• 締切済み

近所の浮気疑惑

これは数年前になるのですが ある住宅街に引越してきました そこでは三家で仲良くしてました しかし私の家を除く二つの家が浮気をしました 詳しく言うと Aさんの夫はBさんと浮気しました しかしAさんの夫は浮気を否定し Aさんは私達の家の相談に来ました それをBさんが勘違いをして私達がAさんの肩を持った形になってしまったんです Bさんは近所の評判もいいし愛想がいいんです だからヘタに突っかかってしまうと集中砲火を浴びさせられそうなのです さらにBさんは自分は被害者だと言い 私の親やAさんを悪者にしようとします 早く解決しないと本当に母が鬱病になりかけないのでなにか助言を

みんなの回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

Bさんに直接話をする。 ●誤解であること。当事者間の問題の為私たちが口出せる問題ではないこと。 ●Bさんは、この状況に対してどうありたいのかをヒアリングする。相手の要望をつかむことと聞いてあげるプロセスはとても重要。 ●上記で応じなけりゃ、脅しとく。あなたが我々に対して攻撃するなら、仕方が無いので、近所中に真実を公表してもいいですよと。 まあ、あとはA夫に、ちゃんと他人に迷惑かけないようにどうにかしろと指導いれる。 とまあ、強気な俺ならやるが、弱気な方でもまあそれに近い交渉はした方がよい。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.1

そうですか、出来れば他人事の浮気話に乗ってお互い嫌な思いをするより、それはAさんとBさんとの中で話し合って解決するのが一番ですと私は思いますだから、この話聞かなかったことにしますねって余りどうとかこうとか言わない事だと思います、どうしてもと言うのであればAさんとBさんと二人を読んでお互いの話を聞いてお互いが今後どうやってって言うか、浮気はなかったとお互い言えば気にしないでお互い人が何をいようとほおっておくよう伝えるべきだと思いますが、勘違いでしたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 何故B型は目の敵にされるのでしょうか?

    私はB型なんですが、何故かB型というと引かれます。 特に血液型うらないを信じきっているA型の人間には嫌われます。 他のAやOやABに比べて、B型が集中砲火を浴びるのはいったい何故なんでしょうか? そもそも血液型うらないなんて日本だけだし、A型の多い日本人に都合よく作られたうらないのような気もするんですが… どの血液型にも長所と短所があると思います(血液型うらないを信じきって見た場合)。にも関わらずB型が集中砲火をあびる理由はいったい何なんでしょう??

  • 浮気でしょうか?

    昨日記念日だったのですが、彼女は私がカラコン嫌いだと知っていながら、初めてカラコンつけた!といってきました。バレないと思ったらしいです。そこから私は超不機嫌になったのですが、カラコンが原因だともわからなかったらしいです。また、私の家にないものを、あると思い込んでいたようで、勘違いや~と言いました。電話もわざわざ、マンションの部屋を出てしに行きます。完全に浮気だと思っているのですがどう思いますか?記念日のメールや好きという言葉は言ってきますが、スキンシップが昔からほとんどありません。このままでは不安と心配で寝れず、体調すら崩してしまいそうです。簡易うつ病検査では80%の確率でうつ病と言われました。

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • これって浮気ですか?

    正確に言うと恋愛相談ではないんですが。 とある女友達Aと女友達Bについてなんですが(どちらも恋愛対象として見ていなく、私にとってはただの友達です)。 それで、数日前の出来事なんですが A「ねえ、dordotto君。バレンタインにチョコちょうだーい」 周りも「男が女にバレンタインかよ!」と、冗談ぽかったので私もつい「よーし。手作りチョコ作ってきてやらあ」みたいな感じで言ってしまったんです。 私はお菓子作りはちょっと得意なので、肩慣らし程度に作ってあげるつもりなんですが、その話をBにした直後からなんだかBとすごく疎遠なんです。 Bと私は趣味が合うことも多くメールやお喋りも頻繁でしたが、私の感覚として「Bが私を好きなんて」思いもしませんでたし、もしそれが本当なら私はBにずっと思わせぶりな態度をとってきたことになります。Bにとって、私は浮気したことになるんでしょうか? けど、やっぱり私自身はAもBも友達でしかなく、Aにチョコを作ると約束した手前、Bが怖いからやっぱやめたなんて言えません。それに世の中には義理チョコって言葉もありますよね? 約束は破りたくないし、Bとの友達としての関係も壊したくない。 何か事を丸く収める妙案があればお願いします。 Bが私を好きなんてのは私の勘違いで、ただ単に腹の調子が悪かった、なんてオチならば万事OKなんですが・・・ そうでないと仮定した場合の対処法をお願いします。

  • 浮気疑惑→家庭内暴力→殺人!?

