• ベストアンサー

ホームページ上の表などをエクセルにすばやくコピーするには

ホームページ上の表などをエクセルにすばやくコピーするにはどうすればいいのでしょうか。 仕事でよく値段、各種寸法表などをホームページからコピー&ペーストしますが、データが膨大な時、ドロッグするのに時間が掛かります。やりたいことは単純にエクセルに貼り付けエクセル上で並び替えや、足し算引き算するだけですので、コピー&ペーストをすばやくする方法はありますか、よろしくお願いします。

noname#5924
noname#5924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.2

表の左上をポイントします。ほんの少しだけドラッグして一部を反転させておくほうが確実かもしれません。 で、Shiftキーを押しながら表の右下をポイントすると、表全体が選択された状態になります。 Shift+Endキーではページ最下部まで選択されます。 選択されて反転された文字列のどこかで右クリックからコピーを選択します。 Excel上でお好みの場所に右クリックから貼り付けを選択します。書式の貼り付けが不要でしたら、右クリックから「形式を選択して貼り付け」を選択し、「数値のみ」などを選択します。 ダメ?

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.1

HTMLをそのままExcelに食わせて整形すれば良いと思います。 その際にかかる読みこみ時間はそのソフトとハードの能力なので、諦めてお茶でも飲んで待ってるしかありません。 でもそんなに耐えがたいほど時間かからないと思いますが… 私のパソコンでは普通にExcelファイル開くのと大差ないですが。(Cel300、Excel2000)