• ベストアンサー

ホームページ上の表などをエクセルにすばやくコピーするには

ホームページ上の表などをエクセルにすばやくコピーするにはどうすればいいのでしょうか。 仕事でよく値段、各種寸法表などをホームページからコピー&ペーストしますが、データが膨大な時、ドロッグするのに時間が掛かります。やりたいことは単純にエクセルに貼り付けエクセル上で並び替えや、足し算引き算するだけですので、コピー&ペーストをすばやくする方法はありますか、よろしくお願いします。

noname#5924
noname#5924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HageoyaZ
  • ベストアンサー率38% (60/154)
回答No.2

表の左上をポイントします。ほんの少しだけドラッグして一部を反転させておくほうが確実かもしれません。 で、Shiftキーを押しながら表の右下をポイントすると、表全体が選択された状態になります。 Shift+Endキーではページ最下部まで選択されます。 選択されて反転された文字列のどこかで右クリックからコピーを選択します。 Excel上でお好みの場所に右クリックから貼り付けを選択します。書式の貼り付けが不要でしたら、右クリックから「形式を選択して貼り付け」を選択し、「数値のみ」などを選択します。 ダメ?

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

HTMLをそのままExcelに食わせて整形すれば良いと思います。 その際にかかる読みこみ時間はそのソフトとハードの能力なので、諦めてお茶でも飲んで待ってるしかありません。 でもそんなに耐えがたいほど時間かからないと思いますが… 私のパソコンでは普通にExcelファイル開くのと大差ないですが。(Cel300、Excel2000)

関連するQ&A

  • エクセルのコピー&ペーストについて

    エクセルで作ったある表をコピー&ペーストで、セルの寸法(幅とか高さ)も、コピー元通りペーストする方法を教えてください。 いつもペーストの結果がセルのデフォルトの寸法でしか出来ないので困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページの表に文字を挿入

    いま「ホームページビルダー2000」で表がたくさんあるホームページをつくっています。 表のデータはWord98のデータであるのですが、1セル1セルごとにコピー&ペーストですごく大変です。 エクセルのようにいっぺんに挿入できる方法はありませんでしょうか。 初心者なのでどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Excelの表計算

    基本的な質問なんですが、Excelでの表計算はどのようにしたらいいんでしょうか?主に足し引き算を使用したいんですが、本を見てしたんですが、表計算されません。はじめに設定などあるんでしょうか? 例えばA1~A10のセルを足し算したいときは、=A1+A10でエンターを押せばいいと本には書いてあるんですが、足し算されません。 初心者なので、詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • エクセル表の並び替えが出来ない?

    私のエクセルで住所一覧表を作成(1)その表に友人からおなじスタイルでエクセルの住所一覧表(2)をメールで送ってもらい(1)に(2)をコピーして 表の並び替えをしましたら(2)のデーターは削除されます。 セルの設定が違うのでしょうか?

  • エクセルの文章をワードに貼り付け。

    お世話になります。 並び替えができるようにエクセルで、文章の羅列しました。 完成したので、それをワードにうつそうと思ったのですが、 コピーペーストをすると、表になってしまいます。 文章だけを貼り付けるのは、一つ一つ、コピー&ペーストを 繰り返すしかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • エクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法

    パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。 ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。 質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。 パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル:ネットのサイトからコピーした表をエクセルに貼り付ける。

    エクセル:ネットのサイトからコピーした表や罫線の無いリストなどを、丸ごと、表としてエクセルにペーストをしたいです。また、その表の順番を逆にしたい(順番の入れ替え)です。どのようにしたらいいか、わかりません。教えて下さい。お願い致します。

  • エクセルのデータをパワーポイントの表に取り込みたい

    パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは できますでしょうか。 エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて エクセルのデータを挿入できればと思っています。 これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に 貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと 時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。 ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、 最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。 そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

  • エクセルの移し変え作業(A表のデータをコピー、B表にペーストする)で

    エクセルの移し変え作業(A表のデータをコピー、B表にペーストする)で もっと楽で時間の掛からない方法があれば教えてください。 現在のやり方 A表に、1日24時間毎のデータが1年分(365日×24時間=約8800行)あります。 上(1行目は1月1日1時のデータ)から、下(最終行目は12月31日24時のデータ)に向かってあります。 このデータをB表に移します。 B表の1行目は、1月1日のデータで、右方向に1時~24時までのセルがあります。    2行目は、1月2日のデータで、右方向に1時~24時までのセルがあります。      〃    〃   〃   〃   〃    365行目は、12月31日のデータで、右方向に1時~24時までのセルがありま   す。 データ移し変え方法は、 A表から1日分(24データ)をコピー、B表の右方向へ行列を変更してペーストしています。 次に、1月2日を同様にしてコピー、ペースト、365回これをくりかえして1年分をまとめています。 この方法で7年分済ませましたが、作業してくれる方(私を含めて)が全員泣いてます。 花粉症なら分かっているけど風邪だと言い張って作業を休んだり、急に里帰りしたり、目が疲れるから3時間だけ、他にしなくてはならないことが、腱鞘炎だ、など、単調な作業でやたら時間がかかるので嫌われています。 今後、残りの作業年数が20年あり、エクセルの機能の中にこれが楽にできる 方法があれば、是非、是非、教えてください。 マクロは知らないので、出来るだけ、一般的な方法で。よろしくお願いします。

  • ホームページの表のコピー貼り付け

    ホームページにはさまざまな情報があります。 写真 絵 文字 表 などです。この中で 表 をコピーしエクセルに貼り付けてのち自分の見やすいように編集したいのですがうまい方法があったら教えてください

専門家に質問してみよう