• ベストアンサー

内定祝い

今、お付き合いしてる人に内定祝いを贈りたいと思ってるのですが、、、 正直、現在かなり金欠で高いものは買えない状態です(泣 ちなみに相手は年上(♂)です。 何かいいアイデアはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.5

内定取り消しなんてよくあることだから、本採用になってからでいいと思います。それまでに貯金しましょう。職種によりますが、ネクタイが無難かな。 今のところは心を込めて、「おめでとう」の言葉を贈っておきましょう。

qtfd37b
質問者

お礼

はい、そうですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

予算はいかほど…? 下手なものあげるよりは、 ランチ奢るとか、 手作り料理とかで良いんじゃないでしょうか 気持ちなので…

qtfd37b
質問者

お礼

そうですよね!! 大事なのは気持ちですよね!! ありがとうございました!!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

軽く食事でも奢ってお祝いしたらどうですか? あくまで、『内定』ですし・・・

qtfd37b
質問者

お礼

あくまで内定…そうですね; ありがとうございました!!

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

内定でお祝いして、ダメだったらどうするの? 就職が決定してから、こうしたお祝いをするものです。 サラリーマンならネクタイです。金欠にかかってるなら、100円ショップにもありますよ。

qtfd37b
質問者

お礼

100ショップの贈り物はちょっと…; 就職が決定してから、ですね!! ありがとうございました!!

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

内定から本採用。。通勤してからお祝いでもいいではなおでしょうか。 生活防衛が第1位ですよ。

qtfd37b
質問者

お礼

内定と本採用がそんなに別物とはしりませんでした; そうですね!!自分の生活防衛が一番ですよね笑 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お祝い!

    私は大学2年の女で、付き合いだしてもうすぐ11ヶ月になる2歳年上の彼氏がいます。 彼氏はずっと就職活動を頑張っていて、つい最近、希望していた会社に内定をもらったそうです。…で、お祝いをしようと思うのですが、何をプレゼントしようか、どうお祝いしようか悩んでいます。 アドバイスおねがいします。 ちなみに、1カ月後には彼の誕生日があります。誕生日プレゼントには、彼氏が以前から「ペンダント(勿論男性用)持ってないから、ほしいな」って言ってたのでペンダントをプレゼントしようと思っています。 でも就職祝いをして、1カ月後にまた誕生日祝いで祝い続きになるから、このことにも悩んでいます。

  • 内定先に引越祝いは必要?

    よろしくお願いします。 現在大学4年の者です。 来月内定先の会社が本社を移転することになりました。 そこで移転が終わった後、新しい本社を見学に来たらと招待されたのですが、 引越祝いなどは持って行った方がいいでしょうか? そこはとても小さい会社で内定者も今のところ私一人です。 何回か食事をご馳走になったのでお礼も含めて持って行きたい気もするのですが、必要ないでしょうか? 持って行くにしても何がいいかもわからず・・・一応ルピシアのお茶葉などはどうかと考えています。

  • ■内定をもらったのですが、困っています!

    現在内定を1社もらっているのですが、困っていることがあります。 それは 内定の返事を出す ということです。 今まで私は、内定をもらっても就職活動を続けることが出来て、最終的に夏くらいまでに内定もらったいくつかの企業を選ぶということを考えていました。 しかし、先日ある企業から内定を頂いたのですが、書類のやりとりで契約?みたいなことをして内定となるそうです。(よって現在は内々定かな?) その期限がなんと、来週中までに返事をきかせてくれ、とのことでした。正直5月に2次面接や最終面接を控えている企業が多数あり、現時点では決められません。 どうやって返事を出せばいいでしょうか? その書類のやりとりをやってしまうと、もう内定を取り消すことは不可能なんでしょうか? 人生の分岐点だと思っているので、慎重になりたいと考えています。 どうか助言をお願いします。 ちなみに現在 第一志望群 3つ (今回内定をもらった企業はここです) 第二志望群 2つ という状態で面接などが行われています。 よろしくお願いします。

  • 内定祝いに名刺入れ

    をあげようと思っています。 ラルフローレンの、黒で右下にブランドマークが入っているシンプルなタイプを選ぶつもりです。彼氏の小銭入れとちょうどおそろいのラインになるからいいかなと思ったためです。 しかし、ここでちょっと考えたことが (1)ラルフローレンの名刺入れはかぶりやすいと思いますか?  男の人のブランドに疎いです。かぶりまくりだったら切ないです。  →YESならば、お薦めのブランドを教えていただけると嬉しいです。 (2)いいものを持たせてあげた方がいいのでしょうか? いまの財布の都合上選んだのは、6300円程度のものです。身内の誰かからプレゼントしてもらえる気もするので名刺入れにこだわる必要もないかと思いました。  →YESならば、祝いの品として妥当なものを教えていただきたいです。彼氏は物欲があまりない人で、どちらかといえば相手が選んで買ってきたものを素直に喜ぶタイプです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 転職活動 内定後の退社について

    はじめまして。 現在25歳でプログラマをしている者です。 今、転職活動を行っており、つい先日に 無事内定をいただくことができました。 その後、今勤めている会社の退職手続きに 入りたいのですが、そのことについて悩んでおります。 私は、客先常駐といった形で働いているのですが、 現在作業量が多く、12月末まで私の稼働が組み込まれている状態です。 (転職することは、まだ誰にも報告していません) 内定後、できれば1~2か月後(11月末まで)には退職したいのですが、 現場の逼迫した状況を思うと、お客様等に迷惑がかかるのではと 思い、どのように報告したら良いか迷っております。 また、人手も足りない状態で、私が抜けると大きな影響が 出るのではと懸念してます。 現場では新しく人を入れることはしないようなので、私が 抜けても変わりの人が来るというのはないようです。 転職先企業との入社時期についての調整はこれから行います。 相手側も私が在職中に転職活動しているということで、 現在勤めている会社と調整してきてほしいと言ってくれています。 しかし、内定後から入社まで間が空きすぎると内定取り消しになると 聞いたこともあり、どのようにしたら良いかと行き詰っている状態です。 最終的に決断するのは自分ですが、 似たような経験等お持ちの方がいましたら 回答いただけると助かります。

  • 還暦祝いについて

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の 誕生日で60歳になり還暦なのです。 何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、 昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが 喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 内定(3)社から貰ったのはいいけど・・・

    私は大学四年で、今、内定ブルーで悩まされています。 現在3社から内定を貰っており、どこに務めたらいいか分かりません。ITの中堅企業や中小企業から貰っており、それぞれ異なったメリットを持っており、そろそろ内定式の日に近づいておりパニック状態です。 中小企業さんはアットホームな会社で社長さんも良い人ばかり。 中堅企業さんは事業展開の幅が広くキャリアステップには良い環境に感じられます。 現在働いている方々や就職活動をしている方々にぜひアドバイスを頂けたら幸いです。宜しく御願いします。

  • 就職祝いについて

    彼の就職祝い?内定祝い?について質問です 一歳上の彼は今就活生で、公務員を目指しています。私が見ている感じだと問題なく受かると思うのですが、そのお祝いは何がいいでしょうか 今のところパーカーの名入れのボールペンにしようかと思っているのですが、ネクタイとかにも惹かれます。 この2つならどちらがいいでしょうか? またそれ以外にも(ご飯もおごりたいので予算は低いですが)5000円くらいでいいものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 誕生日祝い

    はじめまして。 今、好きな男性がいるのですが、 その人の誕生日が今週末に迫ってるのです(><;) そこでお祝いをしたいのですが、私は今留学中で、彼は日本なので、 どんな形でお祝いしたら良いのか迷ってます。 カードも考えたのですが、届くのが誕生日以降になってしまいますし(T_T) なので、電話かメールのどちらかにしたいのですが、 どちらでお祝いされる方が嬉しいのでしょうか・・・? ちなみにメールは週3~4回位、電話は月1回しています。 《遠く離れてる相手からの、こういう祝い方が嬉しかった!》 などのエピソードもありましたら、参考にしたいのでお教え下さい(^-^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 年上彼氏の就職祝い

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は今付き合って2ヶ月の21歳の彼氏がいます。 先日内定をいただいたみたいで、そのお祝いをしようと考えています。 ですが、私は3つ下で就職のことをよくわかっていません。 なので、いつお祝いをするべきか(内定をいただいてすぐの今か、来年就職をするときか) また、何を贈れば良いのかを教えていただきたいです。 みなさん解答、アドバイスよろしくお願いします。