• 締切済み

近所の浮気疑惑

これは数年前になるのですが ある住宅街に引越してきました そこでは三家で仲良くしてました しかし私の家を除く二つの家が浮気をしました 詳しく言うと Aさんの夫はBさんと浮気しました しかしAさんの夫は浮気を否定し Aさんは私達の家の相談に来ました それをBさんが勘違いをして私達がAさんの肩を持った形になってしまったんです Bさんは近所の評判もいいし愛想がいいんです だからヘタに突っかかってしまうと集中砲火を浴びさせられそうなのです さらにBさんは自分は被害者だと言い 私の親やAさんを悪者にしようとします 早く解決しないと本当に母が鬱病になりかけないのでなにか助言を

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.2

Bさんに直接話をする。 ●誤解であること。当事者間の問題の為私たちが口出せる問題ではないこと。 ●Bさんは、この状況に対してどうありたいのかをヒアリングする。相手の要望をつかむことと聞いてあげるプロセスはとても重要。 ●上記で応じなけりゃ、脅しとく。あなたが我々に対して攻撃するなら、仕方が無いので、近所中に真実を公表してもいいですよと。 まあ、あとはA夫に、ちゃんと他人に迷惑かけないようにどうにかしろと指導いれる。 とまあ、強気な俺ならやるが、弱気な方でもまあそれに近い交渉はした方がよい。

• tony3303
回答No.1

そうですか、出来れば他人事の浮気話に乗ってお互い嫌な思いをするより、それはAさんとBさんとの中で話し合って解決するのが一番ですと私は思いますだから、この話聞かなかったことにしますねって余りどうとかこうとか言わない事だと思います、どうしてもと言うのであればAさんとBさんと二人を読んでお互いの話を聞いてお互いが今後どうやってって言うか、浮気はなかったとお互い言えば気にしないでお互い人が何をいようとほおっておくよう伝えるべきだと思いますが、勘違いでしたらごめんなさい。