• ベストアンサー

エクセルの文章をワードに貼り付け。

お世話になります。 並び替えができるようにエクセルで、文章の羅列しました。 完成したので、それをワードにうつそうと思ったのですが、 コピーペーストをすると、表になってしまいます。 文章だけを貼り付けるのは、一つ一つ、コピー&ペーストを 繰り返すしかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貼り付けるとき、 「編集」→「形式を選択して貼り付け」 ここで「テキスト」とか「リッチテキスト形式」とかを選択ください。 タブなどが入っているため、ちょっと修正をする必要があるかも知れませんが。

woolong
質問者

お礼

ありがとうございます。 右クリックをしたら、「形式を選択して貼り付け」というのがなかったので、ワードにはないのかと思っていました。 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#30830
noname#30830
回答No.3

こんにちは。 私は、普通にワードにコピーしてから、 表を解除すればいいと思います。 Wordのメニューバーから、 罫線→変換→表の解除 で、そのままダイアログボックスのOKをクリック すれば、表が消えます。 このほうが速いのではないでしょうか。

woolong
質問者

お礼

ありがとうございます。 編集メニューからの方法とどちらも試してみました。 どちらも便利です。 ありがとうございました。

  • fuuuuumi
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.2

こんばんは。 テキストとして貼り付けができれば良いのでしょうか? 1.エクセルでコピー 2.ワードのメニュー[編集]→[形式を選択して貼り付け]  貼り付ける形式「テキスト」を選び、「OK」ボタンをクリック。 これでいかがでしょうか?

woolong
質問者

お礼

ありがとうございます! たすかりました。

関連するQ&A

  • ワードの文章にエクセルの「文章」を貼り付けるには?

    ワード2000で文章を作成しています。 2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか? (コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。) ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか? 併せてお教えいただければ大変助かります。

  • エクセルで作った文章をワードに移す方法。

    OS;WinNT WS4.0 WORD2000,EXCEL2000を使っているのですが エクセルのシートに入力した文章を そのままコピーし、ワードへペーストすると ワード内で表形式に表示される為、困っております。 現在の回避策としては一度、テキストエディタ(ノートパッド)へペーストし それをまたコピーしてワードにペーストする手順を踏んでいます。 もっとスマートに移すことは出来ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Word2013の文書中にExcelの文章貼り付け

    Word2013の文書中に、Excelの複数セルに入力してある文章を一括でコピーし、貼り付けた際、Excelの表のみを削除し、文章を残す方法を教えて下さい。

  • ワード文章をエクセルにうまくペーストできません。

    現在、マニュアル本を作ろうと思い、執筆中です。いままで、ワードで図などが挿入された文章を作っていたのですが、より見やすい冊子を作るためにエクセルで制作したほうがよいと考えがかわりました。 これまでワードに書いた文章をコピーしてエクセルにペーストしたのですが、Z列にまでデータが横に広がってしまい、印刷プレビューでみると、1ページに入らない部分は切れてしまっています。 ワードの文章をコピーしてエクセルにペーストする場合、ペーストはどのように設定すればよいのでしょうか。 一度、形式を選択して貼り付けの中で、「ワード文書オブジェクト」を選んでみたら、文章データとしてではなく、画像データのような扱いになり、文字の編集などはできない状態でした。。。 どなたか、お力添え、お願いいたします。

  • エクセルからワードに貼り付けで

    エクセルで作成した表をそのままのイメージでワードに貼り付けることは不可能なのでしょうか? エスセルでコピーを選択し、ワードで貼り付けたいときに「セルを貼り付け」と出ます。このまま実行すると、表は作成した表と別物のような感覚を抱きます。境界線での調整ではうまくいきませんでした。 エクセルで作成した表をコピーでペイントなどに貼り付け、それを形式を変えワードに貼り付ける方法は知っているのですが、他にありませんか?

  • ワード内の表をエクセルに移せますか?

    ワードで表の挿入で表をつくりました。 その表をエクセルに移せますか? 単純に表の全体をコピー・ペーストだとできませんでした。 ワードで作った表は・・・ 品名    個数  単価 ああああ   1   1000 いいいい   5   800 うううう   2   1500 もともとエクセルで作れば良かったのですが、それは言わないでください。 お願いします。

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • Excelの表をWord2000、PPT2000へ貼り付け

    excelで作成した表をWord2000あるいはpower point2000へコピーしようとすると、4列 x 6行ぐらいしか表示されず 全体が表示されません。 表の全体を表示させるにはどうすればよいかご存知ありませんでしょうか? ピクチャ形式でペーストすると、文字色が黒になってしまい、芳しくありません。もし、文字色をそのままにしてピクチャ形式でペーストできる方法があるのならば、その方法でもかまいません。 どなたかお教えください。

  • EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入したい

    Wordの中に、EXCELで作った表を挿入することはできますが、逆に EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入することはできるのでしょうか コピーして張り付ければ済むことなのですが、 かなりの量の文章をWordで作成してしまったので 上記のような機能があれば助かると思って質問しました Office2000です よろしくお願いします

  • エクセル2007 表をコピ&ペーストすると、サイズが変わってしまう

    エクセル2007 表をコピ&ペーストすると、サイズが変わってしまう エクセル初心者です。 2007を使って表を作ったのですが、別の場所にコピーすると、 コピーした先のセルの大きさに合わせてしまうのか、文章と罫線だけが コピーされます。 ワードのように全く同じ表をコピー&ペーストしたいと思ったら、どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう