• 締切済み

Windowsの元から入っているソフトはなぜ重いか

開くたびにいらいらさせられる、Windowsの元から入っている「Windows~~」系統のソフト。 これを使うだけでCPUの使用率がグンと上がります。 あれ、なぜですかね。知っているかた、いますか??

みんなの回答

noname#152065
noname#152065
回答No.2

私のPCでは快適ですよ PCスペックが足りないだけではないでしょうか?

jinn9999
質問者

補足

一応Win7のCorei5なんですけどねぇ・・・。メモリも4積んであるんですけど。 グラフィック系統でしょうか?

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

メーカー製のCPUが弱いからじゃないですか? あとはHDDから読み込むのでそれに時間とCPUお使っている所為もあります。 ただPCの種類によって全然違うので貴方の質問の仕方では抽象的なことしかお答えできません。 もっと具体的にPCは~~を使ってるんですが、~~というソフトが重い。 と、質問なされたほうが良いです。

関連するQ&A

  • サーバ監視ソフト

    無料のWindowsサーバ監視ソフトはありますか? HotSaNICのようにCPU使用率やMEMORY使用率を自動でグラフ画像として保存してくれるようなソフトが欲しいのですが・・・

  • Windows 7 CPU温度を下げる方法やソフト

          Windows 7 Windows 7 Home Premium                  の “CPU温度を下げる方法” や “CPU温度を下げるソフト”              を教えてください。 ※ソフトは、ウィンドウズ7 対応のフリーソフトでお願いします。

  • MACでWINDOWSのソフトを使いたい!

    以前、「ソフトウインドウズ」と言うソフトを会社のMACで使用していた事があります。 これはWINDOWSのソフトをMAC上で使用出来るというものでした。 その時のマシンは非常に処理が遅く、実際には使い勝手は悪かったのですが今の様に優れたマシンならそこそこ使えるのではないかと思い、改めて探しているのですが、中々巡り合えません。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! 特に「ソフトウインドウズ」でなくても構いません。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • windows10 クリインストール元ソフト消えた

    svl2411ajグラスレス3dを使用しています。windows10 クリインストールしたらVAIO Care、Power DVD、筆ぐるめ、など元のソフトが使えなくなりました。windows7のリカバリーディスクからソフトだけをインストール出来ませんか。または無料ダウンロード出来るサイトはありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10にしてから動作が重い

    タスクマネジャーを見ると、CPUの使用率が高いときで30-40%になっています。使用率が高くなっているときに動いているものはWindowsモジュールインストーラーがで25%程度になっています。他にCPUをたくさん使うものはバックで動いていないようです。 WindowsモジュールインストーラーはWindowsのアップデートのために必要なもののようですので無効にするわけにはいかないと思うのですが、動作を軽くするにはRAMを増設するしかないのでしょうか。RAMは4GBです。他にやってみたことは、アニメーションの再生をオフにしたことぐらいなのですが。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • windows7のリッピングの遅さについて質問です。

    windows7のリッピングの遅さについて質問です。 windows 7 32ビット コア i7 CPU 860 使用ソフト AVS Video Converter 6 リッピング 83% (CPU使用率 80%以上)~くらいまでは順調&快適に作業しますが~それ以降 (COU 使用率が 1%)まで落ちてしまいます。 どなたか、解決方法をご存知でしたら、詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 元からWindowsに内臓されているソフトが消えた

    はじめまして。      初めに、自分のPC名は「HP CompoqノートPC」です    質問なんですが、PCが壊れたので買ったところに修理にだしたんですけど、修理が終わってPCが帰ってきたときに起動してみたら、Windowsに初めから入っていた、HP Backup & Recovery と言うソフトが削除されていました。 HPは、一度リカバリディスクを作るともう作れないみたいなので、一度作ったんですけど失敗してしまいディスクからのリカバリは出来ません。なので、リカバリしたい時は、PCを起動して元から内蔵されていたソフトでリカバリしていました。      またこの内臓されていたソフトをインストールするにはどうしたらいいですか?

  • Windows XPから元のWindows 2000に戻す方法について

    IBM ThinkPad T22を使用しています。 つい昨日まで、Windows 2000 Pro SP4だったのですが、今日 改めてWindows XP Pro SP2にアップグレードしました。 しかし、CPUとメモリがとても追いつけず、Windows 2000の時が快適だったので 前に戻したいのですが 方法が分かりません。 Windows 2000からWindows XPには新規インストールではなく、アップグレードしましたので 元に戻したいのですが、詳しく教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • windows 7のメールソフト

    Vistaからwindows 7にしようと思ってます。 以下の質問ですがよろしくお願いします。 基本的にxpで使えたソフトは使用できますか? 噂で聞いたんですがOSにはメールソフトが付いていないというのは本当ですか?  そこでvistaからwindows 7へ乗り換えた方に質問です。 windowsメールでバックアップしたものをwindows 7ではどう使用してますか? 自分の場合は公私分けてまして、仕事ではMicrosoft Office Outlook 2003。私用ではwindowsメールを使ってます。 vistaやxpのときはosにメールソフトが付いてたので、うまく使い分けできましたが、もしwindows 7にメールソフトが付いてなければ不便です。 この場合の解消法はありますか?

  • Windows 10でのソフト

    今、Windows-7を使用しています。 Windows-10でWindows-7のアプリケーションソフトは使用可能でしょうか。 URLで探しても出ていません、体験されて使用出来るソフトを教えてください。 バージョンNo.も。 まだ早いとは思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう