• ベストアンサー

内定祝い

今、お付き合いしてる人に内定祝いを贈りたいと思ってるのですが、、、 正直、現在かなり金欠で高いものは買えない状態です(泣 ちなみに相手は年上(♂)です。 何かいいアイデアはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee-free
回答No.5

内定取り消しなんてよくあることだから、本採用になってからでいいと思います。それまでに貯金しましょう。職種によりますが、ネクタイが無難かな。 今のところは心を込めて、「おめでとう」の言葉を贈っておきましょう。

qtfd37b
質問者

お礼

はい、そうですね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.4

予算はいかほど…? 下手なものあげるよりは、 ランチ奢るとか、 手作り料理とかで良いんじゃないでしょうか 気持ちなので…

qtfd37b
質問者

お礼

そうですよね!! 大事なのは気持ちですよね!! ありがとうございました!!

• yoshi20a
回答No.3

軽く食事でも奢ってお祝いしたらどうですか? あくまで、『内定』ですし・・・

qtfd37b
質問者

お礼

あくまで内定…そうですね; ありがとうございました!!

• comattania
回答No.2

内定でお祝いして、ダメだったらどうするの? 就職が決定してから、こうしたお祝いをするものです。 サラリーマンならネクタイです。金欠にかかってるなら、100円ショップにもありますよ。

qtfd37b
質問者

お礼

100ショップの贈り物はちょっと…; 就職が決定してから、ですね!! ありがとうございました!!

• 3711710
回答No.1

内定から本採用。。通勤してからお祝いでもいいではなおでしょうか。 生活防衛が第1位ですよ。

qtfd37b
質問者

お礼

内定と本採用がそんなに別物とはしりませんでした; そうですね!!自分の生活防衛が一番ですよね笑 ありがとうございました!!