• ベストアンサー

新幹線の切符購入のしかた

今さらですっごく恥ずかしいのですが、 新幹線の切符の購入の仕方がよく分かりません(泣) 今週土曜日に宇都宮に行くんですが、高崎~大宮駅間(片道のみ)だけ新幹線を使おうと思ってます。 わりと近いので、自由席で十分(座席がなくても立つので大丈夫です)です。 新幹線の切符といえばみどりの窓口で買うイメージしかないのですが、最近(今さら)新幹線の切符の券売機を見かけました。わざわざみどりの窓口に行かなくても、そこで買えますよね?? また、券売機だと前日に買っても大丈夫ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.2

>新幹線の切符といえばみどりの窓口で買うイメージしかないのですが、最近(今さら)新幹線の切符の券売機を見かけました。わざわざみどりの窓口に行かなくても、そこで買えますよね?? みどりの窓口があればみどりの窓口が無難です。 >また、券売機だと前日に買っても大丈夫ですか?? 満席でなければ。 因みに、高崎→宇都宮なら両毛線が安いです。 高崎→小山→宇都宮(所要時間約2時間)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 因みに当日自由席を購入するのであれば クレジットカードをお持ちで簡単な事前登録すれば トクだ値のほうが自由席より安く指定席に座れます http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/price/normal_joetsu_nagano_201112winter.pdf

addonna
質問者

お礼

そんなワザがあるんですね。次回新幹線に乗るときに是非使ってみようと思います。 お得な情報ありがとうございました☆

• yoshi20a
回答No.1

>わざわざみどりの窓口に行かなくても、そこで買えますよね?? 買えます。 >また、券売機だと前日に買っても大丈夫ですか?? もっと前でも買えます。