• 締切済み

GIMP「Xach効果」の読み方

GIMPに関する質問です。フィルタメニュー「照明と投影」の「Xach効果」の読み方がわかりません。使えるのにその機能の正しい呼び方がわからないのが気持ち悪いです。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.2

「Xach」は英単語ではないようです。 たぶんGIMP独自の造語でしょうけど、その語源など詳しくは知りません。 むりやり読むなら「ザーチこうか」が近いかも。 http://translate.google.co.jp/#en|ja|Xach

aoi_hana
質問者

お礼

「ザーチこうか」、これ中々いいですね。正しいかどうかはともかく、この読み方気に入りました!素早いご回答ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

えっくすえーしーえっちこうか

aoi_hana
質問者

お礼

なるほど、そのままですか・・・。さっそくのご回答ありがとうございました。スッキリしました(*^。^*)