいと思ってるのですが 先ほど夫に伝えた所否応なしに今日連れてかれることになりました(私の意見は聞いてくれないのです) 義妹は疲れてると思うのにに申し訳ないです できるだけ長居をせず帰りたいと思います。