• ベストアンサー

EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入したい

Wordの中に、EXCELで作った表を挿入することはできますが、逆に EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入することはできるのでしょうか コピーして張り付ければ済むことなのですが、 かなりの量の文章をWordで作成してしまったので 上記のような機能があれば助かると思って質問しました Office2000です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

メニューの挿入→オブジェクト→ファイルから。 参照から目的のWordファイルを選択して挿入をします。 オブジェクトとして扱うので、図形と同じように大きさや場所を調節してください。 ダブルクリックすると、Wordとして編集が出来ます。

関連するQ&A

  • エクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

    エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

  • Wordの文章へのExcelの表の挿入

    Wordで作成したA4縦書きの文章にExcelで作成したA4横書きの表を挿入したいのですが、Excelの表の幅が広くてうまく挿入できません。 どのようにすればきれいに挿入できるのでしょうか?表は2ページにわたることもあります。 宜しくご教授下さい。

  • エクセルにワードの文章を挿入?

    エクセルで文章を作成中です。別の人がワードで文章をつくってフロッピーでわたしてきました。エクセルの文章にFDから直接、(または間接でも)挿入することはできるでしょうか。WIN・XP(どちらも)すいません。

  • Wordの「表の挿入」で文章が崩れてしまいます。

    Word2000を使用しています。「表の挿入」は最終段落のエンターキー以降でなければ上手く挿入できないものなのでしょうか? 例えば文章と文章の間に2行3列の表を挿入したいと思い、その挿入したい箇所の文章と文藻の間にエンターキーを数回押して、表を入れたいスペースを作りました。それからツールバーの表の挿入で指定したら、文章がその表の中に入ってしまって、今まで作成した文章がむちゃくちゃになってしまうのです。 とても初歩的ですが、教えてください。 本や質問で「表の挿入」箇所を見てもこの様なトラブル事例に関する記述がないもので・・・ よろしくお願いします。

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードの文章にエクセルの「文章」を貼り付けるには?

    ワード2000で文章を作成しています。 2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか? (コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。) ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか? 併せてお教えいただければ大変助かります。

  • Word文章にExcel表の挿入のしかた

    Wordのある文章の雛型にExcelで作成した表を挿入しようとしているのですが、何度どのようにやっても、最初の1行しか貼り付けることができません。どうすればいいのでしょう。

  • EXCELの表ををWORDの文書に挿入するには

    エクセルで作った表をワード文書に挿入(コピー 貼り付け)した時、後でエクセルの中で数値、計算式などを変更したとき、コピー先のワード上にもそれを同時に反映させることはできますか? エクセルもワードもそれぞれ2003どうし、2007どうしです。

  • エクセル97でワード的な文章を並べた表をつくるには?

    知人から送られてきたファイルを見たところ、わたしだったらワードで作成するような、いくつもの表の中に文章が書かれているような文章を、エクセルで送ってきました。 また通常エクセルにある、他の部分との黒くなっている境目も消してありました。 こうした表はどうすればエクセルで作れるのでしょうか? 作成方法を書いたネットサイト等ございましたら、ご紹介いただくか、この場でお教え頂くかさせていただきたくお願い申し上げます。

  • ワードの中にエクセルを貼り付けたいのですが

    ワードの文章の途中でエクセルの表を挿入したいのですが その表というのが紙を横にした状態で挿入したいのです。 (つまりワードは縦だがエクセルの表のみ横) このように縦書きの途中の何枚かだけを横書きに変更できるのでしょうか… ちなみに下にページ数を振っているのでその部分だけ別に印刷というわけには行かないのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう