• ベストアンサー

わちふぃーるど ダヤンのテレカのナンバリング

知人から『ダヤン』という猫の絵のテレカを貰いました。 絵本などで前から気になっていたイラストだったのでとても嬉しかったのですが、 よく見るとNo,がふってありました。 友人も色違いのテレカを貰ったのですが、両方ともNo,62でした。 どういう事かと知人に聞いたのですが、彼女も貰い物だったのでよく分からないとの事でした。 調べてみて通し番号付きで発行されているのは分かったのですが、 色違いはどうも同じ番号なんですよね(?)。 とても可愛い(と私は思う/友人否定/泣)ので、難しそうだけど集めて見たいと思っているのですが、 一体今何枚くらい出ているのでしょうか? 検索を上手く引っ掛ける事ができずよく分かりませんでした。 コレクションされているサイトさんとか、本とかってあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダヤンのテレカは、非売品です。 わちふぃーるどのショップでお買い物をすると、メンバーズカードに 500円毎に1つ、スタンプが押してもらえます。 40個までのカードで、39個たまるとテレカがもらえます。 カードは共通で使える店舗と、その店のみしか使えないものとありますので お気をつけください。(カードに記載されています) また、年に4回(3.7.9.12月)四季のイベントがあり、2.000円以上と5.000円以上の お買い上げに応じて、プレゼントがもらえます。 今ちょうどヨールカフェスタというイベント中ですので 是非お店をのぞいてみてください。 とってもかわいいですよ。 とりあえず、サイトのトップを貼っておきます。 Dayan's Net の Products にいくと過去カタログや新商品のNewsがみられます。 ショップリストも出ています。 お近くにあるといいですね。

参考URL:
http://www.wachi.co.jp/
LEMORIA
質問者

お礼

ポイント制だったんですね、集めるの大変そう……。 情報をありがとうございました!(^-^)/

その他の回答 (1)

• nagione31
回答No.1

ダヤンってかわいいですよね。私も大好きです。 ただ、集めだすときりがなさそうで買ってないですが・・・よくショップに行ってグッズを見てます。 ダヤンのテレカですが、下記のサイトに 「ただいまの最新テレカ 92番 ダヤンの誕生日柄」 とあります。 92種類出ているということではないでしょうか? 非売品とかもう販売されてない物もある様ですが、がんばって集めてください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/nanadon/003011
LEMORIA
質問者

お礼

やっぱり正確な数を知るのって難しいものなんですね。 集めていて「あっ色違いがあった!」って、こう番号順にバインダーを詰め換えていくのも、このコレクションの醍醐味かも?(笑) アドバイス有り難うございました!(^-^)/