• 締切済み

ファスナーが壊れました。直りますか?

フリースのファスナーの持つ部分(上下に動かす部分)がファスナーをはさむ部分を真ん中に綺麗に半分に割れました(><) ボンドなどでくっつけてみましたが、動かすとやはりはずれてしまいます。 まだ数回しか着てなく、直したいのですが無理でしょうか?

• mmmnc
  • お礼率97% (35/36)

みんなの回答

• Postizos
回答No.3

物によるのですが、大きい物でしたらスライダーの穴の部分にリボンや紐などを直接通せば使えるのでは。キーリングなどでも通せるかもしれない。 紐などに革のタグなどをつけたりしてデザインを遊べます。 穴がなかったら小さいドリルや錐で横から開けて。紐や針金やキーリングを通す。 http://biginermodeler.blog33.fc2.com/blog-entry-11.html 買ったばかりだったら買ったところで交換してもらうべき。ダメ元で言ってみるとか。

mmmnc
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません(>_<)参考にしてみます♪ありがとうございます(*^-^*)

• mi_migo
回答No.2

割れてしまったならその部品を取り替えるしかないですが、手っ取り早いのは、買った店に聞くのが一番です。 部品は、ファスナーを売っている店にあるかどうかです。先の細いペンチでこじ開けて挟みこむのですがひょっとしたら難しいかも、、、、!!? 矢張り無理かなー!!! 割れてなければッテところかしら?失礼いたしました。 あっ、ファスナー全とりかえっていう手はありますよ、、、、。

mmmnc
質問者

お礼

やっぱり無理そうですよね(>_<)わかりました、ありがとうございます(*^-^*)

回答No.1

次のようなことくらいしか思いつきませんでした。 (1) 同じ長さのファスナーを買ってきて、自分で付け替える。 (2) リフォーム屋さんに修理を頼む。 (3) フリースの購入店に、クレームを出して、交換してもらう。

mmmnc
質問者

お礼

やっぱり無理そうですよね(>_<)わかりました、ありがとうございます(*^-^*)