• ベストアンサー

エクセルの文章をワードに貼り付け。

お世話になります。 並び替えができるようにエクセルで、文章の羅列しました。 完成したので、それをワードにうつそうと思ったのですが、 コピーペーストをすると、表になってしまいます。 文章だけを貼り付けるのは、一つ一つ、コピー&ペーストを 繰り返すしかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貼り付けるとき、 「編集」→「形式を選択して貼り付け」 ここで「テキスト」とか「リッチテキスト形式」とかを選択ください。 タブなどが入っているため、ちょっと修正をする必要があるかも知れませんが。

woolong
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックをしたら、「形式を選択して貼り付け」というのがなかったので、ワードにはないのかと思っていました。 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#30830
noname#30830
回答No.3

こんにちは。 私は、普通にワードにコピーしてから、 表を解除すればいいと思います。 Wordのメニューバーから、 罫線→変換→表の解除 で、そのままダイアログボックスのOKをクリック すれば、表が消えます。 このほうが速いのではないでしょうか。

woolong
質問者

お礼

ありがとうございます。 編集メニューからの方法とどちらも試してみました。 どちらも便利です。 ありがとうございました。

• fuuuuumi
回答No.2

こんばんは。 テキストとして貼り付けができれば良いのでしょうか? 1.エクセルでコピー 2.ワードのメニュー[編集]→[形式を選択して貼り付け]  貼り付ける形式「テキスト」を選び、「OK」ボタンをクリック。 これでいかがでしょうか?

woolong
質問者

お礼

ありがとうございます! たすかりました。