• ベストアンサー

Windows 10でのソフト

今、Windows-7を使用しています。 Windows-10でWindows-7のアプリケーションソフトは使用可能でしょうか。 URLで探しても出ていません、体験されて使用出来るソフトを教えてください。 バージョンNo.も。 まだ早いとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

何を使いたいのか挙げる方が先じゃないです? 上位互換は取ってくるはずなので原則的には動く筈ですけども。動かないのが例外。 #あ、Windows 10 for phones and tablets(仮称)でいわゆる普通のWindowsアプリ(デスクトップアプリ)が動くかどうかって話なら逆。phones~にはデスクトップアプリの実行環境が含まれない(ストアアプリ専用になる)はずなので、絶対に動きません。 # http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1501/29/news154.html

dada4533
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして有難うございます。 もう少し様子を見ます

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

>まだ早いとは思いますがよろしくお願いします。 まったくその通り。 まだ正式販売されていない。ソフトメーカーも現在動作検証中のはず。 そういう状態なのに個人ユーザーが何を気にする必要があるの? そういうのは正式リリースされてから情報を待つのが本筋。 ただ単純に「気になる」というのであれば評価版を入手して評価専用パソコンにインストールして自分で動作確認してください。 それが今の状況です。 それが出来ないのならおとなしく待ちましょう。

dada4533
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして有難うございます。 もう少し様子を見ます

回答No.3

Windows-10は現在評価版のみですので、正式対応は、Windows-10が正式リリースされたのちソフトメーカーが対応を発表すので、現時点で動いたとしてもメーカーが正式発表しなかぎり、動いたとしか言えません。 そのためPCもOSのバージョンアップさえ現時点は言えないのです。 従いまして目的があるのでしたらご自身で確認するしかないです。

dada4533
質問者

お礼

• te2kun
回答No.1

Windows7で動作するなら、Windows10でも動作する可能性はあります。 Windows10は、Beta版です。 何があっても自己責任です 動作しても公式に大きく載せません。記載してもリリースノートにちょろっと記載するだけです。 Windows10がリリースされたら、各メーカーも動作確認されて、サポートされます

dada4533
質問者

お礼

早速ご回答頂きまして有難うございます。 もう少し様子を見ます。