• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンラインによるカード決済の所為?)

オンラインカード決済での違法操作に注意

このQ&Aのポイント
  • オンラインカード決済で違法操作に遭遇した可能性があります。
  • クレジットカードが不正に使用され、361ドル26セントが引き落とされました。
  • 不審なメールに注意し、直ちに銀行に連絡して状況の確認を行ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

正しく訳しましょう。 --------------------------------------- お客様 警告:お客様のクレジットカードがロックされております。 お客様の支払い$361.26は取扱いできておりません。 違法操作された可能性がございます。 お客様の会計報告をご覧ください←リンク部分 直ちにお客様の取り扱い銀行でご確認ください。 VISAチームより ---------------------------------------- さ、急いで確認しましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

これは、明らかなフィッシングメールです。 リンク先を絶対クリックしてはいけません。 何が起こるかわかりません。 何も問い合わせなくても大丈夫ですよ。 本当のVISAから、このようなメールが来ることは、絶対ありません。 そのまま放っておいて良いですが、もし、お時間があるなら、このようなフィッシングメールがあったことを関係機関に連絡することは良いかと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12620)
回答No.3

楽天なら先ずはそちらの利用履歴を確認し、決済がどうなっているのかマイページで見てみましょう。 また予約したホテル側からも連絡はありますよね? 記載のメッセージはホテル側からなのかしら? カード利用状況確認もネットで出来るので調べてみたらどうでしょう?

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

怪しさ満載のメールですね。 こういう内容のメールであれば、本来カード発行会社から来るべきものだと思います。 カード発行会社は日本の会社なのですよね。 (例えばセゾンVISAカードなら発行会社はクレディセゾン、Niocs VISAなら三菱UFJニコスが発行会社というように) とりあえず不安であれば、カード発行会社に問い合わせて見たらいかがでしょうか? ちなみに、こんな情報がありました。 http://todos.xsrv.jp/2patiosec/todos.cgi?no=20

関連するQ&A

専門家に質問してみよう