    友人A君の家族についてです。 父は会社経営者で、バイトで雇っているBさんと公私共に仲良し。(浮気は否定) 母は父が浮気していると確信、連日連夜叫んだり物を壊したり、父を殴ります。 弟は連日の夫婦喧嘩に耐えられず、父・母を殴ることがあります。 父もキレやすく、母や止めに入った弟に暴力を振るったり、叫んだりします。 A君本人は「うるさい!」と叫ぶくらいです。 母は自分の行くところ常にBさんがついて来る、とおかしなことを言い出し、突然大声で叫んで泣きます。でも彼の一家はみんな「うるさい!」と母を殴るばかりです。優しくしてあげたら?と言っても、「毎日叫ばれたら優しくする気も失せる。この腹立たしさを解消するには自分も叫んだり殴ったりするしかない」と言われます。心の病院に行くことを勧めても、母は「自分は何もおかしくない」と断固行こうとしません。 父はBさんと縁を切る気がありません。Bさんと切るくらいなら、母の精神が壊れても構わないとまで言っています。でも自分から離婚しようとは切り出しません。母は絶対に離婚しないと言っています。 BさんはA君の家庭がこうなっていることを知っているのに、自分は悪いことはしていない、身を引いたら非を認めることになる、と言って相変わらず父と親しげに過ごしています。 先日、父が包丁を持ち出し、喧嘩を止めに入った弟の足を刺しました。 昨日は弟がキレて、母の頭を殴り、かなりの出血をしました。 警察沙汰になっては父の会社が困る、といずれも病院に行っていません。 どんどんエスカレートしているので、このままでは誰か死んでもおかしくない状況だと感じます。でもA君の家族は、誰かが死ねばこの日々から解放される、と暗黙のうちに考えて、そのときを待っているような感じがします。 みすみす死者が出るかもしれない状況を私は放っておけません。どうしたら彼ら家族が救われるのでしょうか。

  • 浮気だと思いますか?

    昨日記念日だったのですが、彼女は私がカラコン嫌いだと知っていながら、初めてカラコンつけた!といってきました。バレないと思ったらしいです。そこから私は超不機嫌になったのですが、カラコンが原因だともわからなかったらしいです。また、私の家にないものを、あると思い込んでいたようで、勘違いや~と言いました。電話もわざわざ、マンションの部屋を出てしに行きます。完全に浮気だと思っているのですがどう思いますか?さらに、最近では私の人生は私のものやから、口を出すな。などと言い、好きにさせて欲しいらしいです。こんなの付き合ってる意味ないですよね。記念日のメールや好きという言葉は言ってきますが、スキンシップが昔からほとんどありません。もうイライラも不安も心配も限界が近いです。このままでは不安と心配で寝れず、体調すら崩してしまいそうです。簡易うつ病検査では80%の確率でうつ病と言われました。

  • 浮気相手が悪口

    お世話になっております。 同じ職場に彼女(B)がおります。 3ヶ月ほど前にその彼女が浮気をしてしまいました。 浮気相手(A)も同じ職場にいます。 結果的にBは浮気を僕に謝罪し、僕も彼女を許しました。 現在僕とBは同棲に向けて準備をしています。 そんな中、AがBに二股されて捨てられたと吹いて回っているという 噂を耳にしました。 その話に僕やBの名前が実際に出ているかは不明です。 ただ、AがBを狙っていたという話は有名なので、 聞く人が聞けば、なんとなく察しはつきそうな気がします。 ちなみに僕とBが付き合っているのは殆ど知られていません。 Aも二股するまで知りませんでした。 Aは一時期ストーカー的に近い状態になっていましたが、 Bがもう二度と連絡してくるなと言って、それも終わりました。 クリスマスなどあってAもいろいろと思うところがあったんだろうと 想像は付きますが、最低な行為だと僕は思っています。 浮気をしてしまったA、Bどちらにも責任はあると思いますが、 僕はBを守りたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 夫の浮気、許す許せない?

    既婚女性へのアンケートです。 【質問1】 もし、夫の浮気を知ってしまったら、あなたはそれを許せますか? それとも絶対許せませんか? A、絶対許せない。離婚する。 B、場合により許すこともある(例:家庭に影響しない浮気なら許してもいいなど) C、許す D、その他 【質問2】 以下の状態での浮気の場合、あなたはどうしますか? 子供のいない夫婦と仮定します。 あるとき、ふとしたきっかけで、あなたは夫の浮気を知ってしまいました。 残念ながら、浮気は事実です。 しかし夫は、あなたがそれを知ったことに気が付いていません。 夫は浮気をしているものの、自宅では変わらず良き夫で、休日は夫婦で過ごし、お金もお小遣い以外は妻に任せています。 あと1年で転勤予定(全国転勤)なので、浮気相手とはおそらく長くてもそれまでの付き合いになると予想されます。 (1)夫に浮気のことを問い詰めますか? (2)許しますか?許しませんか? (3)その他、何か行動に出ますか? ちなみに、うちの夫が浮気しているわけではありません(笑)

  • 私の浮気が・・・(長文ですみません)

    どなたか助言下さい。33歳男です。子供4歳男1人 一昨日妻に浮気がばれて、私が家出中です。 その日、妻から「浮気してない?」と聞かれ その時は否定したのですが、携帯電話を見せろといわれ見せたところ、全部消去していたつもりの浮気相手とのやり取りが残っていて、追求による追求に負けて 白状してしまいました。浮気相手の女性(既婚45歳)とは一度だけ 身体の関係があっただけで、既に会ってないじょうたいでした(2回会っただけ、そのうち関係が有ったのは1回のみ)最初は身体の関係を否定していたのですが、相手の女性に会って確認すると言われ、すでに関係が終わっていたのと、相手の御主人にも話が行くことを恐れ、身体の関係があったことを認めました。 その後、昨日妻、私の両親、私と話し合いをしました しかし、妻は離婚するつもりで、私の話を聞こうとしません、やっぱり離婚するしかないのでしょうか? その浮気相手は仕事のお付き合いのある方(この場ではA氏としましょう)に紹介してもらいました、妻はそのA氏にも会って一言言わないと、怒りが収まらないといいます。しかし私としてはA氏に迷惑掛けるのもいやですが、今後仕事上のお付き合いに悪影響がある場合、会社にも迷惑がかかると思うんです。私は深く反省しています。回数の問題ではないとも思っています。このような状況で妻にどのような形で、謝罪して言ったらいいのか困り果てています。どなたか助言下さい。

専門家に質問してみよう