• ベストアンサー

windows10 クリインストール元ソフト消えた

svl2411ajグラスレス3dを使用しています。windows10 クリインストールしたらVAIO Care、Power DVD、筆ぐるめ、など元のソフトが使えなくなりました。windows7のリカバリーディスクからソフトだけをインストール出来ませんか。または無料ダウンロード出来るサイトはありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

付属ソフトは『インストーラーファイル』が有れば可能です。 この場合VAIO Careは無償ソフトですが、後は市販ソフトです。 リカバリDVDが有るならリカバリ実行して後、window10にアップデートして からシステムイメージとして保存します。

nyuishow10
質問者

お礼

ありがとうございます。最初は『インストーラーファイル』の意味が分からなかったのですが、VAIO Careの事だったのですね。早速インストールしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

VAIO Care、Power DVD、筆ぐるめ、など元のソフトが必要ならWindows7のリカバリーディスクを使って7に戻しそこからWindows 10にアップグレードするしかないのでは?

nyuishow10
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。クリインストールを正しく理解していませんでした。

• roadhead
回答No.2

そりゃそうなりますよね。 クリーンインストールと言うのはWindows10だけで構成すると言う意味ですから リカバリーディスクから一部のソフトを抜き出してインストールする事は出来ません。 無料のダウンロードも不可能です。 現時点で出来るのはリカバリーソフトでリカバリーしてからWindows10にアップデートする事です。

nyuishow10
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。クリインストールを正しく理解していませんでした。

• dragon-man
回答No.1

そりゃ無理だ。そんなことが出来たらパソコン業者が潰れます。

nyuishow10
質問者

お礼